ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ有15勝目、白星追加!上原浩治絶賛!pt1 09142012

14日、珍しく我が家はボールパークにいつもよりずいぶん
遅れて到着しました。夫の仕事が早く終われなかったのです。
顔なじみの駐車場の係員さんたちにも”今日は
遅いじゃないかー!”と声をかけられてしまうほどでした。
毎回、あまりにも早くボールパーク入りしているので、
そっちのほうが日本だったらありえないことなんですが(笑)
でも大丈夫、いつもきちんとすべての仕事を終わらせて
試合へ行っております!

この日は朝から曇り。今にも泣きそうな空模様に心配していたら
試合開始のころには小雨が降りだしていました。
ダラスには珍しく、肌寒い9月の夜です。
f0232083_10464980.jpg

そんな中、鮮やかな赤いキャップで登場したレンジャーズ。
相手はマリナーズです。イチローがヤンキースへ移籍して
はじめてのマリナーズ戦です。
ダルビッシュ選手はデビュー戦を含めどうもマリナーズと
相性が良くないようで、特に7月の試合では7点も
取られてしまいました。だけど近頃素晴らしいピッチングを
見せてきているダルビッシュ選手なので、今回は期待できそう!
↓ダルビッシュ選手、絶対私だけを私達を見ていますよね。
f0232083_10474451.jpg

以前に比べてずいぶん安定してきたダルビッシュ選手に
ファンも熱い声援を送ります。
小雨は振り続けていますが、オンタイムで試合開始。
f0232083_1232858.jpg

f0232083_10481164.jpg

f0232083_10482264.jpg

f0232083_10483587.jpg

f0232083_10484751.jpg

f0232083_1049119.jpg

初回は”打たせて取る”展開。あっさり終わらせて、いいねいいね~!

キンズラーがバッターボックスに立ちます。
(*画像中の白い小さな点は雨です)
f0232083_1051915.jpg

マウンドにはマリナーズの岩隈選手。
f0232083_10513264.jpg

f0232083_11462290.jpg

f0232083_1053634.jpg

二重関節?!
f0232083_110813.jpg

f0232083_1102293.jpg

f0232083_1104190.jpg

f0232083_1105562.jpg

たまに”日本人対決だとどっちも応援しづらいですねえ”なんて
言われますが、全然。
レンジャーズ一択!
相手が日本人選手だと、やはり頑張ってほしいという
気持ちはありますが、最終的に勝って欲しいのは
レンジャーズです!!

コンスタントに成績を残すキンズラーですが、前回の
アウェーでのダルビッシュ登板の日には彼の致命的な
エラーでダルビッシュ選手の15勝を惜しくも逃したのです。
キンズラーはどうもダルビッシュ選手登板のときにエラーが多いんですよね~。
イケメンなんですけどね~(関係ない)
今日は気を付けてね!!よろしくねっ。

そんなキンズラー、ホームランかと見まごうプレーを見せます!
f0232083_1115594.jpg

f0232083_112782.jpg

ボールは相手ブルペンのふちに当たってバウンドし、フィールドへ戻ってきました。
f0232083_1122357.jpg

2塁打かと思われましたが、ここでワシントン監督が抗議に
出ました。”あれはホームランだ!”という抗議です。
f0232083_1124723.jpg

f0232083_113740.jpg

審判たちのビデオ判定結果を待ちます。
f0232083_1153145.jpg

おお、こんな場面に初めて立ち会います。
マウンドの岩隈選手のもとへ川崎選手、キャッチャーが集まり、
成り行きを見守ります。
f0232083_1162369.jpg

やがて姿を見せた主審が”ホームラン!”とのサインを送り、
キンズラーがホームへ。観客は雨のことも忘れて総立ち、
いつものホームランのための花火と音楽も少しタイミングがずれてやってきました。
f0232083_1171038.jpg

キンズラーが打ったボールは相手ブルペンの椅子の背に
あたって跳ね返ってきたので、ホームランになるのだそうです。
さっそく1点を先制して、幸先のいいレンジャーズ。

雨がどんどんひどくなり、体が冷えてきたため耐えかねて
私はポンチョを買いに行ってきました。
レンジャーズの"T"ロゴ入りポンチョです。
ショックなことに私がお店を探してウロウロしているあいだに
ハミルトンがホームラン!見逃した~~~。
しかもやっとポンチョを買ってきたのになんだか小降りになってきました。
まあ、よくあることですよね(涙)

さて、気を取り直してダルビッシュ選手です。
この日は15勝もかかっていますが、デビューして以来、
"200個めの三振”がかかった日でもあるんです。
まわりのアメリカ人が”あと○個で200kだ”と話しています。
記録達成なるか!

塁に出たムネリンが気になるダルビッシュ選手(笑)
f0232083_118931.jpg

チラッ
f0232083_1182395.jpg

f0232083_1185958.jpg

f0232083_1191215.jpg

f0232083_1192792.jpg

f0232083_1194161.jpg

視界の端っこにちょろちょろ動くムネリンが映るんでしょうね(笑)

f0232083_1110945.jpg

またもチラッ
f0232083_11103173.jpg

しかしムネリンのちょろちょろをはねのけ、彼をホームへ返すことはありませんでした。
そして引き続き順調に三振をとっていきます。
200kの記録まで目前!・・・にしたところで、なかなか達成できません。
あと1つ、あと1つなのに~!とじりじり見守っていたら、
5回に達成!!新人選手として200回目の三振を取りました。
おめでとう!!
f0232083_11105134.jpg

以前の”フォアボール病”が嘘のようにフォアボールが減り、
近頃のダルビッシュ選手は安心して見ていられるようになりました。
フォアボールがきっかけで点を取られてしまうパターンは
この夜もあったのですが、それも以前のように大量得点ではなく、1点で抑えました。
ダルビッシュ選手は2-1でリードしている所で降板しました。
マウンドに登場して降板するまで、一度もピッチングコーチである
マダックス氏がマウンド上のダルビッシュ選手に駆け寄る
姿を見ることはありませんでした。素晴らしい!

その後、ダルビッシュ選手から上原選手へ!
f0232083_11183139.jpg

f0232083_11185196.jpg

f0232083_11174672.jpg

f0232083_11191479.jpg

f0232083_11175853.jpg

f0232083_11192723.jpg

f0232083_11194028.jpg

f0232083_11204660.jpg

最後にガッツポーズ!
f0232083_11205996.jpg

上原選手は責任重大な場面を任されますが、すべて三振に
抑えるプレーでこの回をすぐに終わらせました。
野球に疎い私でもこの時は鳥肌が立ったほど、鮮やかな投球ぶりでした。
ダグアウトへ戻る上原選手、キャッチャーのソトと手を
ゴツン、と合わせて”やったね!”のポーズ。
あっという間にマリナーズを黙らせた上原選手のプレーには
観客もかなり熱く拍手を送っていました。
"koji!"コールもあちこちから聞かれましたよ。
あとでテレビを見ていたら、空振りをどんどん取る上原選手を
眺めながら、監督が超ニッコニコになっていました(笑)
かわいかったー♪

マリナーズは岩隈選手の後、投手がどんどん変わる変わる。
ブルペンの選手、使い切ってしまうのではないかと思った程です。
そんなマリナーズに対し、レンジャーズは攻撃の手を弛めません。
ハミルトンがヒットを打ち、エルビスがホームへダーイブ!
f0232083_11221894.jpg

f0232083_1122292.jpg

f0232083_11224615.jpg

f0232083_11225754.jpg

この時もみごとセーフ!
そのあともレンジャーズ打撃陣、どんどん攻めます。
ベルトレが敬遠されつつも満塁にし、ここでマーフィーが
打ってハミルトンがホームへ。キャッチャーのソトも打って
レンジャーズの攻撃が終わるころには9-1になっていました。
この頃にはアイシングを終えて、ダルビッシュ選手が
ダグアウトへ出てきていました。
f0232083_1125549.jpg


が、9回の”締め”を任されたレンジャーズの投手、カークマンが
あまり良くなかった・・・ホームランを含め2点追加されます。
f0232083_11254068.jpg

カークマンがいまいちな分、全力で守るレンジャーズ!
f0232083_11283247.jpg

f0232083_11281560.jpg

なんとかレンジャーズが逃げ切って、9-3でマリナーズを下しました。
いままでダルビッシュ選手が苦手だったマリナーズ、
ここへきてようやく気持ちのいい勝利をおさめられたのではないでしょうか。

この日の勝利投手はもちろんダルビッシュ選手!
15勝と新人選手として200k達成です。
フィールドに現れた選手たちに送られた拍手と"YUUU!"コール。
ダルビッシュ選手の先を歩くアンドラス君、笑顔で
ダルビッシュ選手を称えています。
f0232083_11294651.jpg

f0232083_1130099.jpg

ワシントン監督も嬉しそう♪
f0232083_11301266.jpg

f0232083_11302310.jpg

いやーーー、今夜も盛り上がった試合でした。
ダルビッシュ選手、上原選手はもちろん、打線も
ほぼ全員が活躍したような印象でした。カークマン・・・も一応(笑)
冷たい雨の中、お疲れ様でした!
f0232083_11365396.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2012-09-20 00:02 x
いつも沢山の大きくて貴重な写真と素晴らしい文章ありがとうございます!!
Commented by mikaotx at 2012-09-20 09:48
>道産子太郎さま、
道産子太郎さまこそいつも読んでくださりありがとうございます!
知識が全くついていっていないの記事ですのに、恐縮です。
写真がカバーしたいと思います(笑)
Commented by アップタウンママ at 2012-09-22 02:15 x
すてきな写真と楽しい文章に見せられていつもお邪魔しています。
わたしもレンジャーズ大ファン、ハミルトン、キンズラー、マーフィー、ジェントリー、ベルトレー、みんな大好きです。そして、ダルヴィッシュ、もちろん大好きです。チームワークがすごくいい感じですよね。きのうもいいプレーで勝ちましたね!これからも楽しい記録にお邪魔いたしますね。シーズン前にボールパークへぜひ行きたいです!
Commented by mikaotx at 2012-09-22 05:27
>アップタウンママさま、
はじめまして、コメントありがとうございます!
また、いつも来てくださっているとの事、励みになります。
私も”レンジャーズの”ファンです!監督以下、チームメイトの関係が
とても良好な状態に思います。(裏では色々あるかもしれませんが)
ダルビッシュ選手がこの素晴らしくて、強いチームを選んでくれてとても嬉しく思っています。
シーズン前は選手と顔が一致しなかった私ですが、いまでは後姿で
ただのトレーニングウェア(もちろん背番号無)を着ているだけでも誰かわかるようになりました(笑)

ポストシーズンはもうすぐそこですね!ボールパークへぜひお急ぎください~!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by mikaotx | 2012-09-19 12:16 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)