人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズの2012年が終わって・・・

レンジャーズがワイルドカードで敗退し、”まさかのシーズン突如終了”に
ダラス/フォートワースエリアは悲しみにくれました。
ちょうどこのころ寒気が来ていたこともあり、敗退した
その週末からずっと曇りで気温も低く寒い日が続きました。
文字通り”お通夜”のようでした。
元気を出そうにも、あまりの寒さにみんな笑顔がありません。

テレビやラジオは”レンジャーズはなぜ敗退したか”ばかり。
流れてくるのは”ワシントン監督はなぜあそこでホランドを出したのか”
”ジョシュ・ハミルトンの今後”、こればかりでした。
私も、仲の良いお友達と顔を合わせた折にはなんとなく
レンジャーズの”あの日”の話になりました。
あるお友達のご主人はワイルドカードの日には”レンジャーズのTシャツを着て出社するように”
とのリクエストがあり、レンジャーズTで出社。
会社帰りのご主人(アンダーシャツにレンジャーズT着用)と一緒に、
あの日の試合を見に行っていたお友達もいて、みんな段々話しているうちに暗くなる(笑)
そして最後、その暗さを打ち消すように”でもダルビッシュと上原さんは良かったね”で
なんとか締めくくるのです。夫も毎日しょんぼり。
でもこんな動画を見て元気を出していました。
MLBルーキーながらアメリカ人達を沸かせたダルビッシュ選手の三振特集!
ダルビッシュ選手が今年メジャーリーガーたちを相手に打ち取ってきた
三振ばかりを集めている、素晴らしくスカッとする映像です。
BGMもとても合っています。
ぜひご覧ください(ギアマークで高画質720pに変えることもできます)。



そしてもう一つ動画をご紹介します。
この動画はダラス在住のレンジャーズファンの方が作成されました。
シーズン終盤が近づくにつれて、チームがばらばらになっていったレンジャーズ。
あれほどの強打線がさっぱり打てなくなり、ファンは優勝を前にイライラ、やきもき・・・。
そしてまさかのプレイオフ進出前の敗退。
みんな”あれが良くなかった””あの選手が悪い、いや悪くない”
そんな話ばかりしていた中に配信されたこの動画。
色々な気持ちはあるけれど、今シーズン楽しませてくれた
レンジャーズの選手たちに感謝を伝えよう!というものです。
シンプルですが、とても素敵な作品です。
夫も私もずいぶん落ち込みましたが、これを見て元気になりました。
そうだ、この気持ちを忘れてはいけないんだ!



THANK YOU, RANGERS!!

シーズンが終わってもレンジャーズブログはまだまだ続きます!
by mikaotx | 2012-11-07 09:07 | レンジャーズダルビッシュ有選手