ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

2012年、ありがとうございました

日本はいま12月31日ですね。ダラスは30日の夜です。こちらはクリスマスが終わると普通の生活に戻ってしまうので、日本のような年末の慌ただしさは有りません。私の日常生活を書いていたこのブログでしたが、この春にダルビッシュ選手がテキサス・レンジャーズへ移籍してきたことにより生活もブログも一変、野球ブログになりました(笑)でもそのおかげで今年はMLBを通してたくさんの経験やご縁に恵まれ、ラジオにまで出させて頂くという貴重な体験までさせて頂きました。夫婦共々、感謝の絶えない1年になりました。私のつたない記事をいつも見に来て下さる皆様、本当にありがとうございました。新年からもダルビッシュ選手、そしてレンジャーズについて色々とお届けしていきたいと思います。時にはダラスでのことも書きたいと思っています。”ダルビッシュ選手にぜひ訪れて欲しいレストランシリーズ(仮)”でも書こうかと。

というわけで、今日はシリーズ仮の第一弾。ダウンタウン近くにある焼鳥屋さん”Teppo"。カウンターで焼いてくれる焼鳥が香ばしくてとても美味しい!日本から空輸してきた生ビールも味わえます。お刺身も美味しいし、一品料理もなかなかのもの。お店の方はとても研究熱心で、嘘の日本食はひとつもありません。あいにく個室は無いのでお忍びで食事、というのは難しいかもしれませんがダルビッシュ選手、シーズン中の息抜きにぜひ!
f0232083_157758.jpg

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
2012 mikaotx & 夫

Teppo Yakitori & Sushi Bar
2014 Greenville Ave
Dallas, TX 75206
(214) 826-8989
Commented by saxet at 2013-01-01 18:45 x
2013年もよろしくお願いいたします!
新シリーズ、大賛成です。(仮)題とのことですが、ウマイとこ突いてます。
"Teppo"は聞いたことはありますが店内の様子を見たのは始めてです。
生ビールは日本から空輸ですか!
妻はダラスで飲んだ米生産の○番○りが「なんかぁイマイチ」と言ってましたが、
あまり酒を飲まない私には解りませんでした。^^;
Commented by mikaotx at 2013-01-02 12:16
>saxet様、
今年もよろしくお願いいたします。(仮)シリーズは、
あくまでも”ダルビッシュに行ってほしい!”という切り口からやってみたいと思っています。
せっかくダラスに拠点があるのだから美味しいレストランがある事を知ってもらえたら!
私も味音痴なので、奥様のようにビールのことはわからないのですが、やっぱり日本の生ビールは
格別だなぁと思います。それを味わえるお店があるって本当にうれしいです。
この辺りは大きな店内にたくさん人を入れてガヤガヤしたレストランが多い地域ですが、
そういうところばかりでも疲れてしまって・・・・
Teppoは日本のような、こじんまりとしたお店で落ち着けます。
by mikaotx | 2012-12-31 15:08 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)