ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

カンクン pt1

サンクスギビング(11月末ごろにある感謝祭)の連休を利用して、
メキシコのカリブ海リゾート、カンクンへ行ってきました!
カンクンはダラスから約2時間半で行ける最も身近なリゾートです。
(ハワイへは約8時間なのでハワイより近い!)
駐在の日本人の方もしょっちゅう行っているみたいですが
私たちははじめてのカンクンです。海がきれい!!!
f0232083_5503888.jpg

カンクンは1970年代に観光用に開発されたリゾートゆえ、
メキシコの中でも治安が比較的よく、お水の状態も良いそうです。
(メキシコはお水がね・・・・(怖))
泊まるホテルはカンクンの5スターホテル、
”ザ・ロイヤルカンクン”!!全室スイートルーム、
18歳以下は宿泊できない大人だけのホテルなので
楽しみにしていたんですよー016.gif
f0232083_5292931.jpg

f0232083_5293587.jpg

しかも!部屋はセミプライベートプール付のスイートルーム♪
スイートルーム4部屋のベランダからプールに降りられるようになっています。
もちろんこの部屋のゲスト以外は利用できません。
スペシャル感極まりなし!!
f0232083_552956.jpg

お部屋はこんなかんじ。
f0232083_5565982.jpg

カリブ海に面したバスタブ(笑)
f0232083_557255.jpg

全部屋の中でもかなりランクのいいお部屋だったので、
色々お部屋についています。
天体望遠鏡やハンモックもありました。
ただのコーヒーマシンではなくてネスプレッソ♪
f0232083_55256.jpg

ボトルのお酒。なんとボトルごと持ち帰り可能。
私たちは飲まないのでお土産にしました(笑)
f0232083_552289.jpg

f0232083_5402329.jpg


カンクンのホテルは”オールインクルーシブ”
というスタイルをとっているホテルが多いことで有名です。
オールインクルーシブとは宿泊料金のなかに
飲食代がすべて含まれているのです。
ホテルのレストランでは座って注文すると
お料理が出てきて、食べたらそのまま退出OK。
カクテルもビールも飲み放題。
カフェへ立ち寄ってパンとコーヒーだけもらってきたりとか。
”これで経営大丈夫?”と思うほどですがこのシステムに
魅力を感じている人も多いそうです。
私たちにとっては初オールインクルーシブ体験の
カンクン旅行となりました。というわけで今度は
カンクン旅行記です(笑)
by mikaotx | 2011-12-27 06:09 | 旅行 | Comments(0)