人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ブルーボネット


ブルーボネット_f0232083_658325.jpg昨日、天気がいいので散歩に出かけたら、テキサスの花、ブルーボネットの花畑を発見!ブルーボネットは青くて小さい花なのですが、たくさん集まって咲いて、青いじゅうたんのように見えます。話には聞いていたものの、ヒューストンでは発見できなかったので、ついに発見!というヨロコビ。春のテキサスはブルーボネットの季節なのです。郊外に行くともっとたくさん咲いていてきれいだそう。小さくて可憐なかんじで、テキサスのイメージとはちょっとかけ離れた花ですよね(笑)
黄色の小花も咲いていて春らしい風景になってました。

あ、でも家の周りなんにもないことがばれたような。
ブルーボネット_f0232083_6592435.jpg
by mikaotx | 2010-04-15 07:00 | 毎日の暮らし