人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2

pt1の続きです。最近気づきましたが、画像はクリックすると
拡大します
。サイズの都合上、拡大しないものもあります。
ブルージェイズ戦のあった日曜日、なぜ入場を急いだかというと、
”先着1万名にネルソン・クルーズ選手の
名前入りジャージが貰えるから!”

(*ジャージとは、ユニフォームのことです。
ユニフォームタイプのグッズですね☆)
・・・ではありません。
ジャージを貰えるのは13歳以下の子供たちだけです(涙)
先着順とあって、開場を待つ家族連れでいっぱい!
みんな暑い中じっと待っていました。
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_11442518.jpg

入場してすぐにフィールドへ降りました。
レンジャーズの選手がもしかしたらまだ練習しているかもしれないから!
このために早く来たのです♪
夫が係員に聞いてくれたところ、係員さん、笑顔で
”今日はデーゲームだから選手は出てこないよ!
出てくるのはリリーフ陣の練習だけだね”

なんですとーーーーー。ガッカリ。
ダルビッシュとかハミルトンとかナポリとか・・・・しょぼーん。
でも、リリーフ陣が出てくるのなら!
上原さんとか建山さんとか!!
大勢の子供たちがサインを貰いたくてフィールドにへばりついています。
私たちも空いている場所を探してへばりつきました。
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_11481113.jpg

出てきたのは建山選手。結構遠いところ歩いていってしまった・・・
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_11533447.jpg

上原選手も後から出てきたのですが、チームメイトと歩いて行ってしまいました。
意外とみんなすたすた行ってしまわれるのね・・・・・
めげずに練習しているところへ行って見学。
ここにも子供たちが結構いました。
レンジャーズのリリーフ陣がみんなでストレッチ。
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_11555397.jpg

今シーズン調子のいい上原選手!
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_1204675.jpg

上原選手、基本的に途中出場で投げる役割ですが
今シーズンは無失点です。ずっと点を取られていないんです。すごい!
ダルビッシュ選手もすごいですが、上原選手も
こつこつと成績を伸ばしていてこちらでの評価はぐんぐん上がっています。
キャッチボールも。左は建山選手ですね。
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_1221749.jpg

上原選手も建山選手もけっこうチームメイトと会話しています。
英語で何を話しているんでしょうね?
↓レンジャーズ新人、22歳のロス君と上原選手。
会話はもちろん妄想です。
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_1242772.jpg

レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_1244160.jpg


さて、この日は翌日がアメリカの戦没者を追悼する
”メモリアルデー”とあって、試合には多くの兵士が招かれていました。
彼らを含め、アメリカのために戦ってきた人、そしていまも最前線で
活動している戦場の兵士を称える為です。
兵士だけではなく、震災後の東北へ駆けつけてくれた人たちも・・・・・。
↓いつもは兵士が務める役割も、この日はボーイスカウトの
子供たちが務めていました。
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_12122036.jpg

試合の途中も"GOD BLESS AMERICA"など、アメリカを想う
曲が演奏され、いつもの野球の試合とは少し違った
厳かな時間も少しあったのでした。

さて、選手のユニフォームは赤だったので
マスコットのキャプテンも赤のユニフォームを着ています。
彼が誰よりも暑そうですが、試合中には客席で
観客と写真と撮ったりとファンサービスに余念がありませんでした。
彼は球場に誕生日のファンがいれば駆けつけるし、
プロポーズするカップルがいればバラを持って駆け付けるすごい人です!
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_12582989.jpg

この日の観客数は47,637人。5試合連続完売しました!
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_12395839.jpg

最後にTV局の名物レポーターをご紹介。
試合生放送中に球場を走り回って、いろんなファンを見つけては
インタビューしているFOX SOUTHWEST局のジム・ノックス。
(真ん中のマイクを持っている男性がジム・ノックスです)
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_12564770.jpg

いつもアーリントンでの試合では本当に忙しそう。
時間に追われているのに、途中でファンに声をかけられれば
足を止めてポーズもちゃんと取って気さくに写真撮影に応じているし、
ちょっとした会話も交わしたりしていました。
私たちもジムにインタビューされたことがありますが、本当にいい人でした。

ちなみにこのブルージェイズ戦、3連戦とも
レンジャーズが勝ったので英語でこのことを”Sweepした"と言って
喜ぶそうです。sweepとは“掃く”こと。
”一戦も負けずに片づけてやったぜ!”といったかんじ??
3連勝を期待して、この表現になぞらえて掃除道具の
ほうきを持参してきた人たちもたくさんいました。

【おまけ】
この試合のあった夜、ダルビッシュ選手は
ほかのレンジャーズの新人選手と共に
ダラスでのレンジャーズチャリティイベントで
女装をして歌を歌いました。新人選手の務めだとか。
その時の写真がコチラ↓
左は上にも出てきたロス選手、真ん中がダルビッシュ選手、
右はスナイダー選手です。
レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2_f0232083_1313382.jpg

ダルビッシュ選手って足がキレイなんですね(笑)
by mikaotx | 2012-05-30 13:09 | レンジャーズダルビッシュ有選手