ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

初めてのNBA観戦

昨日、ダラスで行われたNBAの試合を見に行ってきました。
私は初めてのNBA☆
ダラスには昨年ワールドチャンピオンになった
ダラス・マーヴェリックスがあるんです。
昨日はマーヴェリックス VS ポートランドのトレイルブレイザーとの
試合でした。会場となっているアメリカンエアラインセンターへは
コンサートで何度か行きましたが、本来のバスケで
訪れるのは初めてです。
いつもお世話になっている、同じアパートのご夫妻と行きました。
夫も行く予定でしたが風邪気味でキャンセル。
急きょ同じアパートの単身赴任をされている
Yさんを誘っていくことになりました。
(Yさんはこの春奥さんとお子さんが日本から来られます♪)

試合開始1時間半前に会場到着。
f0232083_4323449.jpg

おおおーーー!!大きい!上のほうまで席があります。
私たちの席もなかなかよく見えそう。
f0232083_4323880.jpg

試合の前に食事しておかないとね、ということで
夫が予約しておいてくれたアウディクラブへ。
アウディクラブ、誰でも入れる訳ではなく、
決められたランクのチケットのゲストだけという厳しさ。
レストランへ向かうエスカレーターにはセキュリティの
おじさんが立っていて、簡単に通れないようになっています。
”アメリカって本当に階級社会だよね・・・”とみんなで実感。
日本だったらチケットのランクによって
入れるレストランが違うなんてないのではないでしょうか。
さすがはアウディ、スタジアムの中なのになんともゴージャス。
f0232083_4324578.jpg

アウディクラブというだけあって、経営はもちろんあのアウディ社。
アウディのオーナーであればどのチケットでも入れそうです。
f0232083_4324261.jpg

今日来た4人とも誰もアウディ乗ってないし
もらったチケットだけど潜入成功(笑)
食事はいたって簡単なもので、バフェになっています。
アメリカン、メキシカン、中華、チーズにフルーツいろいろ。
f0232083_4324796.jpg

お肉がやわらかくておいしかった。
ふだんお料理はあまりしていないという単身赴任のYさん、
大喜びでもりもりいってました。よかった(笑)

試合開始ー!!
f0232083_433156.jpg

席もなかなかいい場所とあって、選手がよく見えます。
テンポがよく、パスを回す時もまるで手品のように
腕だけ使って相手にパス。見てなくても回せるのね・・・。
↓この写真、真ん中で目立っている選手が
マーヴェリックスのスター、ドイツ出身のダーク・ノヴィツキー選手。
f0232083_433450.jpg

こちらもスター、御年39歳のジェイソン・キッド選手。
私は彼も好き(笑)
最近までノヴィツキー選手がけがをして離脱したり
キッド選手も離脱したりしてようやく2人戻ってきたところ。
f0232083_433630.jpg

双方のチームともタイムをとると、とたんに会場中に音楽が流れて
いろんなパフォーマンスが始まります。
それらを見るのもかなり楽しい!
f0232083_4325024.jpg

↓デッカイおじさんたちがウネウネダンスしてかわいかった。
”ダラスマニアックス”というそうです。誰?(笑)
f0232083_4325695.jpg

チアリーダーもいるよー!
f0232083_4325427.jpg

ダラス・マーヴェリックスのチアリーダーには日本人がいるんです。
でもほかにもアジア系の女性がいたし、
どれが彼女なのかわかりませんでした。
それにしてもどうしてアメリカのアジア系の女性のメイクって
すんごい激しいのかしら・・・・
日本のゆるふわ☆とか真逆にいます。
みんなおしなべてアジアンダンサーは怖いメイクだった・・・・
おかあちゃん、なんでああなるん?(´・ω・`)

チームがタイムの間、真剣な顔で話をしている間も
彼らの後ろではチアリーダーがセクシーにパフォーマンス。
なかなか面白い光景ではあります。
マスコットとガールスカウトが登場してゲームも。
f0232083_4331185.jpg

今年、アメリカのガールスカウトは結成110周年を迎えるそうです。
その為メンバーの女の子たちが色々よばれているみたいです。
でもこのときもやっぱり手前でチームがミーティングしています(笑)
タイムの時は会場の観客をカメラが映して回ります。
面白いダンスしている人はすかさずカメラがキャッチ!
私たちも4人でダンスしてたけどなかなか映らなかった~。残念だわ。
ちっちゃい子供がキレキレのダンスしていて可愛かった!

ちなみに。試合は前半、マーヴェリックスがリードするも
どんどん点を詰められ、後半にはあっという間に同点に!
余裕だね、と思っていたのに応援にも熱がこもります。
時間がたつにつれてアナウンスも会場をあおります。
アナウンスに呼応して、"Let's go MAVS!!"と
会場中が声援に包まれます。
マーヴェリックスが点を入れたと思ったら、
相手もガンガン入れてくる。
f0232083_4331486.jpg

f0232083_433828.jpg

応援しつづけて数時間、延長2回、
ようやく97-94でマーヴェリックスがギリギリ勝ちました。
f0232083_4331711.jpg


4人とも応援でグッタリ。燃え尽きた・・・・・でも勝ててよかった。
すごい試合でした。皆さん楽しんでくれてそれもよかった♪
大興奮の初NBA観戦でした。
ダラスはスポーツが強いので、色々観戦に行くのは楽しいですね。
またNBA見に行きたいなあ。
by mikaotx | 2012-02-13 05:09 | TXでイベント | Comments(0)