ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

オアフ pt2

オアフでも”ホノルルコーヒーカンパニー”に行きましたよ。
モアナサーフライダー1Fにあります。
マウイ店とちがって、ワイキキの店舗はいつもお客さんでいっぱいですが、
この日は夕方だったため、店内はかなり落ち着いていて、窓際の席に座れました♪
f0232083_4353247.jpg


f0232083_4354675.jpg


夫はアイスティー、私はラテとココナッツケーキ。
ココナッツ大好きなんです。ハワイに来たら食べ放題!

f0232083_4362970.jpg


f0232083_4364672.jpg


夫とふたりでカメラをチェックしたり、外の人たちをぼーっと眺めたり・・・・・

f0232083_4371756.jpg


マウイでは日本人をほとんど見なかったのに(ほぼゼロです)、ワイキキでは日本人がたくさん!!
日常では体験することのないその人の多さに圧倒され、クラクラすることも多々あり。
でも、この円高の影響でみなさんたくさんショッパーをぶら下げて、たっくさん
買い物をされていました!世の中不景気だし、日本の国力もどんどん下がっていっている、
そんな寂しい今日この頃ですが、ワイキキではまだまだ日本人パワーを感じました。
がんばれニッポン!!!
さて、そんなことを想いつつ、お茶をしたらサーフライダーをちょっと散策。

f0232083_4405289.jpg


f0232083_441744.jpg


f0232083_4412415.jpg


f0232083_441446.jpg


サーフライダーは弟の結婚式の時に泊まりました。
ワイキキでいちばん古いホテルです。真っ白の素敵なホテル。
なんたって”ワイキキの貴婦人”ですからね。
えーと、マウイに比べて短いですがオアフはあと1回くらいで終わろうかと思っています(笑)

f0232083_4442272.jpg

そうそう!ホノルルコーヒーカンパニーではトロピカルなフレーバーのマカロンが
たくさんあります。アメリカではこうしたフランス的なマカロンはまだまだメジャー
ではないので、しっかり買いました。ハウピア(ココナッツ)や、リリコイ(パッションフルーツ)
などなど。色もグラデーションになっていて見た目もきれいです。
でも、持ち帰り専用の箱などはないので店内で食べるのがおすすめです。
写真はハウピア♪
by mikaotx | 2010-11-17 04:47 | 旅行 | Comments(0)