ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

カリフォルニアへ! pt2

この夜はロサンゼルス近郊トーランスと言う街で一泊しました。日系のホテルに宿泊しました。このホテル、素晴らしいことに日本式のバスタブがあるんです!(いわゆる深いバスタブにお湯が貯められて、外で体が洗えるシステム)
f0232083_3571043.jpg
アメリカに住んでいるとこのお風呂が問題で、なかなか日本のように浸かってゆっくりすることができません。この日は寒かったし、熱いお湯を入れて温まりました001.gif気持ち良かった~~~。
次の日はホテル内でみんなで朝食。どこにでもよくある朝食バフェ・・・と思いきや、さすが日系ホテル、和食にも対応♪納豆や焼き魚がありました。嬉しいなあ。
レストランの外にある暖炉を見ながらたそがれる坊やが一人↓
f0232083_3585847.jpg


トーランスは日本人の方がとても多い街です。こうした日系ホテルがあったり、日系のスーパー、レストラン、そしてケーキ屋さんも016.gif
f0232083_40818.jpg
迷って迷ってモンブラン♪アメリカにはモンブランってないんです。フランスと日本だけなのかな?甥っ子たちもおいしそうにほおばっていました。日本人の方が経営されている小さなケーキ屋さんでしたが、アメリカ人もケーキを買いに来られていましたよ。

そのあとはまたまた南へ車を走らせてオレンジカウンティへ。お友達のyoshikoさんファミリーに会うためです。yoshikoさんファミリーは私の結婚式にも来てくださり、息子さんのAくんはリングベアラーを担当してくれました。母も交えて久しぶりの再会です!オレンジカウンティはこんなお天気でした↓南国~!
f0232083_45181.jpg

f0232083_452331.jpg

モールで軽食を取った後、Aくんが毎週参加しているというサッカー教室の見学に行きました。日本人の高校生たちがほぼボランティアで教えてくれているんだそうです。
f0232083_465382.jpg

でも、甥っ子たちはグラウンドのそばにある公園に夢中(笑)、母とyoshikoさんはおしゃべりで思い思いの時間を過ごしました。この辺りはお金持ちも多いエリアですが学校の環境もよいそうです。確かに緑豊かできれいな街でした。こんなところでのびのび育つと、おおらかな人に成長しそうです。やっぱりサンディエゴ同様、晴れているのに涼しくて最高のお天気でした。いいなー、ダラスとぜんっぜん違う。違い過ぎ。本当に同じ国?(笑)いちばんビックリしたのはAくん!すっごくやんちゃだったのにすっかりお兄さんになり、甥たちを遊んであげていました。でももう恥ずかしいのか私には一言も話してくれませんでした(笑)
f0232083_415890.jpg


yoshikoさん達と別れ、海岸沿いをドライブしながら帰宅しました。途中、こんなところも!見えているのは太平洋。これを泳いでいくと日本に帰れ・・・嘘です、帰れません。仮に泳いで行っても海流の関係でたどり着けないそうですよー。
f0232083_412737.jpg

by mikaotx | 2011-07-06 04:19 | 旅行 | Comments(0)