人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

ダラスを朝の3時に出て、予定通り
お昼過ぎにはミズーリ州カンザスシティへ到着。
街をあげてのイベントなので、カンザスシティ全体が
お祭り気分でいっぱい!
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5383294.jpg

選手たちが登場するパレードを見て、3時半ごろにカウフマンスタジアムへ。
スタジアムには開場を待ちかねた野球ファン達で溢れていました。
私たちはもちろんレンジャーズのシャツを着ているし、
皆さんいろんなチームのシャツを着ていてとても面白い!
レンジャーズのシャツを着ている方を見つけると
同志を見つけたような気分で嬉しくなります。
ダルビッシュのシャツを着た少年を発見。
いいセンスしてるねー!
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5391264.jpg

ゲートが開いて、いざスタジアムへ!
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_539256.jpg

はたしてそのスタジアムの中は、明らかに
”いつもの試合と違う”雰囲気でいっぱいなのでした。
とにかく取材の方が多い!すごい数です。
夫によると、全米のスポーツ記者たちが今日この場所に
集まっているとの事。そしてもちろん日本のメディアも。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_540298.jpg

カウフマンスタジアムはカンザスシティ・ロイヤルズの
ホームスタジアムです。このスタジアムは全米でも指折りの
美しいスタジアムとして知られているそうです。
カンザスシティは水が豊富らしく、外野にはこんな美しい噴水も!
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5394022.jpg

ペプシが大きな広告を出しているんですね。
大きなペプシ缶の中には入れるみたいです。
Pepsi seatは高いのでしょうか。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5413285.jpg

アメリカンリーグ×ナショナルリーグの対決ですが、
レンジャーズはアメリカンリーグの所属となります。
アメリカンリーグのオールスター選手たちが勢ぞろいで
記念写真をパチリ。レンジャーズのワシントン監督が率いる、
今年のアメリカンリーグ。なんという豪華メンバー!
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5424478.jpg

試合前には素晴らしいセレモニーがあり、
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_543491.jpg

7時過ぎ、いよいよ試合開始!
全米、そして日本が注目する試合が始まりました。
アメリカンリーグの先発はこの人。
昨年文句なしのサイ・ヤング賞を受賞した、
デトロイト・タイガースのバーランダー投手!
アメリカンリーグは任せたあああああ!!!
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5433251.jpg

この人が先発に来るなんて鬼に金棒!
夫も私も、そう思っていた時期がありました。
まさかバーランダーがバンバン打たれて5点も取られてしまうとは。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5435583.jpg

MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5441257.jpg

MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5443165.jpg

そうそう、キャッチャーはレンジャーズのナポたんです。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5452418.jpg

出だしで滑ったことが影響してしまったのか、
バーランダーに続く投手たちも軒並み打たれまくる。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5472195.jpg

2回で3点を追加されて、あっという間に8-0。なんじゃこりゃ。
ナショナルリーグに押されっぱなしだった印象です。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5493035.jpg

ナショナルズの選手、靴が派手で大阪の漫才師風味。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_549456.jpg

アメリカンリーグ反撃できず。
前日のホームランダービーで優勝した
頼みの綱のフィールダーもダメだし、
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_5535192.jpg

レンジャーズの主砲ハミルトンがバッターボックスに立つも、
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_693058.jpg

点にはつながらなかったし、
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_69584.jpg

ヤンキースの貴公子、ジーターも活躍無しで背中が寂しい。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_6103875.jpg

ナショナルリーグにはちょっとしたイベントのような事もあって、
今期で引退を表明した選手がいてスタンディングオベーション。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_6111157.jpg

今度は現役選手として長い長いキャリアを誇る、
開催地ロイヤルズの選手が出てきて、
これまたスタンディングオベーション。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_6124815.jpg

MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_613670.jpg

アメリカンリーグを応援する観客にとっては、
ナショナルリーグの盛り上がりをひたすら見守るだけだったという展開。

そして!気になるダルビッシュ選手ですが、
7回途中には走ってブルペンへ移動!通訳さんも走る!!
私たちの期待も高まる!!
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_6144776.jpg

夫が望遠レンズを駆使してブルペンの様子をキャッチ。
そしてひとこと、”投げてない”
・・・・・・(゚Д゚)何ですと?
夫は静かにもう一言。”やっぱり投げてない”
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_6152783.jpg

ダグアウトからブルペンに移動しただけでした・・・・。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_616363.jpg

でももしかしたら投げるかも、投げるかも、という
私たちの期待をよそに試合は8-0のままあっさり終了。
ダルビッシュ選手がオールスターのマウンドに立つことは
無かったのでした・・・・・・。
試合終了後、ブルペンから出てきたダルビッシュ選手。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_6165728.jpg

同じく出場機会のなかった、他チームの選手と握手を
交わしたりなどしていて、交流がはかれたようです。
できればマウンドで、見たかったけどね。
アメリカンリーグは1点も返せないまま負けてしまうし、
ダルビッシュ選手も不出場だったし、
残念なこともあったけど、オールスターゲームの
観戦の機会を得られて本当に良かったです。
思い出に残る1日になりました。
MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 _f0232083_619493.jpg

by mikaotx | 2012-07-16 06:54 | レンジャーズダルビッシュ有選手