ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダラスはスポーツが熱い!

ダラスはスポーツが強い街です。
NBA、NFL、MLBとすべてプロのチームがあり、
NBAのマーヴェリックスは昨年のワールドチャンピオン。
こんどダルビッシュ選手が移籍するMLBのテキサス・レンジャーズは
惜しくもチャンピオンにはなれませんでしたが、ワールドシリーズへ
2年連続で進出。今年こそチャンピオンに!と期待されています。
唯一、NFLのダラス・カウボーイズだけがあまり強くはありません。
それぞれのチームにはスター選手がいて、マーヴェリックスには
ダーク・ノヴィツキー。レンジャーズにはジョシュ・ハミルトン。
そしてカウボーイズにはクォーターバックのトニー・ロモ(イケメン)。

でも!いちばん人気はダラス・カウボーイズなのです。
人気度でいうと(*割と個人的な感想に基づいています)
ダラス・カウボーイズ>>>>>超えられない壁>>レンジャーズ&マーヴェリックス
やっぱりアメリカではアメリカンフットボールが人気なのね~。
カウボーイズ、あまり強くないのですがそれでも
試合が行われるとなればものすごい大きいスタジアムに
ものすごい観客が集まります。
レンジャーズだったらワールドシリーズになって集まらない人数を、
通常の試合であっさり集客してしまうカウボーイズ。
毎年アメフトのシーズンが始まるとアメリカ中が盛り上がる感じ。
アメフトの頂上決戦、スーパーボウルが国民的行事になるのも納得です。
そもそも、NFLでなくても大学同士の試合も熱狂的なものがあるので
もうほかのスポーツには勝てないものがあるのかもしれません。

それでも!昨年のレンジャーズ、ワールドシリーズ戦はダラス中が応援しました。
今年もぜひぜひあの熱い応援をしたいものです。
ちなみに、ダラスカウボーイズのスタジアムは
テキサス・レンジャーズのすぐ近くにある大きな白いドームです。
日本のTVにも空撮などで映る場合があるかもしれないので、
チェックしてみるのも楽しいかも。
写真は昨年奇跡的にワールドシリーズのチケットを夫がとってくれて行ってきたもの。
地元アーリントンでの最終決戦の日でした。
この日は接戦、レンジャーズが試合を制して本当に楽しかったなあ。
f0232083_9251034.jpg

f0232083_9251212.jpg

この日のブログも参照してみてください♪
by mikaotx | 2012-01-27 09:55 | 毎日の暮らし | Comments(0)