ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズ×エンゼルス戦 ダブルヘッダー2試合目 20120930

こちらの記事、ダブルヘッダー1試合目の続きです。
1試合目のまさかの逆転負けが大きく精神的に響き、
足取りも重くボールパークへ向かいました。
ボールパークの前のゲートには開場を待つたくさんのファン。
1試合目は残念な結果だったけど、2試合目は
本当に本当にレギュラーシーズン最後の試合、
そして勝てばポストシーズンへのチケットが手に入るのです。
予定時間より少し遅れて待ちに待った開場!
みんな一気にボールパークへなだれ込みます。

私たちは席へ行かず、ボールパーク内のレストラン
"Captain Morgan Club"へ。
ここはバフェ形式のレストランで、大きな窓から
フィールドを眺めながら食事ができるのです。
先ほどの試合中には簡単なものしか口にしていなかったので、
お腹が空いてここへやってきました。
今日はいつもとはちょっと違う角度。
f0232083_12445114.jpg

朝は雨、それからはずっと曇りがちな1日でしたが、
夕方になって雲は多いもののきれいな空模様になってきました。
レストランの窓からはこんな景色です。
f0232083_12433673.jpg


夫と私がバフェでいろいろと取って、テーブルについて食事している間に、
初回だというのにエンゼルスに4点も先制されていました!ぎゃああ。
さっき負けちゃったから今回は絶対に勝たなくてはいけないのに!!
もう、古い表現だけど”目が点”でした。
なんだかさっきの疲れがまたどっと返ってきて、
まだ初回だというのに絶望的な気分になりました・・・。
でも食欲は落ちない(笑)黙々とデザートまで食べました。
甘いものを食べて元気回復。
再び元気をなくしていた私たちですが、ナポリがやってくれました!
f0232083_12455356.jpg

f0232083_1246745.jpg

2打席連続ホームラン、しかも3ランホームランまで!
今年のナポたんは必要な場面で打たないな・・・と思っていたけど
ごめん、少しだけ撤回しとくね!
↓こんな空に花火もまた良いですね!
f0232083_1249658.jpg

レンジャーズはあっという間に同点に追いつきました。
ナポリのおかげで元気を取り戻す観客たち。
レストランの中にいた私たちも喜び合いました。
ナポリやったね!
f0232083_12471613.jpg

レストランのテラスへ出て、いつもとは違う景色、
角度からフィールドを眺めてから座席へ向かいました。
↓ブルペンへズームイン☆
f0232083_12481177.jpg

↓レンジャーズのダグアウトへズームイン!
f0232083_1248449.jpg

5回、塁に走者を置いて再びのナポリ登場に沸返る観客。
ナポリコールの大合唱です。"NAH-PO-LEEEEE!!!"
その期待にこたえまくり、ナポリがまたヒット!
これで更に2点追加、いつのまにかレンジャーズが8-4とリードしていました。
レンジャーズの調子がよいと色々見る余裕も出てくるもので(現金ですね!)、
私はエンゼルスのピッチャーに注目。体のしなやかさにびっくり!
f0232083_12533773.jpg

f0232083_12534868.jpg

f0232083_1253584.jpg

f0232083_1254999.jpg

7回にはボールをキャッチし損ねたベルトレが筋肉を傷めたのか降板、
笑顔がキュートなオルトと交代します。
オルトはユニフォームを着ていなくてもイケメン☆俳優ができそう。
でも写真が無くてお見せできないんです。いつかなんとかします。
そうそう、書き忘れていましたがこの夜の先発はホランドです。
近頃調子がいいとは言えないホランド君。
f0232083_12503979.jpg

f0232083_1250494.jpg

せっかくリードしていたのにエンゼルスにバンバン打たれて
(ホームラン含む)8-7にまで詰め寄られます。
ちょっとホランド君、アナタ・・・・・・
ボールパーク中に”ダブルヘッダー1試合目の悪夢”がよぎります。
またさっきみたいに逆転されたら目も当てられない。
というわけで、降板。
f0232083_12512942.jpg

ホランドからロビー・ロス君へ。ハミルトンと同じく敬虔なクリスチャンであるロス君。
投げる直前には必ず祈りの時間を取ります(←結構長い)。
お祈りが効いたのか、ちゃんと抑えてくれました。
f0232083_12523566.jpg

f0232083_1252489.jpg

そして8回にはロス君から上原選手へ!
f0232083_12544978.jpg

8月末に怪我から復帰後、ほぼすべての打者を三振に
取るという、素晴らしい活躍を見せている上原選手。
いまレンジャーズのリリーフ陣の中で最も信頼され、
期待を一身に集めているのが上原選手なんです。
ブルペンから上原選手が登場するや否や大拍手と大歓声が上原選手を迎えました。
f0232083_12555159.jpg

f0232083_1256458.jpg

f0232083_12561896.jpg

f0232083_12563748.jpg

f0232083_12565357.jpg

f0232083_12571650.jpg

f0232083_12573365.jpg

大拍手の期待、プレッシャーにも負けずみごとこの時も
三者三振に抑えました。新しい打者がバッターボックスに立つたびに
どんどん大きくなっていく”コージコール”。
今シーズン初めは”ウエハラって誰?”なんて、知らない人も多かった上原選手。
でも今はまるで違います。誰もが信頼を寄せるコージ・ウエハラなのです。

大事な大事な9回、依然として8-7のまま気の抜けない場面で
ブルペンから爽やかに駆けてきたのはまたもネイサン。
さっきやらかしたあのネイサン。
f0232083_12583712.jpg

いや、あの、彼は”クローザー”と言って、試合の最後を締める役目があって
非常に大事な仕事を持っているのですが、今日の1試合目で
逆転されたんですよね。本当は今回もここで上原選手を出して欲しかったんですけど。
なぜまたネイサン?正直言ってこの時ばかりはほとんどの
レンジャーズファンの脳裏にデーゲームのトラウマと共に”?”
という記号ばかりが浮かんだと思います。夫も私もびっくり。
でもネイサンもすごいプレッシャーと緊張の中出てきたのでしょう。
f0232083_12591713.jpg

f0232083_12593579.jpg

”今回は絶対に失敗できない”そんな思いで懸命に投げたであろうネイサン、
無事にレンジャーズのリードを守り切ってくれました。
こうして8-7でレンジャーズの勝利!!なんとかエンゼルスを下しました。
ああ、最後の最後に緊張しました。ほんと、ギリギリだったし。
ネイサン出てきたし、で(笑)
待ち望んでいたこの景色。ダルビッシュ選手もいます。笑顔!
f0232083_130256.jpg

f0232083_1301481.jpg

f0232083_130292.jpg

マスコットのキャプテンもダグアウト前で選手達を迎えます。
f0232083_1305072.jpg

今夜のヒーローはもちろんナポたん。
そしてポストシーズンへの進出も正式に決定しました。
f0232083_131844.jpg

デーゲーム1試合での憂鬱も吹き飛んで、足取りも軽く帰宅。
長い長い1日でした。
明日からは2位のアスレチックスの本拠地で直接対決3連戦。
1試合でも先に勝てば地区優勝が待っている!

*1試合目の疲れが残っていたのか、2試合目のメモは
あとで見返して驚くほどの大ざっぱさでした。
細かい点数や経緯、エンゼルスの動きがかなり漏れていますし、
間違っている部分もあるかもしれないのですがお許しください!
Commented by saxet at 2012-10-14 18:01 x
連れ立って席を離れ、しばらく戻って来ない方々は食事やビールタイムみたいですね。
以前、ビール片手にバックスクリーン裏のモニター見ながら、
妻曰く「ここの方が試合が良くわかる!」と…
(この時は妻の席はバッターボックスが柱で隠れる位置でした。>_<)

第二試合は前日雨の中4時間以上待ち続けた方々もいらっしゃったかと思うので、
勝てて良かったと思います。
Commented by mikaotx at 2012-10-15 13:13
>saxetさま、
座席を離れていろんな場所から見るゲームもこれまた楽しいですよね。
そこに様々なドラマがあるというか。奥様の席はちょっと残念でしたが><
二試合目はなんとかぎりぎりの勝利でしたがよかったです。
ここで2連敗していたら本当に絶望していたでしょうね。
最後に夢が見られてよかったです(涙
by mikaotx | 2012-10-12 05:03 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)