ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

のんびり~

レゴランドから帰った夜はみんなでBBQ。弟家族の家の裏庭には本格的なBBQスタンドが置いてあり、これを使って。食材を準備したら弟が外で焼いてくれ、ほかのみんなは涼しく中で待つという素晴らしいシステムでした。(*アメリカのBBQって男性の仕事なんざます。最新のBBQスタンドを持つのが”父親の夢”として語られることもしばしば)

次の日は月曜日だったので、上の甥っ子はプリスクールへ。義妹ちゃんと私、下の甥っ子を連れて義妹ちゃんお勧めのスターバックスへ行きました。高台にあって、眺め良しの素敵スタバでした。ダラスはぺったんこだから高台なんてないのさ~ルルル~(涙)下の甥っ子は寝てしまうと存在が消えるので(笑)、義妹ちゃんとまったりお茶ができました。外国に暮らしていても、こうして国内で昔から知っている身内に会えるって心強いです、ほんと。へなちょこな私にとっては最高の癒し。

f0232083_413860.jpg
f0232083_413203.jpg


お昼にプリスクールへ行った甥を迎えに行った後は、弟もまじえてみんなでランチ。日本だったらなかなかできないけど、平日もたまにこうして弟が帰宅して昼食をとるんだそうです。こういうの、いいよねー!甥っ子も大喜び。

f0232083_415311.jpg

↑レストランにてたそがれる幼児がひとり。

ランチを終えて、弟と別れた後はまたみんなでモールへ移動。甥っ子とおもちゃを見たり、義妹ちゃんと服やヘアアクセサリーのお店を見たりとぶらぶら過ごしました。噴水があるので、そのまわりで甥が遊んだりも。チョークが置いてあって、自由に使っていいようになっていました。
帰る前に、みんなで、おいしいスムージーも飲みました。作ってくれた店員さんが”スムージーづくりのプロ!”という感じで、自信を持って作っていたのが印象深かったなぁ。みんなで”おいしい!”と言ったら親指を立てて嬉しそうでした♪

f0232083_4231537.jpg


そうそう、このモールで発見したスゴイもの!!

f0232083_4212467.jpg


プロアクティブの自販機です。こんなの、初めてみたー!!

サンディエゴで3泊過ごし、この翌日ダラスへ戻りました。みんなに会えて元気をチャージできました。がんばるぞ~!(行間、読んでね(笑))
私がサンディエゴを訪れていたあいだは、サンディエゴも暑くなっていた時期でしたが、それでもダラスよりははるかに過ごしやすい!夕方になれば涼しくなってくるんですから。ダラスは夜まで暑さがむわ~んと残ります。私、ひたすら”ダラス暑いんだよ”って言ってた気がします。

弟&義妹ちゃん、お世話になりました。こんどはぜひテキサスにもカマーン☆
by mikaotx | 2010-09-02 04:29 | 旅行 | Comments(0)