ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ハワイ島 pt9

フォーシーズンズファラライリゾートには有名なゴルフコースがあります。
でも私たちはゴルフをやらない・・・けど、打ちっぱなしなら!
というわけで夫婦で初の打ちっぱなしへ行きました。
私たちはグローブとサンバイザーだけは持っているのでこれらを持参。
ゴルフ棟へ行って予約。一人1日40ドル。日が沈むまで打ちたい放題です。
女性用のロッカールームはこんなに素敵。
f0232083_524496.jpg

昔のゴルフ?
f0232083_528289.jpg

準備をして外へ出ると、カートにはバッグが積まれてあり既に準備OK。
打ちっぱなしの場所までカートで行きます。
着いてみたらこーんなに広い。そして誰もいない!

f0232083_5225937.jpg

休憩する場所もこんなに素敵だったりします。
f0232083_5295257.jpg

この日は風が強かった・・・。
f0232083_5225797.jpg

ピラミッド状に積み上げられたゴルフボールをとにかくどんどん打っていきます。
打ちっぱなしは20代初めのころ1回だけ行っただけで実質はじめて。
もう全然覚えていません。スポーツに詳しい夫に色々教えてもらいつつなんとか打ちます。
空振りしたり、すごい勢いで飛んで行ってくれたかと思うと今度はゴロゴロ転がっていったり。
でもきれいに飛んで行ってくれたときは嬉しい。
夫は体格良し男さんなのでショットが力強い!
f0232083_523118.jpg

ゴルフっぽい恰好していますが、足元サンダル。ハワイだから。
そして焼けています。毎日アダルトプールにいるから。
f0232083_523616.jpg

その場でボールを打っているだけでも結構疲れるもので、
お水を忘れて来てしまった・・・と思っているとカートに積まれたバッグの中に
ひんやりミネラルウォーターがしっかり準備されていました。
さすがのサービス!
ファラライリゾートオリジナルのラベルで、お水すらも優雅です。
f0232083_5231514.jpg


途中でゴルフ担当の方がカートでういーんとやってきて、
私が使っているクラブは男性用だと指摘するではありませんか!
えー、ほんとに?!カートには紺とピンクの2つのゴルフバッグが積まれていて、
夫は紺のゴルフバッグから、私はピンクのゴルフバッグから取り出したクラブを使っていたのです。
”女性用はこっちこっち”と、おじさん、紺のゴルフバッグからクラブを1本持ってきてくれました。
そっちだったのね・・・・わかりづらいな・・・・・
それからしばらく本来の女性用クラブで打ってから、打ちっぱなしを終えました。
うーん、まだまだ練習しないとね(笑)

今度またフォーシーズンズファラライに帰って来た時には、
ゴルフコースを利用できるようになっておきたいなー011.gif
ダラスの奥様友達はゴルフをやっている方が多いので、帰ったら一緒に練習に行こう。
by mikaotx | 2011-11-07 05:50 | 旅行 | Comments(0)