ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

運転免許の試験

いまさらですが、運転免許の試験に合格しました!まだ筆記だけだけど。
これまでは国際免許で運転していました(笑)国際免許は1年で切れるので、渡米前に作って、この冬の里帰りで更新までしてきてたり。なかなか試験をうけるきっかけがないままずるずるとここまできてしまいましたが、上の階に住むA子さんと一緒に受験。A子さんは渡米して2か月ほどでまだ免許がないということだったので、その勢いに一緒に乗らせて頂きました。この土日しっかり勉強したおかげで5分で終了、15問中14問正解でした。
テキサス州はコンピュータでの受験で、3択です。ひっかけもなく、正解以外はおかしな答えになっていたことと、わからないものはスキップできる素晴らしい仕組みのおかげ。A子さんは辞書片手に(持ち込み可、時間制限なし)がんばってらっしゃいました。ぶじ二人とも合格049.gif
あとは期限までに実技試験を受けて、免許発行となります。実技では縦列しなくてはいけないんです。縦列なんて、教習所でしかやってないよ~!さらに、いまは仮免状態らしいけど、仮免を証明するものは何もなし。受験の際に支払いをした、そのレシートのみが証明するのです。オソロシイ・・・
by mikaotx | 2010-08-13 12:52 | 毎日の暮らし | Comments(0)