ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズファンフェスタ現地レポートpt1

お待たせしましたファンフェストシリーズ!日本ではいわゆる”ファン感謝イベント”ですね。マーフィーとクルーズのこんな仲良さげなシーンがイベントのポスターです。開催場所はボールパーク近くのアーリントンコンベンションセンター。オフシーズン最大のビッグイベントです。シーズンが終わって以来、レンジャーズファンが待ち望んだ日です。これから何回かに分けてファンフェストの様子をお届けしていきます!
f0232083_12323584.jpg

クリスマス以来、最低気温は氷点下の寒い毎日が続くダラスでしたがこの日は天候に恵まれました♪
f0232083_1152699.jpg

こちらがファンフェストメイン会場!青いよママン。私たち日本人にはこれはちょっと暗すぎるように思いましたが、時間がたつにつれてなんとか慣れてきました。
f0232083_11531770.jpg

ステージ脇にはこんな大きくダルビッシュ選手が飾られています!ダルビッシュ選手の下にはキンズラー(左)、期待の星プロファー君。
f0232083_11545662.jpg

そしてその反対側。どどんと大きくベルトレ!貫禄です。こんなに貫禄あるのに33歳です。ベルトレが従えているのはネイサン(左)、アンドラス君(右)。
f0232083_1155298.jpg

大きなダルビッシュ選手の写真はまだまだありましたよ。とにかく至る所にベルトレとダルビッシュ選手の大きな写真がたくさん使われていて、”2013年のレンジャーズの顔はこの2人なんだ”ということがひしひし伝わってきました。
f0232083_11554537.jpg

ボールパークインアーリントンのアートをバックに登場したのはMC。
f0232083_11533436.jpg

DJブースにはDJも登場。しっかりTEXASの服を着ています。
f0232083_11535346.jpg

さて、こちらはサイン会を行うブース。広い会場内にこうしたブースが4か所設けられています。
f0232083_11573729.jpg

みんなやっぱりサインがお目当てだったりするので、ステージのために並べられた観客席には人もまばら。ただの休憩所と化しています。席の向こう側に列を作って待っているのがサイン待ちの列です
f0232083_1159163.jpg

DJが音楽をガンガンかけてきますが、相変わらず盛り上がらない観客席。
f0232083_11592320.jpg

お目当ての選手のサインのために並んでいます。サインを貰える人数は先着順で限りがあるので、みんな必死だったようです。私も含め(笑)
f0232083_120038.jpg

おっ、あれは昨シーズンダルビッシュ選手の通訳を務めたジョー古河氏!今日はびしっとスーツでダンディですね。
f0232083_1203771.jpg

いまいち盛り上がらない観客席に誰かがさっそうと現れました。
f0232083_122598.jpg

おお!あれはボールパークで試合前や途中でなどに、レンジャーズTシャツを観客に投げに来てくれるレンジャーズガールズ(正式名称不明)ではないですか!!
f0232083_1223698.jpg

この日もなにやら段ボールにTシャツらしきものをぎっしり詰め込んできています。やがてそれぞれが配置につき・・・・
f0232083_1225939.jpg

「みんなー、レンジャーズグッズが欲しいかー!」
f0232083_1231861.jpg

!!!人増えた(笑)
f0232083_1235565.jpg

へーイヘイヘイへーイヘイ♪(かろうじて小泉今日子ver)
f0232083_1242462.jpg

兵ーイ兵兵兵ーイ兵!レンジャーズガールズの登場によって活気のなかった観客席にいきなり熱気が!そしていきなりいろいろグッズが乱れ飛んでおります(笑)
f0232083_1251778.jpg

ダラスダルビッシュファンクラブも負けてはいられません!
f0232083_1253561.jpg

おばさ・・・いえ、アメリカ人マダムも負けていません!きゃもーーーーん!夫のお気に入りの写真です(笑)。
f0232083_126865.jpg

そんなセンター会場で盛り上がっているその時!いきなりユーコールが湧き上がりました!もしかして・・・
f0232083_12193690.jpg

ずっと待っていた瞬間が来ました。小さなデジカメのディスプレイが捉えた人物。それは、
f0232083_12565978.jpg

レンジャーズファンの英雄、
f0232083_126518.jpg

ダルビッシュ有選手登場!!シーズン終了後久しぶりのテキサス入りにファンも大興奮。いよいよ会場の中は盛り上がってまいりました!
f0232083_127966.jpg


ダルビッシュ選手のサイン会の記事はコチラ!!
Commented by saxet at 2013-01-22 19:57 x
きっとDFW地区以外からも駆けつけたファンもいるんでしょうね。

レンジャーズガールズの正式名は"Texas Rangers Six Shooters"です。
彼女らの球場でのTシャツ配りは、フェイントやジラシ攻撃がなかなか楽しかったです。
(私は擦りもしませんでしたが(笑))
因みにSix Shooterは西部劇に出てくる6連発の拳銃のことです。
Commented by 道産子太郎 at 2013-01-23 00:06 x
きゃもーーーーん!写真最高〜ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by mikaotx at 2013-01-23 02:12
>saxetさま、
そうでしょうね、テキサス内や近くの州からファンが大勢集まったのでしょうね。
日本から来られた方もいらっしゃたんですよ!
ガールズの正式名称ありがとうございます!たまに気になりながらも、
特に調べるほどの情熱にまで至っておりませんでした(笑)
明るくかわいい彼女たちのお役目にはテキサスらしく西部劇がひっかけてあるんですね!
Commented by mikaotx at 2013-01-23 02:12
>道産子太郎様、
この記事の中でいちばん輝いているのはこのマダムかもしれません(笑)
by mikaotx | 2013-01-22 13:52 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)