人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻

レンジャーズ選手サイン会第二弾!この日はフォートワースに行ってきました。
前回の記事と同じく、やはり”おもちゃを寄付して選手からサインを貰おう!”というイベントです。
私はあるミッションを遂行するため、夫より一足早くフォートワースへ出向いていたのです。

*今回の写真は一部iPhoneで撮影したため、画像が少し乱れている所もありますのであらかじめご了承ください。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1259365.jpg

ここにもFSSWのレンジャーズバスが!いつものアーリントンのボールパークではなく、こんな街中に駐車している姿は新鮮です。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1239767.jpg

奇しくもこの日はハミルトンがエンゼルスへの電撃移籍が発表された直後。
私がサイン会の為の列に加わった時には誰もがハミルトンのニュースの話をしていました。
私もショックを受けたばかりで、ボンヤリな気持ちのまま列に並んでいた気がします。
イベントの取材に来ていたTV局がこれはチャンスとばかり、サイン会に来たファンにインタビューをしています。
もちろん質問は”ハミルトンの移籍についてどう思うか?”です。
レポーターが”この話題についてインタビューに応えたい人~!”と募っていて面白かったですよ。日本にはない風景。しかもちゃんと”はいはい、喋らせて!”という人が出てくるんです。
私は英語で答えるなんてもってのほかなので隅っこに小さくなっていました。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1303616.jpg

矢印の先にいるのはホランド!前回のサイン会に引き続き、この日もまたやってきてくれたんです。
比較的暖かい日だったとはいえ、半袖ポロシャツのホランド(笑)
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1313192.jpg

スタッフに先導されて、サイン会会場のレンジャーズギフトショップにやってきたホランド。待ち構えるファンが声をかけます。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1311120.jpg

夫は仕事が終わらないと来れないので、私一人列に並び、そしてサインを貰います。あー、どきどき。
なんかすっごく早口で英語で何か言われたらどうしよう、と気をもんでいましたが特に何もありませんでした(笑)
サイン会第一回目はなんと!先ほど登場したホランドにワシントン監督!
ハミルトンの移籍で大事な戦力を失ってしまった監督を気遣うファンが多くいました。
ワシントン監督もホランドもとても優しい♪特にワシントン監督の優しい、穏やかな目が好きです。
サインを貰うとき、半袖Tシャツのホランドに”寒くないの?”と聞くと”全然♪”とのお返事。風の子ホランド(笑)
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1315598.jpg

私が無事サインを貰い終えて外へ出ると、しばらくしてホランドも出てきました。あ、上着着てるね。
女性の警官へ付き添われて道を渡っていると、なんと同僚の警官が集まり始めました。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1325465.jpg

そしていきなり”女性警官とホランドの撮影会☆”が始まりましたよ。もちろん警官たちは勤務中です。公務員が勤務中にこんなことが許されるのかって?もちろんです!それがアメリカのいいところ。そういえばもうすぐ夫が来るころかな?
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_133541.jpg



こんにちは!Mikaotxの夫です!この日はやっと仕事を終えて、渋滞の中一時間かけてダラスから来ました。今日は絶対にミスってはいけない大事な事を成し遂げなくちゃいけないのでMikaotxにはお昼過ぎからフォートワースへ先に行ってもらいました。時刻は17時45分。良かったー、僕も間に合った。さて、Mikaotxを探しましょう!
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1351548.jpg

ギフトショップの中ではサイン会実行中。中にはいないようです。奥さんどこー?
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1352760.jpg

行列をよーく探してみると・・・
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_136570.jpg

いたー!ちっちゃーい!前の人がアメリカンサイズですね(笑)
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1361951.jpg

テキサスレンジャーズ最強ブロガー(自称)のMikaotxです!今日のバッグは2つ。トレーダージョーズとアンリ・シャルパンティエのもの。この中に寄付するおもちゃ、そしてサインしてもらいたいものが色々入ってるんです。どちらのバッグもたくさん物が入るんですよー。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1363039.jpg

僕も気合を入れて並ぶぞー!と思ったら今日のメインイベントまで40分ぐらいある。
よし列はMikaotxに任せて、皆さんにフォートワースの町並みをちょこっと紹介!
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1364026.jpg

夜の灯りのサンダンス・スクウェアがとても綺麗です。都会のダラスと違ってフォートワースはのんびりとした町です。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_131109.jpg

素敵な馬車でゆっくりと見物も出来、まさにウェスタンの雰囲気たっぷり。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13114183.jpg

大きなクリスマスツリーの前にサンタさんもいらっしゃいます。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1325770.jpg

クリスマスライトも盛んで素晴らしい光景。フォートワースはゆっくりとした町です。ダラスにお越しの際は必ずフォートワースにも寄ってください。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13115564.jpg

パシャ!わ、あれは・・・
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13131827.jpg

ジャンジャジャーン!キャプテンサンタさん、今日も会えたね!
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13125598.jpg

キャプテンの18番、「頭ガブリ」。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13123812.jpg

楽しい一時を過ごしている内に、あちらに見かけたのは・・・
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13141458.jpg

デビッド・マーフィー!
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13144228.jpg

まずはインタビューですね。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13145372.jpg

インタビューも無事終わって、ファンの歓声に応えながらサイン会場へ。みんな”マーフィー!”とか”マーフ!”と呼びかけていました。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1315798.jpg

いよいよです!僕達の後ろにはもう凄い行列に。マーフィー、さすがの大人気です。それではここからはMikaotxにバトンタッチ!
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13151785.jpg



ギフトショップへ足を踏み入れるといました、お目当てのマーフィー!小さなお店なので、マーフィーはすぐそこです。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13153985.jpg

なんですかこの素敵スマイル!!
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1316184.jpg

私はあるミッションをやり遂げるためにメモを確認。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13192767.jpg

マーフィーの左隣のお二人はレンジャーズOBの選手です。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13195199.jpg

私の番がきたぁぁぁぁぁ!!!
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13201198.jpg

いままさに私たちのミッションが成功しようとしています。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13204743.jpg

マーフィーが私のリクエストを快く聞いてくれました。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13211922.jpg

そのリクエストはなんと!近く日本へ帰国するとても大事な、そして大のマーフィーファンのお友達に贈るためにマーフィーのジャージを購入して、マーフィーに彼女の名前を入れて貰ったのです。
しかもこのジャージ、ただのジャージではありません。実際にマーフィーがアーリントンでの試合で着たユニフォームなんです。
帰国前の準備で超多忙のお友達はこの日はどうしてもサイン会へ来ることが出来ませんでした。
彼女の代わりに、夫婦でビッグなサプライズを用意しました。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1322925.jpg

こちらのアルバムにはサイン会でのマーフィー、私たちが撮影した試合でのマーフィーのスナップショットを収めました。
彼女の名前をジャージに書く瞬間のマーフィーの姿もばっちりありますよ。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1322228.jpg

こうしたサイン会では実は”個人的なお願い”は基本的に聞いてもらえません。
でもダメ元でマーフィーにこっそり”この名前を書いてもらえる?”とスペルを書いたメモを見せつつ聞いてみたら、”OK!"と快諾!なんていい人なんだ~~~!!
用意したメモを見ながら名前を書き終わったマーフィーに、”このジャージはもうすぐ日本へ帰ってしまうあなたの大ファンのお友達に贈りたいの”と言ったらニッコリ!
去り際に"Merry Christmas!"とマーフィーに伝えると"Merry Christmas to you!"と笑顔で返してくれました。これだけでファンになりました(笑)
↓もうこの笑顔からいい人オーラが滲み出ていると思いませんか?2013年は今年よりももっと活躍の場ができそうなマーフィーです。
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_13225481.jpg

大事な大事なミッションを終え、サイン会会場を出た私たち。
大切なお友達が日本へ帰国してしまうのはとても残念だけど、最高のギフトが準備できました。
そしてテキサスのMikaotxと夫より皆様にMerry Christmas!!
メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻_f0232083_1323724.jpg

by mikaotx | 2012-12-24 16:12 | レンジャーズダルビッシュ有選手