ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

Happy Holidays! レンジャーズ選手サイン会@ボールパークインアーリントン

先々週、ボールパークインアーリントンで選手やコーチによるサイン会が行われました。
アメリカではクリスマスのこの時期、寄付がとても盛んになります。
このイベントはただのサイン会ではなく、”子供たちへのおもちゃを寄付して選手からサインを貰おう”という主旨のものです。
サインをしてほしいものは何でも持込み可です。
私たちはレンジャーズのロゴ入りの野球ボールを選びました。
参加するためには大事なおもちゃ、私たちも事前にスーパーでおもちゃを購入して持っていきましたよ。
夫はレゴ、私は女の子向けのクラフトセット。
開場よりかなり余裕を持っていったにも関わらずボールパーク前にはすでにこの行列!しかも寒い~~~
f0232083_14124076.jpg

皆さんおもちゃを持って並んでいます。
f0232083_1413973.jpg

このイベントはレンジャーズの試合を数多く放送しているTV局、FSSW社が主催のためFSSW所有のバスもボールパーク脇に駐車していました。
このバスに会うのも久しぶり!
f0232083_14132029.jpg

ダルビッシュ選手がレンジャーズでMLBデビューを飾ったその日すでにこのバスは用意されていました。
f0232083_14133129.jpg

f0232083_14134380.jpg

地元TV局のアナウンサーも取材に登場!ちょうど私たちの後ろから
”ここからみんなカメラに映したいからストップして~!”と言って少し足止めをして中継をしていました。
こんな足止めなら楽しそう!
f0232083_14135247.jpg

f0232083_1414289.jpg

ようやくゲートが開いてボールパークの中へと入ります。
f0232083_14141276.jpg

外はさむーーーいけど、選手たちが待ち構えているのは暖かい室内、"Batter's Eye Club"です。
f0232083_14142513.jpg

入り口にはセキュリティのおじさんがいて、”ここまで中に入ってね”と色々指示を出してくれます。
f0232083_1414373.jpg

私たちもいよいよ中へ!お邪魔しまーす。わ、中にもまだまだ列があります。
それもそのはず、このサイン会は全部で3回あって、第一回目は人気選手のホランドとキンズラーが登場するんです!
f0232083_14144688.jpg

室内に飾られているのは大きなクリスマスツリー。
f0232083_813578.jpg

平日のイベントだというのになかなかの盛況ぶりです。みんなお仕事何してるんだろう・・・・
f0232083_1415039.jpg

選手と一緒にポーズを撮って写真を撮ることは禁じられていますが、自分の番が来るまでに選手の写真を撮るのはOK!
みんな自分たちのデジカメやスマートフォンで撮影しています。
↓こちらはピッチャーのホランド。なんと義足にサイン。帰還した兵士の方でしょうか。
f0232083_14151126.jpg

キンズラーもやってきて、愛想よく義足にサインをしています。
f0232083_14152440.jpg

左からトム・グリーブ、ジム・サンドバーグ、イアン・キンズラー、デレック・ホランド。
f0232083_14155689.jpg

ジム・サンドバーグはレンジャーズのSenior Executive Vice-Presidentでノーラン・ライアンの右腕として支えています。
f0232083_1416542.jpg

FSSW(フォックス・スポーツ・サウスウェスト)アナウンサーのトム・グリーブ。
f0232083_14161654.jpg

そしてこちらはキンズラー!選手たちの私服が見られるのも楽しいですね。みんな普通すぎるので、レストランやモールにいても気づかないかも・・・・・。
キンズラーのこの服ユニクロに見える(笑)
f0232083_14162823.jpg

来ている人たちは結構選手に普通に話しかけています。そして割と選手もちゃんと答えています。
日本みたいに”がんばってください”などではなくて、ごくごく普通の会話を交わしています。
私の次に並んでいたおばさんは、キンズラーに”ちょっとあなた、髪の毛明るくした?したわよね?あら、違うの?
そんな感じがするのよねー”とマシンガンばりに話しかけていて、キンズラーがおばさんに”そ、そう?”とちょっと動揺してました(笑)
f0232083_14164137.jpg

こちらはホランド。
f0232083_14165028.jpg

ホランドがサインしているのはなぜかハミルトンのジャージ!こういうのってホランド自身は嫌じゃないのかな?
だけど至って普通にサインをしているホランド、いい人だ~。
f0232083_1417052.jpg

お天気はいいけど、陽がささないので冷たい天候でした。左に映っている男性はダラスでは珍しく手袋をしています。
f0232083_14171598.jpg

さっきの手袋の男性はTV局のレポーターでした。彼の後ろにいるのはサンタクロースとミセスサンタ。
f0232083_8145294.jpg

サンタクロースが子供を膝にのせて写真を撮っています。これもアメリカの習慣で、この時期になるとあちこちのモールなどにサンタクロースがこのようにして豪華な椅子に座って登場し、
子供たちを膝にのせてプレゼントのリクエストを聞いてくれます。
そして一緒に写真を撮って、それらは”ホリデーピクチャー”として、クリスマスカードに使われたりするのです。
ミセス・サンタまで登場したのは珍しいかもしれません。
f0232083_815865.jpg

群衆の中、お一人だけ格好が違う方が。誰だろう?
f0232083_14173050.jpg

ジャーン!キャプテンでした!いつもファンサービスばつぐんのキャプテンはこの日も大活躍。
f0232083_14174283.jpg

サインを待って列を作る人たちのためにクリスマスキャロルも。美しい歌声で寒くても気持ちが温まりました♪
f0232083_1418520.jpg

レンジャーズ球団からは参加者の方にホットチョコレートとポップコーンが振る舞われました。
すっかり冷えていた体にホットチョコレートが沁みました。
緑と赤の毒々しいポップコーンは、配っていたお店の人が”これ美味しいから持っていきなよ!”となかば無理やりくれたもの(笑)
f0232083_14182612.jpg

列に並びつつ、こっそり食べています(笑)立ち食いで失礼!
f0232083_14183821.jpg

参加者のエレノ・オルネラス(Spanishラジオ放送)、ピート・オブライアン(元選手)、ケヴィン・メンチ(元選手)。
f0232083_1419826.jpg

あ、この方はもしかして!
f0232083_8253328.jpg

こちらのナイスガイは外野手のクレイグ・ジェントリー!
f0232083_14193628.jpg

f0232083_14194920.jpg

ジェントリーはいつも優しい選手なのです。
f0232083_14195926.jpg

f0232083_1420142.jpg

こちらはあの!ダルビッシュ選手をはじめとするピッチャー陣のコーチを務めるマイク・マダックス氏です。さきほどの”もしかして!”の方です。
試合中継やNHKスペシャルでマダックス氏を見た方も多いことでしょう。
ボールにサインを頂き”Thank you"と答えると、なんとマダックス氏、"ドウイタシマシテ!"と日本語で返して下さったのです。なんて嬉しい!
ダルビッシュ選手はじめ日本人投手が3人在籍していたので、少し勉強されたんでしょうね。感激です。ダンディー☆
f0232083_14202325.jpg

夕方から始まったイベントも終わってみるとすっかり夜。
久しぶりのボールパークでのイベントをしっかり楽しんで、帰途に着きました。
f0232083_14203883.jpg

Commented by m0118a at 2012-12-23 08:45 x
おはようございます〜✨
これは現地ファンならではのイベントレポートですねぇ〜っ✨素敵〜!!

イアンのオフフォトが見れるなんて感激すぎます!!ありがとうございますっ^o^

テキサスはこうゆうイベントに主力選手がバンバンくる所が本当に凄いなぁと思います。

わりとこのようなイベントだと主力選手は1人とかであとは若い子達って感じが多いイメージです。去年のファンフェスタのラインナップを見たときも超びっくりしました!来ないのネルソンくらいじゃん!!って✨


来年のメンバーはまだ発表されてないようですがやはり行かれるんですかぁ??

もし行かれるのであれば是非レポート期待していますーっ!!
Commented by carphime at 2012-12-23 10:20 x
こんにちは!
今回もステキなお写真&レポありがとうございます♪

キンちゃん、ユニフォームではやんちゃなイメージなのに、私服ではイケメンですね♪
ホランドくんも何だか落ち着いた雰囲気。(確か結婚されましたよね?)
でも、彼だったらサインしたジョシュユニは保存用にして、球場用にオレのユニ買ってね!くらいの営業してるかも(*^m^)

しかし、あの渋いマダックス兄が「ドウイタシマシテ」だなんて!!
私だったら、感激して放心しちゃいそうです(笑)

mikaotxさんのブログを見てると、ますますTexas Loveが膨らみます。
TEXファンとしては、本当にありがたいです!
寒かったようなので、どうぞご自愛くださいませ(^^)
Commented by mikaotx at 2012-12-23 14:39
>m0118aさま、
こんにちは!(もうお昼ですね)このイベントはとても楽しかったので、ぜひ皆さんと
シェアしたいと思い、書いてみました。本当に人気の主力選手ずらりですよね。大盤振る舞い!
日本のイベントだと有名選手1人+若手の選手、になるんでしょうか?
これは寄付イベントでもあるので、チャリティに熱心な選手たちが来てくれるのかもしれません。
来月のファンフェスタはまだどの選手が来るかはわかりませんが、私たちはしっかりチケット購入済みです!
この様子も必ずお届けしますね。
Commented by mikaotx at 2012-12-23 14:48
>carphimeさま、
楽しんで頂けていたらとても嬉しいです!
キンズラーもホランドも、そしてジェントリーもみんな目が優しくて紳士でした。
みんなまっすぐに目を見て微笑んでくれるので、こちらが照れてしまったり(笑)
ホランド、婚約したのは知っていましたが結婚したのかな?
今はオフシーズンだから結婚式を挙げることができたかもしれませんね♪
何故この方がハミルトンのジャージを持ってきたのかわかりませんが(笑)、
普通にサインしてくれているホランドに好感度UPです!

そーなんですよーー、マダックスさん!これまたやっぱり優しくて、ますますファンになりました。
このブログを通してレンジャーズファン&m0118a様のようなTEXAS LOVEの方が
少しでも増えてくれるといいなと思っています。
お気遣いありがとうございます。日本も寒いのですよね。
風邪やインフルエンザにくれぐれもお気を付け下さいね。
by mikaotx | 2012-12-23 08:29 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)