ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズ・ボールパーク大改造なう

先日、ボールパークで用事があったので夫と一緒にアーリントンまでいきました。
ボールパークではいつもお世話になっているレンジャーズの方と待ち合わせ。
集まってすぐに早速その方と夫はレンジャーズの会話で盛り上がります。
(ちなみにこの時は上原選手がレッドソックスと契約間近という事などには一切気づいていませんでした(涙))
しばらく話していると、「今年のボールパークの改造もすごいよ。ちょっと見に行く?」と聞かれ、いきなりプライベートツアーがスタート!
10月5日、私たちはあのワイルドカードの日以来初めてボールパークインアーリントンへ足を踏み入れたのでした。
f0232083_14184735.jpg

久しぶりのフィールド!お天気も良く、青い空が気持ちいい。夏に比べてずいぶん空が高くなりました。
(冬なんですけどね(笑))
f0232083_1419480.jpg

いつも試合を見ていた3塁側へ。久しぶりの景色です。やっぱりボールパークはいいなあ。
f0232083_14191892.jpg

日本円にして、約10億円をかけての大改修。ダグアウトはより広くより長くなります。
また、ホームプレート後ろすぐにもう1列新たにVIP席が誕生するそうです。
日本の球場と違い、どんどん観客が選手に近くなっていくんです。素晴らしいですよね。
f0232083_14193313.jpg

そしてこの入場ゲート。入場するといまは柱や壁など色々なものが視界に入ってきますが、
この邪魔なものを取っ払ってしまって、入場するとすぐにフィールドまで視界が開けるようになるそうです。楽しみ!
f0232083_14195075.jpg

f0232083_1420380.jpg

ちょっとしたツアーを終え、レンジャーズ球団のオフィスへ案内されます。
エレベーターを降りてすぐ目に飛び込んできたのは誇らしげにそして大切に飾られた、
2010年、2011年に獲得したアメリカンリーグチャンピオンのトロフィー。
2012年のトロフィーは幻になってしまったけれど、来年こそは!
トロフィーを見て改めてその気持ちが強くなります。
f0232083_14201762.jpg

アメリカはホリデーシーズン。ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていました。
ここにまるでギャラリーのように壁に飾られているのはノーラン・ライアン初め名選手たちの写真。
ダルビッシュ選手の写真はまだありませんが、あの人の写真はありました。
#32、今シーズン終了後FAになったジョシュ・ハミルトンです。
途中から低空飛行の成績になってしまったハミルトンですが、豪快なバッティングと
彼が持つ存在の華やかさは誰にも真似できるものではありません。
来年はここにまだ彼の写真が飾られたままだといいなと思います。そしてもちろんいつかダルビッシュ選手も。
f0232083_1581913.jpg

打ち合わせなどを終え、ボールパークを後にする私たちを最後にパーキングで見送ってくれたのは
レンジャーズ#25、マイク・ナポリ。MLBデビューを果たしたダルビッシュ選手の記念すべき正妻を務めたキャッチャーです。
日本人にも親しみやすい名前で今年日本でも彼のファンが増えたと聞きます。
f0232083_14203072.jpg

来季はボストン・レッドソックスへ移籍が決まったナポリ。もうこの姿を見ることはありません(涙)
ボールパークの大改修を終えて、最後の最後にパーキングの写真なども最新の選手のものに整理されるのでしょう。
ナポたん、いつでもレンジャーズに帰ってきていいのよ!その時は上原さんと一緒にね!!
以上、ちょっとした最新ボールパーク情報でした。
Commented by saxet at 2012-12-08 22:18 x
お隣りのカウボーイスタジアムに負けていられません。
ボールパークも常に進化して、ファンを喜ばせてくれますね。
それにしてもプライベートツアーとはラッキー!
いかにも工事中って感じですが、どんな出来栄えとなるか楽しみです。
でも、いつもこの様に貴重な情報を共有していただけるので、
本当にありがたいです。
チームmikaotx様でなかったら、ただの本当のプライベートツアーで終わってしまいますよね。
今でも貴重な写真の数々ですが、20年後、30年後と時が経つとともに、
さらに貴重なものとなることでしょう。
さらに、更に、その頃にはmikaotx様の始球式投球が見れることでしょう。
Commented by saxet at 2012-12-09 08:07 x
またまたショックなニュースが報じられたようです…
レポートはおまかせします。
来季が心配になってきました。
Commented by mikaotx at 2012-12-09 13:47
>saxet様、
カウボーイズは人気こそ凄いですが実力が伴っていないかんじなので、
人気も実力も兼ね備えたレンジャーズももっともっと存在感を示していいですよね!
今日はイベントがあってまたボールパークへ行ってきたのですが、
作業員の方は来シーズンに間に合わせるべく土日もないようで、今日も働いていらっしゃいました。
なかなかこんな情報は日本へは伝わらないと思うので、楽しんで頂けることが
私たちの喜びであり、励みになります!
始球式にはいつか私たちのあのダルビッシュになるかもしれません(笑)
どちらにしろ、大きすぎる夢です!

続いてコメントお許し下さい。
今日入ってきたニュースは”マイケル・ヤングがフィリーズへ”というものでしたが、
saxet様のコメントと合っていますでしょうか?
by mikaotx | 2012-12-08 15:31 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(3)