ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ハワイ島 pt10

リゾートへ旅行に行ったら、楽しみがあります。あれですよあれ016.gif
072.gifスパ072.gif
フォーシーズンズファラライのスパは人気と聞いて、絶対行くぞ~と決めていました。
最近、飛行機ばかり乗っていたし疲れもたまっていたしでハワイアンロミロミに行ってきました。
いつもホテルでのスパはだいたい予約30分前に行くようにしています。
スパ棟まで歩いて行きましたが、ファラライは森の中にあるホテルのようなものなので・・・
f0232083_6305823.jpg

f0232083_631044.jpg

スパどこー?(笑)
案内表示もちょっとわかりづらかったりで、迷いながらもなんとか到着できました。
80分間のロミロミで元気も回復。あー、気持ち良かった・・・
スパ棟やロッカールームは室内ですが、各メニューはロッカールームを出た
1人ずつ仕切られたカバナでやってくれるんです。
カバナのまわりはまるで森。とても素晴らしい空間でした。
ロッカールームやシャワールームもとてもきれいでゆったり作られているし
ホテルの中で咲いたお花がたくさん飾られていて素敵なスパでした。
スパメニューを利用しない人でも、ゲストであればスパ内のスチームサウナや
ジャグジーは使えるそうです。この日はロミロミだけだったので、次は使ってみたい。
スパの外には隠れ家的なラッププールがありました。
ガシガシ泳ぎたい人向け。でもラッププールなのに優雅な雰囲気でした。
f0232083_6304522.jpg

スパが終わったらサンセットディナーへ☆
既に夫が予約してくれていたレストランへ向かいました。
サンセットがきれいにみられるレストランだけあって、連日満員、予約必須です。
f0232083_6311550.jpg

ハワイときたらやっぱりチチ。
f0232083_6311747.jpg

撮ってもらったけど逆光。一応、ハワイらしくシャカサインしてみた。
f0232083_9374525.jpg

だんだんと、太平洋に陽が沈み始めます。
f0232083_6312139.jpg

f0232083_6312427.jpg

f0232083_6312784.jpg

ダラスには地平線がないので、こうしたサンセットは見ることができません。
かろうじて空の色が変わるのが確認できるくらい。だから、貴重なサンセットです。

太陽が沈んでしまったらごはんごはん!
ここでのディナーがすごくよかったな~。あー、今でも行きたい位。
このレストランの食事はどれもおいしくて、ランチ2回、ディナー2回、計4回利用しました。
ハワイの地元の食材を使ったメニューがたくさんありました。
パスタもおいしー!ちゃんとアルデンテ。(アメリカ本土ではなかなか
認知されていないアルデンテ(涙))
f0232083_6313842.jpg

f0232083_631339.jpg

私たちは今回利用しなかったけれど、ファラライでは
サンセットディナーも用意されていました。
ビーチにテーブルをセットして、夕日を眺めながら。
私たちがこのディナーを見かけたときはきれいな夕日を見ながら、
しかもウクレレ演奏付きのディナーでした。見ているのも楽しかった(笑)
f0232083_6305455.jpg

by mikaotx | 2011-11-09 06:52 | 旅行 | Comments(0)