人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ハワイ島 pt6

夫婦ともどもすっかり気に入ってしまったフォーシーズンズリゾートファラライ。まだまだ魅力がたくさんあります。
ハワイ島 pt6_f0232083_336569.jpg

フロントのあるメインの棟。
ハワイ島 pt6_f0232083_3361673.jpg

こちらでは毎朝ゲストに無料でコーヒー、紅茶やハーブティー、マフィンなどがサービスされます。
私も散歩代わりにこの棟までぶらぶら歩いてコーヒーをもらったりしていました♪
ハワイ島 pt6_f0232083_3361918.jpg

こちらはゴルフ棟。ほかにスパ棟もあって、その敷地の広さを贅沢に使っています。すごいなあ。
ゴルフ棟でもコーヒーを出してくれるのでこちらにもお世話になっていました(笑)
ハワイ島 pt6_f0232083_340511.jpg

ホテルにはゴルフコースも併設されています。ジャック・ニクラスが設計し、ホテルのゲストのみ利用可能なゴルフコースです。
コースの美しさもあって、世界のなかでも”行ってみたいゴルフコース”として上位にランクしているほどです。
(私たちゴルフできないのでもったいないけど)

さて、まだまだ胃が疲れっぱなしの私、ある日の朝食にはホテル敷地内にあるコーヒーショップまで散歩。
6時半からオープン、2時には閉店する小さなお店です。
”ファラライコーヒーカンパニー”。売っているものはコーヒーやフレッシュなジュース、
マフィン、キッシュ、軽いスナックなどなど。
ハワイ島 pt6_f0232083_3374485.jpg

ハワイ島 pt6_f0232083_3373621.jpg

ハワイ島 pt6_f0232083_3383440.jpg


そして、ここですごいものを見つけてしまった!その名も"bento"。
ふりかけのかかったごはんにスパムがのっかって、スクランブルエッグが入っています。
ハワイ島 pt6_f0232083_3374755.jpg

1つ買い求めて夫と2人で食べてみるとこれがおいしい!!
ごはん+ふりかけのおいしいこと016.gif
実は前日ホテルで”和定食”をルームサービスでとってみたのですが、ごはんがものすごくまずかったので・・・・(涙)
このお弁当のごはんの炊き具合はとても良かった!スパムの塩加減も体にガツンと効いて、
単純なことにこのお弁当ひとつでわたし元気になりました。夫もビックリ。
夫がお店の人に聞いたところによると、このお弁当はあまりにも売れないので1日1個しか作らないそうです。
確かにハワイはともかく、本土のアメリカ人はふりかけごはんなんて食べる機会ないしね。
毎日売れ残りをお店の人が持って帰って食べていて、それも飽きてしまったそうで。
もし2個以上欲しい場合は前日に言っておけば作ってくれるとのこと。
日本人宿泊客にはきっといい朝ごはんになると思うんだけどなー。
ホテルの中でもいちばんリーズナブルな朝ごはんだし(笑)
ワタクシたちはかなりお勧めです!058.gif

朝食の後、こんなでっかい葉っぱ発見!↓
ハワイ島 pt6_f0232083_3564253.jpg

by mikaotx | 2011-10-27 04:02 | 旅行