ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

カンクン pt2

実はチェックイン当日は”なぜか予約したお部屋が用意できていなくて”
しかも”なぜか喫煙室”だったりして
禁煙室で用意しなおしてもらってチェックインまで約2時間。
疲れてしまってプールもビーチも行けず・・・・ガッカリ。
次の日の朝からはプールを満喫しました。
f0232083_211162.jpg

ベランダからそのままプールへ入れるのって最高!!
”セミ”プライベートなので、スイートルーム4部屋で
1つのプールをシェアします。もちろんこのお部屋のゲスト以外は
使うことはできません。ダラスはすっかり寒くなったので、
こうして太陽の下でプールへ入れるのはとても気持ちいい♪

ホテルにはカバナがたくさん用意されていて
朝からたくさんのゲストがカバナを確保しにきていました。
アメリカの連休とあって、プールにはたくさんのアメリカ人観光客。
それをしれっとセミプライベートプールから眺めながらカクテルを飲む(笑)
ホテル中どこにいても、またセミプライベートのプールにいても
プールの向こう側からスタッフが”お飲物はいかがですか?”と聞いてくれます。
カクテル持ってプールに浮かぶ幸せさといったらもー!
f0232083_213230.jpg

オールインクルーシブなのでお金を払わなくてもよし。
不思議なシステムです。
お部屋からビールを取ってきてゆっくりするもよし。
f0232083_2111819.jpg

お腹が空いたらルームサービスでランチ。
f0232083_223787.jpg

やっぱりこれもお金は払いません。
(でもお味は相当イマイチだった・・・・)

午後からはプールが日陰になってきたので、ビーチへ移動。
ザ・ロイヤル、こんなに大きなホテルです。
f0232083_2131560.jpg

カリブ海さいこー!
f0232083_2251422.jpg

f0232083_2251613.jpg

なんでこんな色になるんでしょう?不思議。
f0232083_225415.jpg

カンクンはホテルの場所によって泳ぐのに良い場所、
眺めが良い場所などなどがあります。
ザ・ロイヤルはどちらかというと”波が高くて泳ぐのには
適してはいないけど海の色は最高’という場所だそうです。
でも見てるだけなのも悔しいので海へ入ってました。
波が強いので、気を付けないとグイグイ右の方へ引っ張られていく!
戻りたくてもなかなか戻れなくて半泣きになって
夫に助けてもらいました(笑)
ビーチに向かって左側の方で遊ぶと安全みたい。
この波の強さ、お子様は危険です。
でも海の色はほんっとうに素晴らしい!!!
by mikaotx | 2011-12-29 02:32 | 旅行 | Comments(0)