人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

釜石ボーイズ!

昨日、3日間のホームステイを終えて我が家の息子たちが
アパートを出ました。昨夜はダウンタウンのホテルに宿泊し、
今朝の便で帰国の途に着きました。
2人共あまり口数は多い方ではありませんが、
とてもいい子たちで特に夜になると元気になり(笑)
(時差の関係かな?)色々と話をしてくれました。
AKB48や私の好きなまゆゆちゃんの新曲を聞かせてくれたり、
自分たちがパフォーマンスしたソーラン節をyoutubeで見せてくれたりしました。
彼らはなにより、岩手県釜石市のことについてまったく
なんの知識もなかった私たちにその町について興味を抱かせてくれ、
いつか訪れてみたいと思わせてくれました。
また、彼らを含め今回被災地からやってきた方と、
直接皆さんから震災についての話を聞くことも出来ました。
幸い我が家の中学生たちのご家族も家も大丈夫でしたが、
なかには辛い話もありました。
こうしたことを、私たちだけではなく、多くのテキサスの
アメリカ人に伝えてくれたのだと思います。
彼らが今回成し遂げたことというものは大変大きなものです。
どんな立派な政治家ががんばってもやり遂げられない仕事です。

そしてまた、私たちが準備したTHE☆TEXASな
さまざまなことを全力で楽しんでくれました。
岩手県は遠いところですが、いつかまた必ずテキサスへ
遊びに来てくれることを願っています。
落ち着いたら、また交流サミットのことなどを書いていきます。
(ボーイズが滞在中はブログどころではなかった><)
特に初日のイベントは日米フレンドシップの行われた
レンジャーズの試合でもあり、特にダルビッシュ選手13勝を
あげた日だったのでぜひお楽しみに!
そしてつい先ほど、ダルビッシュ選手がオールスターゲームが
行われたカンザスシティで14勝目をあげました。おめでとう!!
by mikaotx | 2012-09-04 05:50 | 毎日の暮らし