ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

クリスマスプレゼント発表準備中!そのまえに・・・Let's Teppō

間もなくデレク・ホランドのサインボール当選者の発表!・・・を行う前にこちらをどうぞ。
先日のエントリーでご紹介した焼鳥屋さん"Teppō"、一部のお料理を紹介したいと思います。
日本にいらっしゃる方にとっては特に珍しいものではないかもしれませんが、海外では嘘の日本食レストランも多い中、
日本と遜色ないレベルのものを提供してくれるお店はほんの一握り。
東海岸や西海岸に行けば美味しいお店もたくさんありますが、テキサスとなるとやはりどうしてもその数は減ってしまいます。
日本と変わらない美味しさを味わえるTeppoさんがいかにこだわって努力をされてここまできたのかがよくわかります。
アメリカで暮らす私たちにとって、なくてはならないお店になりました。
日本の方も、アメリカのヘビーな食事に飽き飽きしたときはぜひ訪れてみて欲しい、そんなレストランです。
ちなみにメニューは毎日その日のものが用意されているので要チェック!

*画像をクリックすると拡大されます

↓お刺身はその日のお勧めのものが並びます。人数に合わせて、食べごろのお刺身を用意してもらうこともできますよ。
f0232083_12253154.jpg

↓"TEPPO"の名物といえば焼き鳥。焼鳥はカウンターでひとつひとつお店のご主人が炭火で丁寧に焼かれています。
f0232083_133526.jpg

↓焼鳥には欠かせないしし唐。
f0232083_1454622.jpg

↓夫がもっともお勧めするのはこのジューシーなレバー。毎回頼みます。
f0232083_1542026.jpg

↓炭で程よく脂が落ちた手羽先に、
f0232083_22247.jpg

↓うずらの生卵をつけて頂くボリュームたっぷりのつくねに、
f0232083_12272398.jpg

↓しめにお茶漬け。絶品です。
f0232083_12274156.jpg

↓日本の居酒屋さんを思い出す生ビール!
f0232083_2514278.jpg

これだけ美味しいものが揃っているのだから、ダルビッシュ選手も足を運ぶしかない!ですよね?
全米中を遠征でまわるダルビッシュ選手なので、各都市の美味しい日本料理はすでにご存知だと思いますが、素敵な場所がダラスにもあるぞ!という事が伝われば。
ちなみにTeppoさんはダウンタウン近くにあり、セレブな方々に(うちは違いますが(笑))人気のレストランです。
本物の日本食が好きなアメリカ人に特に支持されていて、お一人で来店してお刺身、和牛など好きなものをつまみつつ日本酒でゆっくり堪能されている方もいます。
月曜日が定休日、平日は週末が近づくにつれて大勢のお客さんで混みあいます。
もし行かれるときは開店直後(5時半)か、日曜日の夜などが空いていておすすめですよ。

Teppō Yakitori & Sushi Bar
2014 Greenville Ave
Dallas, TX 75206
(214) 826-8989
Commented by 道産子太郎 at 2013-01-04 15:21 x
ものすごく美味しそうですね。
特にお刺身の写真は素晴らしい!
Nice Pic!!
Commented by mikaotx at 2013-01-04 17:02
>道産子太郎様、
夫渾身の写真たちです。おいしさが伝わっていたら大成功です!
北海道の海の幸と比べてはいけませんが、日本から仕入れているものも
色々とあり、いつも努力を感じるお店でもあります。
by mikaotx | 2013-01-05 12:25 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)