ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

行くぜ!ダルビッシュサイン会116連発!

ダルビッシュサイン会レポです!ファンフェスタは2日間とも人気の高い選手のサイン会は抽選となりました。ダルビッシュ選手が参加した初日、抽選だったのはダルビッシュ選手に、エイドリアン・ベルトレでした。入場すると同時に抽選券を受け取り、結果は会場内の大型スクリーンに表示されるのです。私たちももちろんこの期待を胸に抽選券を受け取ったのでした。

抽選券はこのようなものです。
f0232083_934729.jpg

60689... 60695... 60702... 60703... 60712...
会場へ入場してすぐ、私たちは打ちのめされました。ダルビッシュ選手サイン会の抽選結果が表示されたディスプレイを何度確認しても私たち二人が持つ番号は無いのです。その上、私たちのすぐ後ろの番号が当選。入場したばかりだというのに、私たちはすでにイベントが終了してしまったような気持ちに陥りました。しかもその直後、ベルトレの抽選にも外れたことが判明。ますますガッカリする私たち。仕方がありません。すべては運なのです。夫が”じゃあ、AJピアジンスキーのサイン会に並ぼうか”と言い、気持を入れ替えて抽選ではないピアジンスキー列に並びました。ナポリが抜けた穴を埋めるための正捕手として入ってきたAJピアジンスキーもなかなかの人気で長蛇の列ができていました。

そこへやって来たのは夫が球場で知り合ったレンジャーズファンの仲間。久しぶり、とか誰にサインを貰うの、とかごくごく普通の会話を交わした後、彼がいきなり切り出しました。

仲「僕、抽選でダルビッシュのサイン権が当たったんだけど君にあげたいんだ。」
夫「え!どうして?」
仲「当たった時、一番最初に浮かんだ顔が君だったんだ。君はダルビッシュの一番のファンだからこれはどうしても君に貰って欲しいんだ。」
夫「いいのかいマイフレンド!!!!!」


こうして、私たちは奇跡的に当選のチケットを入手できたのです!私はそのままピアジンスキーの列に残り、夫はこの当選した番号を持ってスキップでダルビッシュ選手のブースへ向かいました。ボールパークで生まれた縁に感謝!ちなみに先ほど載せた抽選券はハズレのもの。当たりの券は番号照会してしっかり回収されたのです。

そしてここからはダルビッシュ選手からサインを貰うために並んでいた夫が撮影したものがたーくさん続きます!列の最後尾にいたところから段々と近づいていくところを、ぜひ一緒にお楽しみください!
↓レンジャーズ球団の女性、通訳のジョー古河氏、そしてダルビッシュ選手です。夫が列に加わった時には、すでにサイン会はスタートしていました。

*画像をクリックすると拡大して見ることができます。

f0232083_13353266.jpg

危険なものでなければ、自分の好きなものやこだわりのサインペンを持ち込んでサインしてもらえます。
f0232083_13361378.jpg

ダルビッシュ選手にとってレンジャーズファンフェスト初参加の記念すべきサインですね。
f0232083_13364147.jpg

ファンフェストのサイン会はフロアより少し高いところに選手のテーブルが用意されています。サインを貰う人は、ダルビッシュ選手を見上げる感じ。小さな子供たちはお父様かお母様が抱っこして、少しでも選手に近づけるようにされていました。
f0232083_13371494.jpg

5
f0232083_13373493.jpg

6
f0232083_1338166.jpg

7
f0232083_13381237.jpg

夫も列の後ろの方にいるので、この時は写真も少し遠め。
f0232083_13382320.jpg

サイン風景を撮影しているのはレンジャーズ球団専属のカメラマンさん。ボールパークでいつも顔を合わせる、お馴染みの方です。彼に会うのも久しぶり!
f0232083_13384037.jpg

ダルビッシュ選手とファンとの交流中のシーンを狙ってパシャリ!
f0232083_13385228.jpg

11
f0232083_13391528.jpg

サインしたものは直接選手からファンへと手渡されます。この時受け取っている男性はダルビッシュジャージを着ていて、熱心なダルビッシュファンですね。
f0232083_13392716.jpg

13
f0232083_13394192.jpg

14
f0232083_13395312.jpg

ダルビッシュ選手の右側にいる女性はサイン会に並ぶ人たちから順番に”サインしてほしいもの”を受け取り、ダルビッシュ選手に渡す係りです。野球のボールなどは人によって”サインをしてほしい場所”などがあるので、そんな確認もしてくれます。
f0232083_1340893.jpg


16
f0232083_13403214.jpg

笑顔出ました!何か楽しいことがあったのかな♪
f0232083_13404287.jpg

18
f0232083_13405738.jpg

ジョー古河氏との会話も。
f0232083_1341844.jpg

ダ”前田敦子”って書いてみてもいいと思います?
f0232083_13412289.jpg

古河氏”(Σ(゚Д゚)マジで?!)うーん・・・日本のアイドルだし、みんなわからないんじゃないかな(汗)”
ダ”そうやな、わからへんな。また今度にしとこ☆”
f0232083_13414414.jpg

22
f0232083_13415525.jpg

23
f0232083_13421373.jpg

24
f0232083_13422251.jpg

25
f0232083_13423641.jpg

26
f0232083_1343821.jpg

27
f0232083_1343197.jpg

ちょっと疲れてきたな・・・・
f0232083_13433041.jpg

ぱちーん
f0232083_13434599.jpg

30
f0232083_1344052.jpg

31
f0232083_13442331.jpg

32
f0232083_13443610.jpg

33
f0232083_13444845.jpg

34
f0232083_1345073.jpg

35
f0232083_13451245.jpg

36
f0232083_13453472.jpg

37
f0232083_13454452.jpg

38
f0232083_1346566.jpg

39
f0232083_13462087.jpg

40
f0232083_13463323.jpg

41
f0232083_13465569.jpg

42
f0232083_13471136.jpg

43
f0232083_13472484.jpg

44
f0232083_13473511.jpg

45
f0232083_13474653.jpg

46
f0232083_13483666.jpg

休む暇もなく、ボールやらグッズやらがどんどんダルビッシュ選手へ手渡されていきます。
f0232083_13485233.jpg

48
f0232083_1349414.jpg

49
f0232083_13491551.jpg

”そういえば、昨日の晩ゴハンなんやったっけ・・・・”(嘘)
f0232083_13492619.jpg

51
f0232083_13494761.jpg

52
f0232083_13495938.jpg

53
f0232083_1350778.jpg

54
f0232083_13501921.jpg

55
f0232083_13502844.jpg

こんな小さなファンも!彼女は3歳くらい、チアリーダーのようなお洋服を着ていてとても可愛らしかったです。
f0232083_13505423.jpg

57
f0232083_1351477.jpg

58
f0232083_13511558.jpg

そんな小さなファンと、ダルビッシュ選手との交流♪
f0232083_13514435.jpg

60
f0232083_13515654.jpg

この女の子は最後までじーっとダルビッシュ選手を見つめていましたよ。
f0232083_13521553.jpg

62
f0232083_13523061.jpg

63
f0232083_13524042.jpg

今度は少年がやってきましたよ。やっぱり彼もお母様に抱っこされています。
f0232083_13525085.jpg

65
f0232083_1353015.jpg

66
f0232083_13532738.jpg

67
f0232083_13534093.jpg

どんどんやってくる小さなファン達。
f0232083_13535685.jpg

69
f0232083_1354558.jpg

70
f0232083_13542066.jpg

あー、疲れてきた。あとどのくらいかな。チラッ
f0232083_13544486.jpg

・・・・・・・・。
f0232083_13545517.jpg

・・・・・まだまだあんなに並んでる件・・・・・
f0232083_13551236.jpg

74
f0232083_13553290.jpg

気合を入れなおして!!
f0232083_13554323.jpg

私はついふざけたことを書いてしまいますが、本当にこのサインの数は大変だったと思います。フィールドでのサインなら、自分が好きな所で切り上げればいいのですが、これは違いますからね。
f0232083_1356142.jpg

77
f0232083_13561455.jpg

78
f0232083_13562563.jpg

79
f0232083_13564191.jpg

そして夫もじりじりと確実に列の前の方に進んで行っています(笑)
f0232083_13565259.jpg

81
f0232083_13571451.jpg

82
f0232083_1357283.jpg

83
f0232083_13574092.jpg

アメリカのイベントはたいていのことは写真も動画も撮影OKです。これまで行ったイベントの中でどちらもダメだったのは”シルクドソレイユ”くらい。それ故、みんな遠慮なく写真を撮りまくり、自分たちが渡したものにダルビッシュ選手がサインをするところまでしっかり録画する人たちも大勢います。ダルビッシュ選手からサイン済みのものを”サンキュー”と受け取りながらもずっとレコーディング中だったりも(笑)たくさんの人たちに見つめられる事にも慣れているだろうけど、大変ですね。
f0232083_1357507.jpg

85
f0232083_1358528.jpg

86
f0232083_13585738.jpg

87
f0232083_1359624.jpg

88
f0232083_13591571.jpg

いいスマイルですね!歯並びもきれいだし(アメリカでは大事!ベネズエラ出身のアンドラス君もアメリカで歯列矯正中です)、ダルビッシュ選手はもっと笑顔を見せてくれるともっともっとファンが増えると思います。
f0232083_13592962.jpg

何かファンと会話を交わしたりしたのでしょうか。そんなところも気になりますね!
f0232083_13594298.jpg

91
f0232083_140951.jpg

92
f0232083_1402974.jpg

93
f0232083_1405229.jpg

94
f0232083_141145.jpg

95
f0232083_1411285.jpg

Tシャツにサインしています。
f0232083_1414462.jpg

97
f0232083_1415417.jpg

98
f0232083_142950.jpg

99
f0232083_1421842.jpg

100
f0232083_142337.jpg

101
f0232083_1434269.jpg

直接ダルビッシュ選手から手渡してもらえることも思い出になりますね。
f0232083_1435721.jpg

103
f0232083_144885.jpg

104
f0232083_1442211.jpg

105
f0232083_1443493.jpg

106
f0232083_144577.jpg

夫、かなり近づいていきました。
f0232083_145108.jpg

108
f0232083_1452724.jpg

109
f0232083_145374.jpg

110
f0232083_1454771.jpg

111
f0232083_1461367.jpg

112
f0232083_1462460.jpg

113
f0232083_1463697.jpg

いよいよ夫の番が近づいたその時ギリギリまでサインに励むダルビッシュ選手を撮影。
f0232083_1464879.jpg

夫はこの日のために用意しておいたダルビッシュジャージにサインをして頂きました。仲間が助けてくれたおかげで、無事にサインを貰う事ができました。
f0232083_146593.jpg

116
f0232083_1471569.jpg

実に写真は116枚!!ここまで見てくださった皆様ありがとうございます。そしてお疲れ様でした!!
Commented by 道産子太郎 at 2013-01-26 15:13 x
ダルビッシュ大盛り頂きました、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
Commented by mikaotx at 2013-01-26 15:54
>道産子太郎様、
ダルビッシュ盛り、
しつこいって言われないかなあと思いながら116枚掲載しました(笑)
Commented by ひで at 2013-01-26 22:26 x
こんにちは、ひでです。
ダルビッシュのサイン会の様子、楽しませてもらいました!
またゲットされたサインのアップも期待しています。
Commented by モチョモチョ at 2013-01-27 01:22 x
サイン会の臨場感が伝わってきましたよ。
やさしいお友達ですね。
随分待っているような感じですが、何人ぐらいの方が当選したのでしょうか。 
Commented by mikaotx at 2013-01-27 06:07
>ひで様
楽しんで頂けてなによりです!サインを貰ったジャージの写真もいつかアップさせて頂きますね。
Commented by mikaotx at 2013-01-27 06:11
>モチョモチョ様、
本当に彼がチケットを譲ってくれなければサインを貰う事は不可能でした。
抽選は一人の選手につき、160人が当選したようです。
初日は会場には1000人を超えると思われる人たちがいたので、なかなか厳しい抽選だったようです。
by mikaotx | 2013-01-26 13:32 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)