ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×マリナーズ 20120914 pt2

***ちょっとお知らせ***
exblogのブログサービスにはメッセージを送る場所がなかったので、
ブログ用としてメールアドレスを作りました。
お問い合わせ、ご連絡などはこちらへどうぞ!
mikaotx@gmail.com

さて、この日は前述したとおり、いつもよりも遅くに
ボールパークへ到着した私たち。
急ぎ気味に座席へ行くと、フィールドをぞろぞろ歩いている
一般の方たちが。なんだろう?と思っていると、
”シーズンチケットを25年以上&40年以上購入し続けている皆さん”
なんだそうです!すごい!!
40年以上も変わらずレンジャーズを応援している皆さんへ、
球団オーナーであるノーラン・ライアン氏が直々に挨拶に来ていました。
f0232083_13582446.jpg

こちらは25年以上の皆さん。これでも十分すごい!
f0232083_135973.jpg

あいにくの雨でしたがこの日の”マウンドまでボールを
運ぶ係”を務めたのは小さな女の子。
f0232083_1414585.jpg

良くできました!彼女は"Hamilton 32"とプリントされた
Tシャツを着ています。ハミルトンのファンなんですね!
f0232083_1415793.jpg

このあたり、この時期はあまり雨は降らないんです。
昨年は夏日がこれまでの新記録を達成する程続いた上に
雨も降らず取水制限が出されたのですが、今年は夏の間も
しばしば雨が降りました。近頃急激に気温が下がったので
まだ気持ちがついていきません。もう少し夏が続いてほしいなあ~。
でも雨のお蔭でいつもあまり見ない光景が見られました。
観客の皆さんin ポンチョ!白いポンチョがボールパークで
販売されているものです。レンジャーズのロゴがプリントされて、8ドルナリ♪
f0232083_1433469.jpg

また、先週レンジャーズは今シーズン始まって以来、
入場者数が300万人を超えました。
f0232083_1445755.jpg

これは凄いことです。人気のある球団しか達成できません。
ボールパークにはファンへ感謝する大きな横断幕が掲げられました。
f0232083_1442650.jpg

イニングが変わるときにはビッグスクリーンに選手たちから
"thank you"メッセージが流れました。
↓こちらはイアン・キンズラー
f0232083_1454795.jpg

↓こちらはクレイグ・ジェントリー
f0232083_146774.jpg

日本人選手は誰も登場しませんでした。寂しいなあ~。
日本人選手と言えば、ダルビッシュ選手の新しいデザインの
Tシャツを発見!これ、レンジャーズオフィシャルなのかな(笑)
f0232083_147512.jpg


同じくイニングが変わるときに、”ドットレース”が行われました。
以前、”テキサスの英雄たち”の着ぐるみが走るレースが
ありましたが、これはドット(点)版です。
昔からメジャーリーグの試合では点同志が争うレースがあって、
その進化版が着ぐるみだそうです(笑)

出場するドットたちは赤、青、緑!さてこの中の誰が栄えある
勝利をつかむのでしょうか。レース直前のドットたち。
顔?に書かれた"Ozarka"とはミネラルウォーターのブランド。
レンジャーズの主要スポンサーの内の一つでもあります。
f0232083_1475614.jpg

レーススタート!!
美人ニュースキャスターさんの後ろを通り抜け、
f0232083_148129.jpg

テキサスのハイウェイの脇をひた走り
(このバレバレな合成がイイ)
f0232083_1483659.jpg

一行がフィールドになだれ込んできた~!!
f0232083_1485645.jpg

大きな頭?体?で絡まりながら走ってくるドットたち。
f0232083_149164.jpg

f0232083_1493915.jpg

レンジャーズガールがフラッグを振る中、もみくちゃになりながら
1位でゴールしたのは緑のドットでした。やったね!
f0232083_14103751.jpg

シンプルかつアナログな、何のひねりもないレースですが、
それでも観客たちは盛り上がりドットたちに熱い声援を送るのです。
もちろん私たちも!

そうそう、本物の選手も紹介しなければ。
こちらは弱冠19歳のプロファー選手。
f0232083_14112576.jpg

最近マイナーリーグから上がってきたばかりですが、
初打席でホームランという輝かしいデビューをしました。
期待の新人さんです。後姿だけどよろしくね♪
先日、ダルビッシュ選手のブログにも登場していました。

試合開始直前にキャッチしたダグアウトの選手たち。
なにかふざけあっています(笑)
f0232083_14114868.jpg

よく彼らは試合前にちょこちょこダンスしたりして、
TVカメラにキャッチされているんですよね。
これもメジャーならでは。みんなノリがいいんです。

イチローがいなくなった後のマリナーズですが、彼が移籍した
事により、やたら存在感が出てきた選手がいます。
それは川崎宗則選手
足も速いしちょろちょろしているし(笑)やたら機敏!
試合中によく声を出しています。出塁したときには、
対戦チームの選手と積極的に言葉を交わしていたりするんです。すごいなあ。
私が目撃したのは、川崎選手と出塁したレンジャーズの
マーフィー。二人で何か少し話をした後、マーフィーが
川崎選手の腰あたりにぽんぽん、と手をやっていました。
f0232083_14143836.jpg

ムネリン、すっかりメジャーリーグに馴染んでいる感があります!
Commented by てぃだ11 at 2012-09-21 23:41 x
☆16勝目 白星追加!☆
ダルビッシュ選手すごい♪今回はすばらしい投手戦で、どちらが勝ってもおかしくない試合でしたけど、ダルビッシュ選手の好投が、ベルトレのホームランをうみました!!(そう思ってるのは私だけかな…?!)
次回登板は、アーリントンなので予定通り“17勝目 白星追加!”が見れますね♪♪♪

“ダルビッシュ”のカタカナTシャツは日本人の私には、ちょっと…?!
“Yuuuuuu”が、いいな……!?
Commented by mikaotx at 2012-09-22 05:22
>てぃだ11様、
16勝目、やりましたね!そしてレンジャーズにとってもだいじな勝利です。
昨日のダルビッシュ選手、そしてベルトレがみごとな活躍ぶりを見せてくれましたね。
今はプレイオフ、ワールドシリーズを見据えて1試合1試合が負けられない日々なので、
ダルビッシュ選手も自分の記録のことはもちろん、レンジャーズの一員として
勝利に貢献するためにもよりいっそう気合を入れて望んではないかと思います。

”ダルビッシュ”Tシャツはアメリカで見るほうが楽しくていいかもしれませんね。
日本だと浮いてしまうかな??
"Cruuuuuuz"とか"Na-Po-Leeeee"Tシャツもあるので、そのうち
"Yuuuuuu"が出てきてもおかしくないと思います!出たら買います!(笑)
by mikaotx | 2012-09-21 01:12 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)