人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1

祝、ダルビッシュ選手12勝目!!

ボールパークに到着したころは気温31度。
あまり陽も強くなく風も吹いていて、今日はもしかしてこのままの気温だったら嬉しいね♪
なんて思っていましたが、時間が経つごとにじりじり上がって行って試合開始のころには39度!
太陽がギラギラと照りつけます。
あづい・・・・デーゲームだから、ずーっと陽が当たっているのです(涙)
そんな暑さ真っ盛りの2時5分にプレイボール。
相手はデトロイト・タイガース。
巨漢のプリンス・フィールダーが所属する強豪チームです。

この日のダルビッシュ選手には大きな変化がありましたよ!
なんと!試合前にフィールドへ出てきたダルビッシュ選手、
髪の毛をカットしてさっぱりしていました。
ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1201992.jpg

おお!こっちのほうがいいんじゃない?
ついでに髭をやめて、髪の毛も黒にしちゃったらいいんじゃない?(余計なお世話)

髪の毛を短くして心機一転ですね!
ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1222062.jpg

まずは今回は魔の1回を危なげなく投げ終えました。
(1回でバンバン点を取られることが多かったので・・・)
ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1223352.jpg

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1224648.jpg

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_123515.jpg

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1231710.jpg

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1235530.jpg

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1241085.jpg

強豪フィールダーも三振に仕留めました。
そうそう、先日キャッチャーのナポリがDL入りしてしまい、
しばらくトレアルバと入れ替わりに来たソト選手が
キャッチャーを務めることになりそうです。
ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1242527.jpg

その裏のレンジャーズの攻撃ではハミルトンがバッターボックスに立っていきなりの2ランホームラン!
レンジャーズがリードを奪います。
ファンがずっと見たかったこのホームランの瞬間!!
みごと夫のレンズが捉えました。
ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1244285.jpg

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1245544.jpg

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1251163.jpg

スランプだったホームラン王ハミルトンですが、近頃少しずつ
ヒットなどを打つようになっています。復活間近かな?

そして前回のホームでの試合、忘れもしない、
3回でいきなり崩れてしまったあの日のダルビッシュ選手。
同じことが起こりませんようにと夫と二人で見守った3回、今回はセーフ!
しかもこの日はフォアボールも少ないし、制球もまずまずの様子。
ああー、よかった。しかし暑そうです。
マウンドで何度も帽子を取り、汗を拭っていました。
ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1211691.jpg

そのまま順調に投げ続けますが5回で”いつもの良くないパターン”に陥ります。
ボール連発でフォアボール、塁に出してそのあとのバッターにどかーんと大きく打たれ、
点を取られる・・・というこの良くないパターンです。
こうして”大炎上”につながるダルビッシュ選手を幾度も見てきました。
5回で3点返されたものの何とか持ちこたえ、以降の回はしっかり抑えました。
”大炎上”にはなりませんでした。ほっ。
それにしてもこの日の主審はちょっと厳しい。
”ストライクだ!”と観客がわぁっと盛り上がっても、ボールだったり・・・
ダルビッシュ選手がせっかくいい球を投げているのに判定が厳しかったですね。
ダルビッシュ選手は7回の途中で降板しました。
降板の折には観客みんなが席を立ち、拍手でダルビッシュ選手を送りました。
もちろん私たちも暑い中の力投に拍手!
この後は最近お髭を生やし始めたロビー・ロス君に交代しました。
ロス君、童顔だから髭を生やしているんでしょうか。
髭なんてなくても、そのままの君の方が好きさ!
この後のレンジャーズの攻撃ではラッキーなことが!
ベルトレがバッターボックスに立っている間に相手ピッチャーが暴投。
キャッチャーが受け止めきれずにそのまま塁にいた選手がホームイン。しかも2人!やった~!!

タイガースを3点に抑えたまま、レンジャーズはどんどん点を重ねて行きます。
この日は本当に本当に暑くて、じっと座って見ているのは
辛くなる時もありましたが、きっと今日はレンジャーズが勝つはずと信じて最後までがんばりました。

試合が終わってみれば8-3でレンジャーズの勝利!
タイガースには2勝1敗で勝ち越しました。
前回のホワイトソックスとの試合では、レンジャーズが勝ったものの
ダルビッシュ選手は観客からブーイングを受けたほどの不調だったので、
今回のこの日の勝利は本当にうれしかったです。
実に1か月以上ぶりのダルビッシュ選手の勝利!
ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_12174352.jpg

あら、ダルビッシュ選手いないですね。
肩のアイシングかなー。でも上原選手をキャッチ。
上原選手も早く復帰してほしいな~。
ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_12115286.jpg


先日、ボールパークから減ったかなと思っていた
ダルビッシュTシャツでしたがちゃんとたくさんの人が着ていました。
良かった!人気はまだまだ健在!
ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_12153856.jpg

翌8月13日付の地元紙では、”ダルビッシュとハミルトンの復活を歓迎”という見出しで始まっていました。
このままこの二人の選手が少しずつ調子を取り戻していきますように。

*おまけ*
近頃、タイガースのフィールダー選手(の、体型)がかわいく見えてきました・・・
視力落ちたのかな・・・・
ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1_f0232083_1217383.jpg

by mikaotx | 2012-08-16 12:39 | レンジャーズダルビッシュ有選手