ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ選手到着!

今日(というかさっき)、ダルビッシュ有選手がダラスに到着しました。
友達と一緒に空港へふらっと行ってきました。(自宅から15分なので)
もしどこの報道陣もいなかったそのまま帰ろうということで。
ゲートにていくつかの報道陣を発見!
日本人はゼロ。あまりにも少なくて拍子抜け。
平日だし、みんなそんな暇じゃないよね(笑)
私達はそのまま待つことに。日本やダラスのローカル局はたくさん来ていて、
時々インタビューを受けながらも待つこと約1時間。
報道陣の数はかなりの数になりましたが、
結局日本人は4人のみ。レンジャーズファンは何人かいたかも。
f0232083_9405868.jpg

出てきた~!!
ダラス在住の日本人のうち、この日4人しか目撃していないこの瞬間のダルビッシュ!
f0232083_9395928.png

すごい人にもまれながら、すたすたーっと行ってしまいました。
意外と背が高いようには感じませんでした。
わー、テレビと一緒、みたいな。
そうそう、ダン野村氏も迎えに来ていました。
ダンディでかっこよかった!(笑)

いまダラスはにわかダルビッシュ景気に沸いています。
なじみの日本食レストランのおじさんもインタビューを受けて
日本で放送されていたりするとか(笑)
今年こそ念願のワールドチャンピオンを目指すレンジャーズ、
ダルビッシュ選手もぜひチームで活躍をしてほしい!!
夕方のニュースではちらっと私たちも映ったり、
友人のインタビュー風景が流れました。
↓通訳さんの隣に私たちが(笑)
f0232083_9482265.jpg


*追記 ダルビッシュ到着後のダラス地元ローカル局では
麻薬であるマリワナがプリントされたシャツについて何故あんなものを着ているのかと
取り上げられたり、余りにもさっさと迎えの車に乗り込んでしまった為
熱心なファンがサインをもらえず、泣き出した子供もいて
ネガティブなコメントも出されています。
日本では有名人ですが、アメリカでは全くの新人のダルビッシュ、
日本スタイルの”愛想なし”では通用しないようです。
これからどうなるんでしょうね??
by mikaotx | 2012-01-21 09:49 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)