ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズの2012年が終わって・・・

レンジャーズがワイルドカードで敗退し、”まさかのシーズン突如終了”に
ダラス/フォートワースエリアは悲しみにくれました。
ちょうどこのころ寒気が来ていたこともあり、敗退した
その週末からずっと曇りで気温も低く寒い日が続きました。
文字通り”お通夜”のようでした。
元気を出そうにも、あまりの寒さにみんな笑顔がありません。

テレビやラジオは”レンジャーズはなぜ敗退したか”ばかり。
流れてくるのは”ワシントン監督はなぜあそこでホランドを出したのか”
”ジョシュ・ハミルトンの今後”、こればかりでした。
私も、仲の良いお友達と顔を合わせた折にはなんとなく
レンジャーズの”あの日”の話になりました。
あるお友達のご主人はワイルドカードの日には”レンジャーズのTシャツを着て出社するように”
とのリクエストがあり、レンジャーズTで出社。
会社帰りのご主人(アンダーシャツにレンジャーズT着用)と一緒に、
あの日の試合を見に行っていたお友達もいて、みんな段々話しているうちに暗くなる(笑)
そして最後、その暗さを打ち消すように”でもダルビッシュと上原さんは良かったね”で
なんとか締めくくるのです。夫も毎日しょんぼり。
でもこんな動画を見て元気を出していました。
MLBルーキーながらアメリカ人達を沸かせたダルビッシュ選手の三振特集!
ダルビッシュ選手が今年メジャーリーガーたちを相手に打ち取ってきた
三振ばかりを集めている、素晴らしくスカッとする映像です。
BGMもとても合っています。
ぜひご覧ください(ギアマークで高画質720pに変えることもできます)。



そしてもう一つ動画をご紹介します。
この動画はダラス在住のレンジャーズファンの方が作成されました。
シーズン終盤が近づくにつれて、チームがばらばらになっていったレンジャーズ。
あれほどの強打線がさっぱり打てなくなり、ファンは優勝を前にイライラ、やきもき・・・。
そしてまさかのプレイオフ進出前の敗退。
みんな”あれが良くなかった””あの選手が悪い、いや悪くない”
そんな話ばかりしていた中に配信されたこの動画。
色々な気持ちはあるけれど、今シーズン楽しませてくれた
レンジャーズの選手たちに感謝を伝えよう!というものです。
シンプルですが、とても素敵な作品です。
夫も私もずいぶん落ち込みましたが、これを見て元気になりました。
そうだ、この気持ちを忘れてはいけないんだ!



THANK YOU, RANGERS!!

シーズンが終わってもレンジャーズブログはまだまだ続きます!
Commented by m0118a at 2012-11-07 13:44 x
やはり現地ファンの中でもかなりショックが大きいようですね。私もとにかく未だにショック(今年1番悔しかった出来事になりそうです)で色々敗因を考えたりしていますが結果的に打線のつながりと終盤の失速が大きかったような…。

あと去年、一昨年は負け試合の後や緊迫した試合前でもダグアウトの中で笑い合う選手が見られましたが今年は終盤のダグアウトではかなり堅い表情の選手が多かったかな?とあの時は思いました。(テレビで見ただけなのでなんともいえませんが)


ただ、1ゲームプレイオフが終わった後、イアンキンズラーの悔しそうな顔が今でも忘れられません。本当に男臭くてかっこよかったし泣けました。

ダラスって私まだ1度しかいったことありませんが人が凄い親切ですよね。たまたまなのかもしれませんがとにかくみんな優しかったイメージです。

ステーキも美味しいし、知り合いの方がボールパークから割と近い所にアパートメントホテルのような所を発見したと言っていたので来年は長めに滞在したいですー!
Commented by mikaotx at 2012-11-07 14:52
>m0118aさま、
今年のレンジャーズに関しては”今年こそワールドシリーズ制覇を!”という
ファンの期待が大きかったため、ショックも大きかったのだと思います。
敗因は私もm0118aさまのコメントの通りだと感じています。
すごくつまらないミスをするようになったし・・・・
何連敗もするうちに、”これは何かおかしいな、うまくいっていないな”という気持ちが
選手たちの間にあって、笑顔につながらなかったのかもしれませんね。

ダラスと言うか、テキサスの人は温かい人が多いようで、そんなご意見をよく聞きますよ!
きっとたまたまではないはず♪テキサスは大きい(日本の約2倍)ので、人もおおらかなんでしょうね。
来年もぜひお越しください!個人的にはアーリントンよりダラス滞在をお勧めします。
アーリントンだと本当にボールパークしかなくなってしまうので。
ほとんどの選手達はダラスに住んでいると思うのですが、ダラスにはもっといろんな場所があって、
こうしたところで選手が日常生活を送っているのだと感じることができるかも。
ダラスはショッピング天国&美味しいレストランも集まっていますよー!
Commented by saxet at 2012-11-07 20:54 x
奪三振動画はスカッとしますね。素晴らしい動画をご紹介ありがとうございます。
この編集はメチャメチャ大変です。一投ずつ拾い集め、キャッチングの音を足してます。
それに合間々々にアクセントのカット!(当然ここにチームmikaotxは必須!(笑))
やはり211個目のトラウト選手からの奪三振がシビレます。
来年はファストボールでの奪三振も増えて欲しいですね。
二つ目の動画はほのぼのしていて、是非とも選手に見せたい動画ですね。
全ての人が笑顔!
この動画も手間隙かかってます。レンジャーズ愛がなければ作れません。

WBCですが、ダル選手は不参加との事で、個人的に賛成です。(と言うか安心しました)
かつてWBCで故障したり、故障の要因になった選手もいます。
レンジャーズを優勝に導くことが最優先です!
(残念ながらWBCは未だサッカーのW杯の域には達していないと思います。)
Commented by mikaotx at 2012-11-08 08:20
>saxetさま、
奪三振動画は元気が出ますよね!たしかこれはMLBのサイトで配信されていたような。
(違っていたらスミマセン)
映像を集めただけではなく、音を足したりして手間も時間がかかっているものなのですね。
(たまに出てくるアクセントはあまり気にしないでください(笑))
来年のダルビッシュ選手、もっとファストボールでの勝負を挑むかもしれませんね。
その時のトラウトもまた更に強くなっているのでしょうね。

2つめの動画は多くのファン、選手にも見てもらいたいですね。もちろんWashにも。
残念だったし、寂しかったけれど楽しいシーズンにしてくれたのは間違いなく彼ら!
この気持ちを大切に持っておきたいと思います。

WBCは私も不参加と聞いて安心しています。
2013年はレンジャーズのエースとして期待されるダルビッシュ選手にはこの時期に
故障などしてもらったりしたら困ります。ダルビッシュ選手はレンジャーズの選手なのだから、
まずレンジャーズ!そして優勝!です。
WBCは主催国のアメリカが一向に力を入れていないのでサッカーのW杯並になるのは
まだまだ先ですね。その前にWBC自体が終了したりして(笑)
by mikaotx | 2012-11-07 09:07 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)