ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【夫シリーズ】 チェストー!ムネリンスペシャル。80連発!

皆様こんにちは!Mikaotxの夫です!我が家にもついに来ましたー、iPhone 5!朝早くから妻が配達で届くのを待ってゲット。配達を撮り損ねると次に届けてくれるのはなんと三日後(今日は金曜日で土日はお休み)。配達の方も今日何千何万台も届けなくちゃいけないから大変でしょうね。アメリカ人にとってはiPhone購入日はクリスマスみたいなもんです。しかも初日に購入しするのは至難の技。オンラインオーダーは数時間で完売。お店で購入したければ丸一日かけて並ばなくてはいけない。日本のテレビで見ましたよー、アップルストア銀座店!一キロ近くの行列が・・・日本でも凄く人気なんですねーiPhoneって。皆さんは無事購入されましたか?

今日のブログの主人公はなんとシアトル・マリナーズの川崎宗則、ムネリン選手です!妻のブログでも書かれた先日のマリナーズ対レンジャーズ戦はいろんな日本人選手が活躍されました。ダルビッシュ選手、上原選手、岩隈選手、建山選手もブルペンで投げていました。そんな中、川崎選手もこの日はスタメンに!いつもイチロー選手が注目を浴びていた中、今回は川崎選手がフィールドの貴公子(?!)となりました。
(ちなみに川崎選手はレンジャーズの選手ではないため、妻は一切興味が無いそうです)

僕の川崎選手の第一印象は動作がとにかく多いこと。この人は動きます。小動物みたいです。川崎選手が一塁でタイムをかけたとき、あまりにもジャージを直す時間が長かったためアメリカ放送の実況アナウンサーも思わず「Come on Kawasaki」(なにしてるんだ、早くしろ!) と珍しく怒ってました。でも間違いなく元気はいいです!言葉は通じにくいかもしれないけど、ムードメーカーとしてしっかりチームに溶け込んでいるようでした。

今日はその川崎選手、ムネリンの活躍画像をを80連発で行きたいと思います!さあ右手を握って強く、桜島に向かって1・・・2・・・3・・・チェストー!

試合前に出てくるムネリン。
f0232083_944674.jpg

もうスタッフと絡んでいます。
f0232083_9455175.jpg

f0232083_94768.jpg

f0232083_9471550.jpg

いきなりダッシュ!
f0232083_9473755.jpg

ウォーミングアップ。
f0232083_9481087.jpg

素振り。
f0232083_9485692.jpg

ブンブンブンブン。
f0232083_949209.jpg

川崎ストレッチ!
f0232083_9495936.jpg

試合開始!
f0232083_9505423.jpg

f0232083_9511670.jpg

f0232083_9515623.jpg

f0232083_951468.jpg

f0232083_9522519.jpg

f0232083_9525491.jpg

雨の中、打席に立つ川崎選手。
f0232083_10455923.jpg

f0232083_1046896.jpg

f0232083_10461877.jpg

f0232083_10465097.jpg

f0232083_10471173.jpg

f0232083_10473395.jpg

f0232083_10474699.jpg

f0232083_10475635.jpg

f0232083_10494926.jpg

f0232083_1050151.jpg

f0232083_10501218.jpg

監督に指導を受ける。
f0232083_1021713.jpg

オッケーオッケー!
f0232083_1024652.jpg

アロハー☆
f0232083_1052260.jpg

岩隈選手にアドバイスをしにいきます。
f0232083_103582.jpg

・・・と思ったらロージン目当て。
f0232083_1045033.jpg

腕が鳴るぜ。
f0232083_1053745.jpg

シュッ!
f0232083_10524116.jpg


試合はレンジャーズが勝利!ムネリンおつかれさまでした!
f0232083_1174560.jpg









・・・と言いたいところですがまだまだ続きます!実は次の日の試合も見に行ったところ、ムネリンが練習場で輝いていました!

今日もハイテンション。
f0232083_1058243.jpg

f0232083_10594557.jpg

f0232083_1101172.jpg

f0232083_1102785.jpg

音楽聴きながらダンス。
f0232083_110484.jpg

今日も動くムネリン!
f0232083_1114059.jpg

f0232083_112422.jpg

f0232083_1122510.jpg

f0232083_1123923.jpg

スパイクに石が。
f0232083_1131556.jpg

ジロ。
f0232083_1133538.jpg

ノック練習。
f0232083_114687.jpg

f0232083_1142928.jpg

f0232083_1145226.jpg

f0232083_115760.jpg

f0232083_1152866.jpg

f0232083_11105849.jpg

f0232083_1155142.jpg

f0232083_1161171.jpg


もう一丁!
f0232083_11123028.jpg

こっちきた!
f0232083_1113216.jpg

わお!目の前!
f0232083_11132789.jpg

f0232083_11141169.jpg

f0232083_11142776.jpg

f0232083_11151254.jpg

最後にお礼。
f0232083_1115428.jpg


次はバッティング。
f0232083_1116319.jpg

f0232083_11171214.jpg

いきなりバント練習。
f0232083_11172731.jpg

打球も素手で取りに行く!
f0232083_11175488.jpg

はっ!
f0232083_1119450.jpg

バシ!
f0232083_11194250.jpg

ムネ「どうだ岩隈、俺の腕は?」
f0232083_11203044.jpg

岩「あー、ハイハイ」
f0232083_11204675.jpg

再びフィールドへ。
f0232083_11232332.jpg

f0232083_11233815.jpg

f0232083_11235053.jpg

f0232083_1124373.jpg

ジャンピングスロー!
f0232083_11241517.jpg


フライボール。
f0232083_11245148.jpg

f0232083_11251761.jpg

オーライ。
f0232083_11253967.jpg


最後は大技。
f0232083_1126462.jpg

f0232083_11261636.jpg

股の間からスロー!
f0232083_11265233.jpg


いかがでしたかムネリン特集?見ているとやっぱりメジャーの選手だなーと思いました。今後ももっともっと活躍して他の日本人選手の見本になるといいですね。川崎選手もイチロー選手に憧れて頑張ってメジャーに来たのですから。以上、ムネリンスペシャルでした!
f0232083_11314631.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2012-09-22 13:53 x
おお!ムネリン特集!! 最高です。毎試合出られればもっと活躍できる選手だと信じてます。頑張れムネリン!
あれ?五本指ソックス履いてるw
Commented by mikaotx at 2012-09-23 13:44
>道産子太郎様、
川崎選手、まだあまり試合に出られていないんですね。
チームにはかなり溶け込んでいる様子でした。
アメリカにも5本指ソックスがあるみたいです。
でもこれはマリナーズオフィシャル5本指ソックスなのかな?
by mikaotx | 2012-09-22 13:01 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)