人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダラスにもクリスマス!

10月末のハロウィーンが終わり、11月末の
サンクスギビングが過ぎて、今年もクリスマスがやってきました。
我が家もクリスマスツリーを飾りました。
去年に引き続いて、夫がCostcoに本物のツリーを手配してくれました。
2m以上あるのかな?ライトは小さなものが2000個以上!
毎年夫ががんばってつけてくれます。
奥の方まで入れ込むのがコツ。これでぐっときれいに見えます。
私はそのあとのオーナメント担当。
これも色々バランスを考えながら飾り付けていると、
2時間くらいかかりました。
ダラスにもクリスマス!_f0232083_6192379.jpg

↓このオーナメントは今年のラスベガスで買いました。
M&Mワールドにて。セクシー担当のグリーンさん。
ダラスにもクリスマス!_f0232083_6192462.jpg

ほかにもいろいろ。
ダラスにもクリスマス!_f0232083_6192745.jpg


街中もクリスマスの飾り付けで溢れます。
ダラスにもクリスマス!_f0232083_6192955.jpg

ダラスにもクリスマス!_f0232083_61933100.jpg

どっちもかなりの高さがあります。
日本の子供っぽい飾りつけとは全く違う、
本気のクリスマスデコレーションです。
ESLに通う教会にも。教会中にツリーが
飾られいて、これはごくごく一部。
ダラスにもクリスマス!_f0232083_6282434.jpg

食事に行ったら、サンペレグリノもクリスマス仕様?
ブルガリとのコラボデザインになっていました。
"sparkle with BVLGARI"だそう。ゴージャス☆
ダラスにもクリスマス!_f0232083_6193788.jpg


ギフトが飛び交う時期でもあって、
アメリカは基本的に”プレゼント包装”をしない国なので
(お店によってはしてくれます)
ギフトを購入したら自分でやらなくてはいけません。
でも!気の利く我がアパート♪
住民のためにラッピングができるように準備してくれるのです。
毎年お世話になっています(笑)
ダラスにもクリスマス!_f0232083_6282694.jpg

ダラスにもクリスマス!_f0232083_6282892.jpg

画像載せてるばかりではありません。
私もラッピングしてこないと!!
ラッピングしたギフトをツリーの下に置かないと
クリスマスツリーは完成しないのだ!024.gif

さて、最近ダラスはにわかに
”テキサスレンジャーズにダルビッシュが来るかも!”と
在ダラス日本人のあいだでも話題になっています。
女性の間では素行の悪さでどうもイメージの悪いダルビッシュだけど、
レンジャーズを優勝させてくれるなら別。(上からmikao)
でもでもいま在籍している建山選手、上原選手にも活躍してもらいたい所。
うーん、どうなるでしょう。
>ダルビッシュ、
おいしい日本食のレストランはたくさんあるのでそれは安心してね!
ただ夏はめちゃめちゃキツイと思いますが・・・・・そこはイランの血で乗り切って!
by mikaotx | 2011-12-24 06:39 | 毎日の暮らし