ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

2012年レンジャーズのシーズン終了

ワイルドカードでの勝利、駄目でした。
思えば地区優勝を逃したときから
結果は決まっていたのかもしれません。
最も避けたかった形で、レンジャーズのシーズンに
幕が下ろされることになりました。残念です。

試合後、顔なじみの人達とsee you next yearと
声を掛け合い別れました。みんなお疲れ様でした!
ブログはまだまだレンジャーズネタで続けます。
いろいろまだ素材があるので!
ぜひまたお時間のあるときにお立ち寄り下さい。
f0232083_1329341.jpg

Commented by saxet at 2012-10-06 14:23 x
お疲れ様でした。
残念ながら、レギュラーシーズン終盤のチームの様相は、
一部の選手を除いて「ワールドチャンピオン」の風格には遠くなっていたような…
それにしても年間通して頑張ったチームmikaotx様には頭がさがります。
(今日もお隣さんと会話している様子まで拝見!)
登板試合数は、先発投手陣をしのぎますね!何せオールスターにまで出場、イヤ、観戦ですし!
肩に疲労もあるでしょう。とりあえず、一呼吸置いてみては…
…と言いつつ、次はカウボーイズの方もお願いしたりして。(笑)
Commented by mikaotx at 2012-10-06 15:57
>saxetさま、
ありがとうございます!ワールドチャンピオンをめぐってせめぎ合う
チームの中で、レンジャーズが一番実力が伴っていなかったと思いました。
終盤にくずれたまま、修正されることはありませんでしたね。
今日も大事な日と言うのにつまらないミスばかりしていて、ため息が出ました。

お隣の方との会話まで映っていたんですか!毎度ながらお恥ずかしい。
そういえば私たちのすぐ隣までやってきたカップルが、
”そこ私たちの席なんだけど”と言い出して、少しの間揉めたのですが
もしかしてそのシーンだったら面白いです(笑)
結局その方たちは列そのものを間違っていて、気づいて移動していました。
今年はレンジャーズと駆け抜けた年でした。
ワールドシリーズまで残ることはできませんでしたが、充実した日々でした。
これまでずっと忙しかったので、これでやっと落ち着けます。
いつも私たちを見つけてくださりありがとうございました。
カウボーイズ、行ってみたいんですけどチケットが高すぎて高すぎて><
夫はもっぱらTV鑑賞でございます。
Commented by mikaotx at 2012-10-06 16:15
>saxetさま
追記です。今年、オールスターへは行っておいてよかったです!
今日の結果で来年のオールスターにワシントン監督は出ない事が決まりましたから。
あの日はダルビッシュ選手の出場はありませんでしたが、
それでも思い出すのは楽しいことばかりなのです。
球場にレンジャーズの見慣れた面々がいてくれたことも大きかったです。
Commented by こんたどーる at 2012-10-06 18:42 x
お疲れ様でした!
悔しいというより、シーズン終盤の流れを引きずったままの拙守拙攻を見せられただただ残念・・・。
野手陣やダルビッシュの後にホランドを投入した(前回リリーフで良くなかった先発投手をなぜここで・・・本職のリリーフに任せるべきだった)采配など言いたいことは多々ありますが、、、。

今後はハミルトン、ナポリ共に人気選手がFAですし動向が気になりますね。
ハミルトンは今日のブーイングで答えは既に・・・!?
Commented by ミサイル at 2012-10-06 21:06 x
はじめまして!
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

私は、今までたいしてMLBには興味がなかったのですが、今年、ダルビッシュがレンジャーズに入団したのをきっかけに、ハマってしまいました!
今では、レンジャーズの試合はダルビッシュの登板に関わらず、全て録画して見るようになりました(笑)

そうこうしている内に、mikaotxさんのブログにたどり着き、それから毎日のようにブログを確認しちゃってます!
テレビには映らない貴重な情報もあり、毎日楽しみにしています。

長くなってしまいましたが、これからも楽しみにしています!!
Commented by ごちけん at 2012-10-06 22:09 x
本当に悔いの残るシーズンとなってしまいましたね。
シーズン途中まではレンジャーズが独走していたので、私自身ほとんどポストシーズンの事しか考えていませんでした。
まさか地区優勝できずポストシーズンにも進めないなんて・・・orz。

でもテレビで見ていてレンジャーズの選手たちは、アスレチックスやオリオールズの選手たちに比べると気持ちで負けていたような気がしました。なのでこのような結果になってしまったのもうなずける気がします。

今年はルイスとフェリースの怪我が響きましたね。。
でも来年こそは必ずチャンピオンリングを掲げてくれると思います。
Go Rangers!!

Commented by アップタウンママ at 2012-10-07 10:23 x
とても悲しい結果でしたが、シーズン中いつも試合を楽しませてもらってありがとうって思っています。ダルビッシュ。こうじ、本当にさいごまでがんばってくれました。ハミルトンも最後は不調だったけれど、きっと心身ともにかなり疲れていたんだと思います。みんな不機嫌なさいごにならないて、元気にさよならしてほしいですね。来年も応援しますよ〜!
Commented by mikaotx at 2012-10-07 10:52
>こんたどーる様、
ありがとうございます!
レンジャーズ、最後までバラバラでしたね・・・・オフの1日で調整してほしかったです。
こちらでもやはりハミルトン、ナポリの今後(特にハミルトン)、
監督の采配についてもあれこれ言われています。
特にハミルトンには厳しいですね。
ダルビッシュ選手の後、なぜあそこでホランドなのかと私も思いました。
私たちも言いたいことは同じくたくさんあります!
Commented by mikaotx at 2012-10-07 10:57
>ミサイル様、
はじめまして、コメント有難うございます!
ブログをご覧いただているとの事、ありがとうございます。
私もミサイル様と同じく、レンジャーズは昨年ちょっとワールドシリーズへ
お祭り気分で見に行っただけで、選手などほとんど知りませんでした。
なのにここまではまってしまうとは、やはりダルビッシュ選手がきてくれたおかげです。
ミサイル様や私のようにレンジャーズのファンを増やしたこと、
成績はもちろん、それだけでもダルビッシュ選手の功績は大いにあると思います。
またテレビでは放映されない地味な部分をお届けしたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mikaotx at 2012-10-07 11:01
>ごちけん様、
同感です。レンジャーズ、最後方は本当にバラバラでした。
アスレチックスとオリオールズとの昨日の試合を含めたら4試合、
完全に"sweep"されてしまったんですよね。
昨夜も試合を見ていて、途中からオリオールズはとても落ち着いて
試合運びをしているように思えました。対してレンジャーズは・・・・・

レンジャーズがよもやポストシーズンにまで進めないなんて、
誰も想像していなかったので多くの人たちの予定が狂ったと思います。
選手や球団関係者はもちろん、球団で売店やセキュリティで働く人、
その周辺で働く人などなど。
ラジオでも”今日から何を見ればいいんだ”となげいています。
ルイスとフェリースの復帰、待ち遠しいですね!
Commented by mikaotx at 2012-10-07 11:06
>アップタウンママ様、
ダラス全体を覆うこの”ぽっかり感”、寂しいですね。
いろいろとあてが外れた人も多いことでしょう。
だけど昨日はダルビッシュ選手も上原選手も良かった!
日本人として誇らしい気持ちになりました。
みんな今年こそ、という気持ちが強すぎて空回りしたのかもしれません。
ハミルトンも今後の動向はわかりませんが、私はアメリカ人みたいに
彼に向ってブーイングをするなんてとてもできません。
シーズン前半、間違いなくチームを引っ張ったのは彼だし、
やはり前半のダルビッシュ選手を”打って助けた”のも
ハミルトンをはじめとするレンジャーズ打線。
ゆっくり休養してほしいですね。
Commented by YULC at 2012-10-07 14:05 x
今シーズンお疲れ様でした。我が家は昨日はTVでの観戦でしたが非常に残念でした。。。来シーズンこそはワールドチャンピオンです!今年は2回ほどしかアーリントンへ足を運べませんでしたが、来シーズンはさらに熱くアーリントンで応援したいと思います!レンジャーズ頑張れ!!
Commented by mikaotx at 2012-10-07 14:57
>YULCさま、
ありがとうございます。YULC様も応援お疲れ様でした!
昨夜はTVの前での観戦でもとても落ち着かなかったことと思います。
今年の悔しい気持ちをバネにぜひ来年こそは、ですね!
アーリントンへもぜひいらっしゃって下さい。
私たちもまた来年もボールパークへ通います。
GO RANGERS!!の気持ちは変わりません。
Commented by non at 2012-10-07 19:02 x
こんにちわ。以前質問させていただきました札幌のnonです。今年のレンジャーズ、終わってしまったんですね・・・。本当残念でした。調子が悪いなりにもダルビッシュ選手は試合を作ってくれたと思うのですが、打線が… シーズン最後の悪い流れのままで終わってしまいましたね。

9月後半のOAK、LAAを4試合観戦し、先週ダラスから帰ってきました。そこで報告です。もらえました~♪ダルビッシュ選手からサインが♪
mikaotx様のアドバイスのおかけです、ありがとうございます!
OAK戦ではあの急な登板回避があり、次のLAA戦の登板日はちょうど帰国の飛行機の中でした。残念ながら投げる姿は見られませんでしたが。
ボールパークインアーリントン、素敵な球場でした!フィールドとの距離も近く、皆で盛り上がり感が強く、とても楽しいメジャー観戦でした。どの試合も近くの方々と盛り上がりながら見ていましたが、皆さんダルビッシュや絶好調の上原選手の事もほめていただきましたしね。
メジャー観戦はまりそうです。

FA等で選手の行方が気になりますが、これからも応援していきます。
mikaotx様、本当にありがとうございました!!
Commented by mikaotx at 2012-10-08 03:22
>non様、
こんにちは!アーリントンへ来られていたんですね。お疲れ様でした!
ダルビッシュ選手からサインがもらえたんですね!おめでとうございます。
嬉しいご報告をいただき、私たちも嬉しいです。
ボールパークへ行ったからと言ってそうそう貰えるものではないので
non様とてもラッキーですね。札幌からお越しになった甲斐がありましたね。

アーリントンでの観戦もとても楽しまれたとの事。
あの近さ、温かさ、熱さがはまりますよね!
そう言ってくださる方がお一人でも増えるのは素晴らしいことです。
テキサスの人が温かいというのも大きなポイントかも。
私もそれではまりましたから。
今シーズンの終わりは突然やってきて、まだちょっとぼーっとしていますが、
この喪失感をはねかえすために色々動こうと思います。
残念な結果ではあったけどダルビッシュ選手、上原選手の活躍が
より嬉しいものとして感じられました。
上原選手も来年はどうなるかわからないのですが、ぜひレンジャーズに
残ってくれたらなと夫婦で願っている所です。
ブーイングは受けたけどもハミルトンも・・・・
ぜひまたいつかアーリントン&ダラスへお越しくださいね!お待ちしています。
by mikaotx | 2012-10-06 13:23 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(15)