ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

サンディエゴでお誕生日会

サンディエゴではかわいい甥っ子たちと4か月ぶりの再会です。
初日は、3歳の甥っ子H君のお友達、とってもかわいいSちゃん&M君のお誕生日会へ参加させて頂きました。Sちゃんと彼女のお母さんには、甥っ子1号君の通うプリスクールで一度面識があります。Sちゃんは日米のハーフですごくキュートなんです。そしてSちゃんの日本人のお母さんはとてもセクシー!アメリカ人の言う”ホットなママ”というのはまさに彼女のこと。
Sちゃんと、彼女の弟M君は、1年も離れていない年の近い姉弟なのです。弟君もまたかわゆい。ふたりにはTargetでギフトカードを用意しました。これなら好きなものを買ってもらえるしね☆

f0232083_6361143.jpg

↑好きな金額をチャージして贈ります。目的別に揃っています。

お誕生日会は、なんとお誕生日会専用に施設があって、そこで行われました。施設にはすでに主役二人のたくさんのお友達とそのご両親が集まっていました。いくつか部屋があり、うち2つはジャンボすべり台や、中でぽんぽんはねることのできる、大きなビニール製の設備があります。どれもスケール大!ここではお誕生を迎える主役の子供にビニール製のかんむりが贈られます。

f0232083_6363319.jpg


↑勢いよくすべってきたのは主役のSちゃん。
ここで子供たちはひとしきり遊びます。私は甥っ子1号君のお供。小さなお友達がみんな楽しそうにすべってゆく中、ちょっと気の弱い彼はこの大きなすべり台が怖くて仕方なかったみたいです。はじめは泣き叫んでいたほど。でも、お友達もいるし、私と一緒に何度か滑るうち最後は一人で滑れるようになりました。よかったよかった!
子供向けの施設なのに、流れる音楽は大人仕様で、リアーナやケイティ・ペリーがガンガンかかっていました(笑)1時間ほどここで遊んだらパーティーターイム!

f0232083_6374384.jpg

↑なんだかアメリカっぽい風景です。そのまんまアメリカなんだけどね。

f0232083_638375.jpg

Sちゃんにはプリンセスのお城ケーキ。さすがかわいいですね。円錐形の部分はコーンなので食べられるんです。
すっごく面白かったのは、M君が作ってほしいと希望したケーキ。
じゃじゃん!

f0232083_6382476.jpg

青っ!!そしてこれ、ゴミ収集車がモチーフ。M君が大好きなものなんだそうです。
たしかに・・・アメリカのゴミ収集車ってロボットアームが出てきてゴミ箱をガッと掴んで回収してくれるものもあって、ちょっとしたトランスフォーマーに見えるのかも。

f0232083_638499.jpg

恐竜もM君の好きなもの。こう置くとケーキに見えませんね・・・(汗)これ、弟と甥っ子H君が頂きました。ただし弟はケーキ部分のみ。ケーキのところはブラウニーで割と普通だったそうです。食べている途中の甥っ子に口を開けてもらったら案の定真っ青!みんなで大爆笑でした。
私と義妹はかわいくプリンセスのケーキを頂きました。いちごジャムがサンドされていて、素朴なおいしさのケーキでした♪みんなで仲よく歌を歌って、主役たちがキャンドルの火を吹き消し、楽しいパーティーは終わりました。
H君にとってははじめてのアメリカンスタイルのお誕生日会。どうだった?と聞いたら、3歳の彼は、”はじめ怖かったすべり台がすべれるようになったこと”に達成感を感じておりました。ちょっと違うんだけど・・・帰りにはギフトももらって楽しそうだったし、まぁいっか!

パーティーの間、10か月の甥っ子W君はおとなしく過ごしていました。寝たり起きたりあやしてもらったり。W君もおつかれさま~。
Commented by あこ at 2010-09-01 16:36 x
すっごい~、色使いがアメリカですなー。
写真じっと見てたらちょっと目が疲れちゃいました(><)
しかも青いケーキって!!まず日本ではお見えできない代物です。
でも子供達にはすばらしいプレゼントなんだろうね~♪
Commented by mikaotx at 2010-09-02 04:06
>あこちゃん、
ザッツアメリカ!でしょ~。目を疲れさせてごめんよ><
その場にいると割と慣れてしまうのです。不思議!
自分の好きなものをリクエストしたら、それが形になって
出てくるケーキって子供たちにはすごく嬉しいと思う!
ゴミ収集車、っていうのも子供らしい発想だよね。
by mikaotx | 2010-08-28 06:47 | 旅行 | Comments(2)