ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

日ごろの感謝をこめて、読者クリスマスプレゼント!

昨日のダラスはなんと雪が降って、ホワイトクリスマスでした。寒い~。今日も最高気温は2度ほどです。
f0232083_87084.jpg


今回の読者プレゼントはデレク・ホランドのサインボール!

f0232083_313912.jpg

ホランドはダルビッシュ同様先発ピッチャーの一人です。特徴は童顔と、生やしているちょび髭。去年のワールドシリーズで活躍し、今年先発レギュラーの一員となりました。背番号は「45」で人気も高い選手です。また、野球以外に時にはレポーターとしても活躍をし、FSSWで放送されたあのダルビッシュ女装エピソードの司会者はなんとホランドでした!彼の個性あふれる髭に注目!
f0232083_3424061.jpg

このお髭はレンジャーズファンの中では一世風靡を起こしたことも!
f0232083_5434561.jpg

↑撮影: Charlie Riedel AP通信

f0232083_5435561.jpg

↑撮影:AP通信


さらに!モノマネも得意で、大好きだったシカゴ・カブスのアナウンサー、故ハリー・ケリーのモノマネをよくします。(左はホランド、右はライアン・デンプスター)ホランド、なかなかの芸達者です。
f0232083_3465286.jpg

↓ホランドとデンプスターのモノマネ動画もご覧下さい。




先々週行われたレンジャーズボールパークとフォートワースでのサイン会は実はホランドが主催者で、彼の全面的な協力のもと開催されました。集めたおもちゃは施設の子供たちへクリスマスギフトとして届けられます。慈善活動にも熱心です。
f0232083_395856.jpg

前回のブログでホランドがファンの義足に快くサインをしていた印象的なシーン。兵士にも敬意を払っていることが伺えます。
f0232083_311373.jpg

f0232083_312268.jpg

双方にとっても思い出のサインですね。
f0232083_3121336.jpg

そんな彼のチャリティー精神に敬意を表して、今回の読者プレゼントはホランドのサインボールが相応しいと思いました。もちろんテキサスレンジャーズのロゴ入りで!
f0232083_3273899.jpg
【応募は締め切りました。近日中に発表いたします!】

【応募方法】
1. 応募の仕方は簡単。この記事になにかひとことコメントをくださればOKです。名前でもハンドルネームでも結構です。
2. 締め切り後(約1週間)、それぞれのお名前を紙に書いて全部帽子にいれ、そこから当選者の方を選びます。
3. 公平を保つため読者プレゼント記事に限りお一人さま一コメントでお願いします。名前を変えて何度も投稿されてもIPアドレスから判断できますので、その場合は該当するすべてのコメント分を無効とさせて頂きます。フェア精神でお願いいたします!なお、プレゼント期間中でも他の記事にはいつも通りコメントをじゃんじゃんしてくださいね、ペナルティーはありませんから024.gif
4. 当選した方は、後日の記事で発表します。当選されたらブログに記載したメールアドレスまで送付先をお知らせください。
5. 応募はどの国からでもかまいません。
6. 送料は頂きません。私たちで負担させて頂きます。
7. 一度当選しても、今後の引き続き読者プレゼントに応募するのはOKです。
8.梱包はしっかり行いますが、輸送途中の郵便事故などによる紛失や破損の可能性も考えられます。(特にアメリカはアヤシイ)その場合はご了承ください。このようなことがないように願いたい><
皆様のご応募、お待ちしています!!
【応募は締め切りました。近日中に発表いたします!】

髭を剃ってさわやかホランド☆実は昨年、婚約したホランドはフィアンセから髭を剃るように言われていたとの事。これはそのホランドのトレードマークの髭を剃った直後です。また感じが違って爽やか青年ですね。
f0232083_3134058.jpg

Commented by ごちけん at 2012-12-27 09:04 x
久しぶりに参加させて頂きます!!笑

ホランド選手は去年のワールドシリーズで素晴らしいピッチングを披露してくれたので今年はとても期待していたのですが、怪我などもあり、あまり活躍ができませんでした。来年はダルビッシュ、ハリソン、ホランドの若手3人がレンジャーズの投手陣の3本柱としてチームを優勝に導いてもらいたいです!!
Commented by mikaotx at 2012-12-27 14:30
>ごちけん様、
ご応募ありがとうございます!大歓迎!!

今年のホランドは離脱も有り、本人も辛かったでしょうね。
ダルビッシュとは歳も近いし、何かしらコミュニケーションをはかっているのではないかなと
勝手に推測しています。ダルビッシュ、ハリソン、ホランドの若手3人に期待ですね!
Commented by ひで at 2012-12-27 15:47 x
はじめまして!応募させていただきます。

エキサイトブログでお気に入りに入れ、毎回楽しみに記事を拝見させてもらっています。レンジャーズはハミルトンや上原の移籍など来季は陣容が変わりますが、ダルビッシュを筆頭にチャンピオンを目指して頑張って欲しいです。
Commented by mikaotx at 2012-12-28 02:19
>ひで様、
こんにちは、ご応募ありがとうございます!
お気に入りに入れて読んでくださっているとの事、ありがとうございます♪
来季のレンジャーズは大幅なメンバーチェンジになりますが
実力ある選手も多いし、いままでハミルトンに隠れていた彼らが
どんどん活躍してほしいと願っています。
もちろんダルビッシュ選手も!大事な2年目、どんなピッチングを
見せてくれるのかなと今から楽しみです。
Commented by 道産子太郎 at 2012-12-28 02:43 x
ホランドのサインボールならば是が非でも参加しないと!(笑)
ダルは当然ですが来季のホランドの活躍は重要ですね。
打撃陣がややおとなしめになりそうですので投手陣の踏ん張りに期待です!!
Commented by mikaotx at 2012-12-28 06:34
>道産子太郎さま、
ご応募ありがとうございます!ホランド、人気ですね!
ホランドもダルビッシュもそしてハリソンも今やレンジャーズに欠かせない選手です。
確かに来年はちょっと地味な感じの(涙)打撃陣になりそうなので、
ここはもっと投手陣に存在感を出してきてほしいですね。
Commented by saxet at 2012-12-30 22:58 x
長髪にヒゲも、短髪にツル肌も印象が変わり、私はどちらも好きです。
ダル選手が出来なかった完封を昨年は4回もやり、今年はエースになるか!…と思ったのですが。
来季は良い意味で誰をエースと呼ぶか、迷う事態になって欲しいです。
Commented by モチョモチョ at 2012-12-31 03:24 x
初めてコメント(応募)させていただきます。
でもブログはいつも見ていて更新されるのを楽しみにしていますよ。  mikaotxさんのダラスでの暮らしぶりがよくわかります。ダルビッシュが移籍してからレンジャースを応援しています、来シーズンはワールドチャンピオンになってもらいたいですね。
 先日外食した際同じお店で建山投手が奥様と食事をされていました。
Commented by mikaotx at 2012-12-31 06:27
>saxetさま、
あのお髭が無くなっただけでずいぶん印象が変わって驚きました!
でもフィアンセの方はお髭が嫌いだったみたいです(笑)
ホランドはきっと来季も存在感を示す活躍を見せてくれるはずです。
もちろんダルビッシュも。いい意味でエースを決めかねる、そんな状況って
すごく良いと思います。それ程のレンジャーズ投手陣の活躍を期待します。
Commented by mikaotx at 2012-12-31 06:31
>モチョモチョ様、
はじめまして。いつもご覧いただいているとの事、ありがとうございます!
そして初めてテキサスからのご応募嬉しいです。
私もこんなブログを書いていますがMLBはお恥ずかしながら全くニワカで、
ダルビッシュ選手が来てくれてからレンジャーズを初めてしっかりと見るようになり、
段々レンジャーズのファンになって行ったような状態です。
元々詳しい夫にフォローしてもらって成り立っているそんなブログですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
建山選手と奥様に会われたのですね!ダラスにいてもなかなかそんな機会はないので
ラッキーな出来事ですね。私はこの春、上原選手とあるお店で偶然お会いしました。
とーってもいい方でした!
Commented by てぃだ11 at 2013-01-02 19:19 x
新年明けましておめでとうございます(日本風に…)今年も、楽しいブログ期待してます♪
2012年の年末は、風邪をひいたり、職場が変わったりと色々あり、久しぶりのコメントです(>_<)しかし…それ以上にレンジャーズにとって激動のオフシーズンとなり(!!)ハミルトンやナポリ、上原選手がいなくなり、どうなるんだろう…と心配(泣)
ても(^.^)ダルビッシュ選手のことだから、すべてのことをパワーにかえて頑張ってくれると信じてます♪♪♪
もちろんホランド選手の活躍もレンジャーズにとって不可欠ですよね。(私は、髭のないホランド選手が好きです!ちなみに、ダルビッシュ選手も髭がない方が好きです…(^o^))
2013年も、レンジャーズ・ダルビッシュ選手と共に戦いましょう☆☆☆
Commented by mikaotx at 2013-01-03 13:18
>てぃだ11様、
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。
2012年の年の瀬になかなかお忙しかったのですね。お疲れ様でした!風邪はいかがですか?
レンジャーズはびっくりする程の変わりぶりで・・・・ファンもついていけていない人が多いと思います。
・・・が、きっとてぃだ11様の予想される通り、ダルビッシュ選手はすべてのことを
自分のパワーに変えてこれまで通りの気持ちで投げるのではと、私も思っています。
髭のないホランドも爽やかな感じで私も好きです!でもあの髭が無ければホランドって気づかないかもしれません(笑)
ダルビッシュもお髭も髪の毛もさっぱりしているほうがいいですね~。
でも彼はデビュー当初のあのヘアスタイルでアメリカ人がすぐ覚えてくれて
有名になったところがあるので、難しいですねえ(笑)
2013年もぜひこのブログにお付き合い下さいます様、お願いいたします!
by mikaotx | 2012-12-27 08:53 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(12)