人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ジョシュ・ハミルトン、宿敵エンゼルスへ!地元ファンの声は?

レンジャーズの顔だったジョシュ・ハミルトンがいなくなります。
移籍先はレンジャーズの宿敵、ロサンゼルスエンゼルス。
昨年、同じくレンジャーズの人気投手だったCJウィルソンが移籍したチームです。

ちょうどこの衝撃のニュースが報道されたとき、フォートワースではワシントン監督はじめ
ピッチャーのホランドなどが参加してのサイン会が始まるところでした。
(私達も行っていました)
会場に現れたワシントン監督、ホランドにすかさずインタビューが撮られ、
その映像は今夜のトップニュースとしてさまざまなメディアに登場しました。

監督、選手達は基本的にポジティブなコメントしかしませんが、ファンは違います。
惜しむコメント、怒りのコメント、ジョン・ダニエルズGMを責めるコメント等々。
ガッカリしている私に隣に立っていたおばさんが言いました。
”すべてはお金なのよ、ハニー”
お金かー!お金なのかーーー!!!(まあそうでしょう)

また、別のおじさんは淡々としていて、”昔ロドリゲスがレンジャーズからヤンキースへ
移籍したときも凄かった。あっちのほうがみんな怒ったしガッカリしたんだよ”と教えてくれました。
かと思えば、ハミルトンに感謝する声も聞かれました。
”ショックだけど彼のおかげで野球ファンになったのよ”と話す女性。本当にさまざまです。
私達もそうです。ダルビッシュ選手が来てくれた事でレンジャーズファンになったのです。
彼女の気持ちが少しわかる気がします。
それにみんな大好きだったからいろいろ言いたいのです。
今シーズン途中から勢いが失速し最後はファンからブーイングを受けるほど
ぐだぐだになってしまったハミルトン。シーズン終了直後はそんなハミルトンに対し、
怒りを覚える人も大勢いました。怒りながらも、”レンジャーズにいて欲しい”と願う人が少なくなかったのです。

ハミルトンはレンジャーズのスター選手でした。
彼はバッターボックスに立つだけで華があり、私は彼の豪快なスイングが大好きでした。
何度彼のホームランに歓喜したことでしょう。
シーズン序盤のダルビッシュ選手を打線で援護してくれたのもハミルトンでした。
彼がいなくなった穴は本当に本当に大きいものですが、レンジャーズは前を見て進むしかないのです。
ジョシュ・ハミルトン、宿敵エンゼルスへ!地元ファンの声は?_f0232083_14294312.jpg

by mikaotx | 2012-12-14 21:10 | レンジャーズダルビッシュ有選手