ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【夫シリーズ】レンジャーズ・ボールパークの舞台裏!

こんにちは!Mikaotxの夫です!上原さん行ってしまいましたねー。速報を読んだときのショック、言葉には表せないです。ボルチモアからトレードされ、涙を流しながら古巣を離れ「転校生」気分でレンジャーズに移籍し、なかなか波に乗れなかった一年目。ワールドシリーズに進みましたが代表メンバーから外され悔しさも経験。でもそれをクラッチにせず「コツコツ」頑張って開花した二年目。怪我をしながらも毎日リハビリする姿、我慢強さ、そしてシーズン後半には素晴らしいピッチングを魅せてくれました。あのワイルドカード戦で観客から沸いた「コージーコール」はダルビッシュの「Yuuuuu」以外、投手陣では初めて聞きました。彼はそれほどレンジャーズファンの心を掴んでいたのです。

僕たちのレンジャーズブログは普段テレビでは観れないシーンや体験を掲載していますが、今回は地元の方でも恐らく見たことのない所を紹介したいと思います。試合前、投手陣が外野に練習へ行くときはフィールド上を歩き、ファン達の前を通っていくのですが、たまに「あれ、あの選手はどこへ行ったのだろう?」と突然いなくなります。試合中も序盤は上原選手がブルペンに見あたらないのに、途中からいきなり現れるケースも多かったのです。いったいみんなどこから来てどこへ行くのか?今日はその謎を解き明かしましょう!

レンジャーズのロッカールーム前に立つMikaotx。ジャーン。
f0232083_13125565.jpg

選手がロッカールームを出てまっすぐ50m程行くとダグアウトですが、右に行くとこんな通路が!
f0232083_13134462.jpg

この広い通路を100m程歩くと小さい通路にたどり着きます。サインはなんて書いてあるのでしょう?
f0232083_1314346.jpg

「ホームブルペン。関係者以外立ち入り禁止」。関係者・・・関係者・・・日本人レンジャーズファン代表のMikaotxです!行きましょう!(大丈夫です、ちゃんと許可は得ています)。
f0232083_13141226.jpg

中に入ります。ブルペンへの道、世界初公開!(笑)
f0232083_13142476.jpg

ナガーイ通路ですなー。スパイクを履いていても滑らないようにカーペットが張ってあります。そこを妻はカウボーイーブーツで。
f0232083_131434100.jpg

上原さん、建山さん、ダルビッシュがここを歩いていたと思うと緊張が高まってきますね。お、先に光が!
f0232083_13145423.jpg

つきあたりを左に行ってみると!
f0232083_1315611.jpg

やったー、外にでたー。左の壁がホームランフェンス。右上の赤いネット裏は外野席一列目。投手はこんなところを通ってたんだー。そして20m程先に行って階段を上ると!
f0232083_13151592.jpg

レンジャーズブルペンに到着!凄いなー。こんな聖地に入っていいのかな?お邪魔させていただきます。
f0232083_13155444.jpg

地面にテキサスロゴ。
f0232083_1316895.jpg

おお、恒例の「今日の上原」席!上原さーん(涙)
f0232083_13162434.jpg

ちゃんとマウンドとストライクゾーンが整えてあります。もちろんダルビッシュも登板試合前ここでアップしています。
f0232083_13163576.jpg

続いてフィールドに!この大観衆の中で上原さんや建山さんが登板するとき、どんな気持ちだったのでしょうね。
f0232083_1317386.jpg

右にはベルトレとアンドラスがいて、
f0232083_13174357.jpg

左にはキンズラーとモアランドがいます。
f0232083_13175837.jpg

マウンドにはワシントン監督。「頼んだぞ!」と言われボールが渡される。おっと変な妄想が走ってしまった。(笑)
f0232083_13181573.jpg

MLBプレイオフのバナーがはがれ掛けていて、虚しくなったときも。
f0232083_13182961.jpg

改造のため席がはずされています。ノーラン・ライアン席はいずこ?
f0232083_13184948.jpg

f0232083_13185820.jpg

しかし、凄い席の数だなー。こんな満員の観客の前でプレーできるのも、選手にとって原動力になっているはず!
f0232083_13191093.jpg

さあ、今日もいい経験をしたし、帰りましょうか。・・・ん?
f0232083_13192525.jpg

この席はたしかー・・・。(つづく)
f0232083_13193486.jpg

Commented by saxet at 2012-12-11 21:38 x
上原選手は残念でしたね。
さらに私がショックだったのは、ミスター・レンジャーズ、
ヤング選手の移籍のニュース。
彼にはレンジャーズでWSチャンピオンを達成し、
レンジャーズに骨をうずめて欲しかったです。
(なかなか三塁スタメンで出場できず可哀想でしたが…)

今度のボールパーク・レポートもすごいですね。
以前はダグアウトを取材(?)していただきましたが、
今回は世界初公開!?ブルペンへの道!!
めったに見れないのは確かです。
貴重な写真をまたまた有難うございます。
(貴重だからって無断転載やコピーは、皆さんやめましょネ)

そして、最後の座席の写真は、チームmikaotxの永遠の好敵手!?
伝説の第4の外野手!!?
あ、あの、・・・・君!!!?
ん〜、夫様、イイところで次回まで引っ張りますネ。(^^)
Commented by m0118a at 2012-12-12 09:42 x
お久しぶりです!!
ストーブリーグ以降本当にレンジャーズ色々あってびっくりしすぎの毎日です。
特にMY(>人<;)!!!!

私のお友達も含めみんなショックを隠しきれずにおりますねぇ!!
なんかあったのか疑うくらいです。確かに守りたいヤングの気持ちはわかりますがなんかレンジャーズのあっさり感がさみしすぎる気がします…>_<…


私はマリナーズファンですが一昨年以降毎日のようにレンジャーズの試合も見ていましたが試合前、ダグアウトでMYの周りに自然に集まり談笑しながらリラックスする野手の感じが大好きでした。

精神的リーダーのヤング、それからプレイ面でのリーダーであるハミルトン(彼はまだわかりませんが)もし二人いなくなると本当にさみしいです。

おまけに噂されていたグリンキーものがしてしまいましたしね(>人<;)

再建レベルの入れ替えにかなり戸惑っております。。。

ちなみに、ブルペンへの道凄いですーー!
上原さんもそうでしたが、特にマークは5回付近まで出てこないこともあったので、なにしてるのーー?って思ってました。ブルペンとクラブハウスがどう繋がってるのか気になっていたのでとても面白かったです!
Commented by mikaotx at 2012-12-12 14:40
>saxet様、
上原選手に続きまさかのマイケル・ヤング!いきなりリーダーが不在!
ただ彼はお給料と成績が見合わなくてレンジャーズがどこかに
貰ってほしかったようなのです。ファンの思い、球団の事情、色々ありますね。
新天地での活躍を祈るばかりです。

ブルペンへの通路はからくりがわかってスッキリしました。
きっとどこかに見えない通路があるんだろうとは思ってはいたものの、
自分の目で確認ができて良かったです。
最後の座席のこの人は・・・あの人です!(笑)
私もここでおしまいだったので”おお!”と思いました。
Commented by mikaotx at 2012-12-12 14:46
>m0118a様、
お久しぶりです!本当にこの時期はいろいろありますね。
今年はじめてレンジャーズそしてMLBに興味を持ったこんな知識の浅い私なので、
初めてこの”ホットストーブリーグ”に遭遇し、びっくりしたり悲しんだりの毎日です。
ビッグネームが次々と・・・・・・
何かあったのか、というと上のコメントにも書いていますが
彼のお給料と成績が見合わないためです。ものすごーくお給料の高い方なんです。
それにしてもマイケル・ヤングはチームのリーダー的な存在でもあったので、
彼が不在になったあとが気がかりです。
狙っていたグリンキー選手の獲得に失敗したということで、
ハミルトンの今後が更に気になります。残ってくれるといいのですが・・・・

ブルペンへの道を楽しんで頂けて幸いです!私たちもようやくスッキリできました(笑)
マーク・ロウはじめリリーフピッチャー達が試合の途中にブルペンへ
突然現れるときはこんな通路から出入りしていたんですね。
by mikaotx | 2012-12-13 14:05 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)