ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【夫シリーズ】。テキサス・レンジャーズxトロント・ブルージェイズ in ダラス!Part 2!

こんにちは!Mikaotxの夫です!今日のお昼ごはんはチーズバーガーでした。しかもあのIn-N-Out Burger特製チーズバーガー、ダブルダブル(Double-Double)!美味しいですねー。2つも食べてしまいました!でもあそこのフライドポテト(French Fries)は美味しくないです。ちょっとフニャフニャしてるかな?もしダラスに来られる方、又ダラスでお住まいのかた、是非In-N-Out Burgerのチーズバーガーをご賞味あれ。

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質で表示されるかもしれません。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは「PC版」というボタンをクリックしてください。そうすればパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

前回のブログは僕の大好きな上原さんで終わったので、今回は上原さんの一番仲がいいと思われる(自分論)ロビー・ロス君(Robbie Ross)からスタート。
f0232083_6748100.jpg

彼はダルビッシュ同様、レンジャーズのルーキーであり、リリーフ陣ただ一人の左腕投手。22歳の若者ながらワシントン監督から絶大の信頼をもたれ、プレッシャー場面でドンドン使われています。しかもチームメイトからも好かれ、いろいろな変装をやらされることも。Mikaotxのダルビッシュ女装写真にもロス君が一緒に女装しています。ビリビリの服を着てそのまま帰らされたり、毎試合ピンクの子供リュックを背負いながら観客の前を通ってブルペンへ向かう羽目になったり、いろいろ大変ですけどそれだけみんなに好かれているってことですよね。

Mikaotxの記事にも載っていたこの写真では、上原さんとロス君の仲がいいところが伝わってきますね。
f0232083_6351931.jpg

よし僕も一言入れちゃおう!
f0232083_3585990.jpg
(分からない方はスマスマの中居くんのしょうわ時代コントを参照してください)

レポーター「・・・あの二人なにしてはるん?」
f0232083_6413489.jpg

やがて楽しいウォーミングアップも終わり、いよいよ試合に!
f0232083_6471784.jpg

・・・と思いきや、いきなり子供がでてきた。なにかのイベントで選ばれた子供たち、選手からサインが貰えるそうです。
f0232083_6513087.jpg

でも可哀想なことに、選手が出てくるまで5分いや10分ぐらい暑いフィールド上に立ったまま。ここで子供たちをフォローするマスコットのキャプテン!しんどそうな子供たちの顔がいっきに笑顔に!でも現実はキャプテンのその被り物の中には汗ドロドロの・・・ハイ!ストップー!
f0232083_6551514.jpg

キャプテンも暑い中がんばるなー。
レポーターのエミリー・ジョーンズ(Emily Jones)もがんばっています!
f0232083_6593526.jpg

さあ、試合前のイベントも終わりいよいよLet's Play Ball!
f0232083_723361.jpg

ダルビッシュもマウンドで最終調整。
f0232083_6432331.jpg

今日のダルビッシュの女房役はナポリ!
f0232083_752567.jpg

ここでトロント・ブルージェイズ(Toronto Blue Jays)の主力選手達を紹介。まずは3番打者のホセ・バティスタ(José Bautista)。
f0232083_713132.jpg

彼は2011年のホームラン王で54本のホームランを放った実力者。さらに2010年のホームラン王でもあり、二年連続ホームラン王の記録を持つ強打者。でもなぜか打つときは内股になる。それならなでしこジャパンの鮫島選手のほうがいいなー。

f0232083_72767.jpg

4番打者のエドウィン・エンカーナシオン(Edwin Encarnación)。今年は大ブレーク中の選手。現在あのジョシュ・ハミルトン選手につづくホームラン、打点第二位。そのパワーはあなどれない!

そして今日の対戦ピッチャーはカイル・ドレイベック(Kyle Drabek)。
f0232083_4193677.jpg

彼はもともとテキサス州出身で、元メジャーリーガーダグ・ドレイベック(Doug Drabek)の息子です。ダグ・ドレイベックは1990年にサイ・ヤング賞(日本の沢村賞にあたる)を受賞し、そんな血統書付きの息子ピッチャーと対戦するダルビッシュなのです。

しっかしそれにしても暑そう。マウンドはもっとも暑いんだろうなー。
f0232083_4295943.jpg

キンズラーもヌボーっとしてて暑そう。ワシントン監督(一番右)は意外と涼しそう。
f0232083_4351351.jpg

ダスビッシュも暑さに負けず頑張る!
f0232083_4531100.jpg

おっと、忘れてはいけない「夫シリーズ」恒例(??) の「今日の上原」タイム!どれどれ。
f0232083_7385088.jpg
お、いたいた。それでは皆さん、ご一緒にLet'sズームイン!

f0232083_7401395.jpg

れれれ?コージーの席に建山選手が。お、それに我がブログの一押しピッチャーロビー・ロス君じゃありませんか。いつも誰か日本人選手といるけど、彼は日本人がすきなのかなー?上原選手はどこへ?

お、またイベントが始まったぞ!な、なんですかあれは?
f0232083_535735.jpg

スタッフさんが持ている長い棒のようなもの。もうちょっと観察してみると…
f0232083_56566.jpg

あ、スゲー!ダルビッシュの巨大野球カードだ!ほしい!部屋に飾ったらすごい迫力間違いなし!これはある観客を選んでスタジアムを見回しながらこの巨大ダルビッシュカードを見つけるというミニゲーム。その間は沢山のファンたちがビッグスクリーンに映りだされるのです。

この巨大ダルビッシュカードのすぐ前を見てみると、またまた名物発見!
f0232083_6371330.jpg

ちょっとわかりづらいかな?よし!これならどうだー!
f0232083_5253848.jpg

こちらの皆さんはDDFC(ダラスダルビッシュファンクラブ)のメンバー!彼らと、彼らの持っている横断幕はもう世界的に有名です。日本の放送でも何度か目にされている方もいるのでは?ダラスを中心として世界中から会員が集まり、すでに400名の方が登録しています。ガンバレダルビッシュ!ガンバレファンクラブ!

ブログはまだまだ続きます。またPart 3で!
Commented by saxet at 2012-06-03 11:08
【夫シリーズ】もノッテきましてね。【ワールドシリーズ】並みに楽しみにしてます!
私も上原選手は大好きです。できればスターターで見たいところなんですが…
DFW地域情報も楽しみにしてます。In-N-Out Burger食べたくなりました!
1月にダラスに行ったときは、McDonald'sしか食べてませんでした(涙)。
Commented by mikaotx at 2012-06-04 03:03
saxetさん、本当に嬉しいコメント有難うございます。saxetさんをはじめ沢山の方々からコメントを頂く度に、このブログを始めてよかったなーと思っております。この私たちの目を通して一緒にボールパークにいる感じをお伝えできれば幸いです。これからもより多く、より良くレンジャーズの活躍ぶりをお届けしたいと思います。次回ダラスに来られた時は、是非In-N-Out Burgerを3つチャレンジしてください!夫より
by mikaotx | 2012-06-03 07:12 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)