ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダラスを離れて避暑へ

9月初めのLabor dayの3連休を利用して、夫と一緒にサンディエゴへ行っていました。あっつ~いダラスを離れて避暑へ・・・といってもまた弟家族のところ(笑)(いつもスマヌ)夫の仕事の都合上、私たちが夏に旅行するのはほぼ不可能なのです。駐在のお友達がカナディアンロッキーだとか、フロリダだとか言っているあいだにも私たちは2人でじーっと過ごしている訳です(笑)だからこれが久しぶりの旅行!

甥っ子たちへのおみやげにはこれを持って。五味太郎さんの絵本。絵本といっても、点線でふちどられた絵を切り取って折って組み立てたりして指人形を作ったり、写真立てを作ったりすることのできる、夢のある本なんです。
f0232083_5452788.jpg


f0232083_5453049.jpg


日本人ならなじみのあるこの温かみのある絵が懐かしい。この絵本はよく行くセレクトショップで見つけました。きっとamazon.comにもあるのだろうけど、amazonだけ眺めていたらこの本を発見できなかったはず。子供たちへのいいおみやげになりました。
by mikaotx | 2011-09-07 05:48 | 旅行 | Comments(0)