ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【夫シリーズ】 ダルビッシュ冷や汗!

こんにちは!Mikaotxの夫です!いやー、オフシーズンももうすぐ終わり、まもなくスプリング・トレーニングが始まります。ピッチャーとキャッチャー陣は2月12日に入り、野手は15日にキャンプイン。ダルビッシュも2年目に入り、今年のキャンプはもっとリラックスして過ごせると思います。キャンプの場所はアリゾナ州サプライズ市で行います。機会があれば皆さんも是非お越しください!

さあ、本日のサイン会も終え、あと残すのはメインイベントの授賞式です。今夜の司会者はFSSW局のスティーブ・バズビーとデイナ・ラーソン。
f0232083_395033.jpg

前回眠そうだったダルビッシュは?
f0232083_3102750.jpg

「余裕余裕。大丈夫だよーん」
f0232083_3103622.jpg

「もうすぐインタビューやな・・・」
f0232083_3104912.jpg

イメージトレーニング中。
f0232083_311762.jpg

お父さんと会話するダルビッシュ。
f0232083_3112528.jpg

「緊張するわー」
f0232083_3113666.jpg


f0232083_3115013.jpg

「なに言ってるかわからへんかったら、とりあえず笑ってごまかすわ」
f0232083_312285.jpg

お、いきなり真剣な顔。
f0232083_3124070.jpg

シャキーン!なぜなら、
f0232083_3125296.jpg

レンジャーズ球団ノーラン・ライアン社長の入場です。
f0232083_31339.jpg

社長のウェルカムスピーチ。
f0232083_3132712.jpg

カメラ目線頂きました!
f0232083_3131891.jpg

デイナ・ラーソンも順調に司会を続けます。
f0232083_3135659.jpg

DJブースにはレンジャーズの正式アナウンサー。
f0232083_3141251.jpg

ダルビッシュは?
f0232083_314244.jpg

OK、いい顔です!
f0232083_3143898.jpg

まずはスーパーファンの授賞式。1972年からの年間チケットホルダーだそうです。
f0232083_3144856.jpg

デイナも素晴らしい笑顔ですね。
f0232083_3152230.jpg

ダルビッシュも、
f0232083_3153390.jpg

入り込んでいます。
f0232083_315481.jpg

ノーラン氏は、
f0232083_316719.jpg

やさしい目で見ています。
f0232083_3162439.jpg

レンジャーズ公式カメラマン。
f0232083_317995.jpg

みんな楽しんでいますねー。
f0232083_3173481.jpg

左はエンジェル・ベルトレ。テキサスレンジャーズマイナーリーグDefender of the Yearの授賞です。今後期待の選手の一人です。
f0232083_318231.jpg

トム・グリーブがプレゼンターです。
f0232083_3182385.jpg

マイク・オルト、テキサスレンジャーズマイナーリーグPlayer of the Year。
f0232083_3184473.jpg

次は、ノーラン・ライアンがプレゼンター。お!隣にいるあの子は!
f0232083_318592.jpg

私のこと覚えてる?イエーイ!
f0232083_3193915.jpg

やはり大物だったんですね。
f0232083_3195862.jpg

授賞者はテキサスレンジャーズマイナーリーグPitcher of the Yearのコーディー・バッケル。
f0232083_3201612.jpg

他にもいろいろなアワードが授与されていきます。マスターズのようにジャケットの贈呈です。
f0232083_3204040.jpg

AJピアジンスキーのインタビュー。
f0232083_3205158.jpg

今年期待の正捕手。
f0232083_321278.jpg

ロン・ワシントン監督登場!
f0232083_3212011.jpg

そして授賞者はエイドリアン・ベルトレ!
f0232083_3213165.jpg


f0232083_3214339.jpg

Gold Glove, Platinum Glove, Player of the Year Award授賞です!スゴイ。
f0232083_3215443.jpg

再びノーラン・ライアン登場。右は授賞者のハンター・ペンス選手です。
f0232083_322640.jpg

ペンス選手は昨年ワールドシリーズの王者、サンフランシスコ・ジャイアンツの一員ですが、実はレンジャーズの地元アーリントン高校とアーリントン大学のOB。今回はTexas Professional Player of the Yearをみごと授賞しました。
f0232083_3221829.jpg

次のアワードを持ってくるレンジャーズガール。
f0232083_322323.jpg

授賞者は今話題の選手、ネルソン・クルーズ。プレゼンターのジム・サンドバーグとよく二頭筋比べをしているそうです。
f0232083_3224629.jpg

クルーズはCommunity Achievement Awardを授賞。確かにクルーズのスーツ、上腕二頭筋がぱっつんぱっつんですね。
f0232083_3225733.jpg

お嬢さんが生まれたばかりで、そんなハッピーな話題から始まったインタビュー。このときのインタビューは彼が薬騒動を犯していたことなんて、まだ誰も知らなかったのでした・・・。
f0232083_323985.jpg

そして次はエリック・ネイデルがゼネラルマネージャーのジョン・ダニエルズとロン・ワシントン監督をインタビュー。
f0232083_3232356.jpg

ネイデルが監督に「あなたはこのオフシーズンどう時間’を過ごしていますか?」と聞くと監督は、
f0232083_3233838.jpg

「こうやって・・・」
f0232083_3235194.jpg

「足をテーブルに乗っけて、ビールを飲みながらジョンからの電話を待っているのさ」(笑)いつもながらお茶目な監督です!
f0232083_324290.jpg

会場から笑いを受けた後は今シーズンに向け、しばらく真剣な話が続きました。
f0232083_3262847.jpg

その意気込みにダルビッシュ選手は!
f0232083_3264745.jpg

ですよねー。正直僕もこのときかなり眠かったです。(笑)
f0232083_3265833.jpg

レンジャーズ最優秀ピッチャー授賞者、マット・ハリソン。(左)最近契約を延長して、ダルビッシュ同様レンジャーズ投手陣大黒柱の一人です。
f0232083_3274360.jpg

アワードをどんどん運んでくる美人レンジャーズガールズたち。
f0232083_3275364.jpg

お、この方は!
f0232083_328768.jpg

ジョー・古河さん!
f0232083_3281713.jpg

Good Guy Awardを授賞しました。裏方ながら、昨年ダルビッシュ選手の通訳として尽力された古河氏。このようなアワードで古河氏のような立場の人が受賞するのは初めてのことで、古河氏の紹介には”First and ever(初めてで、かつてない"と紹介されていました!
f0232083_3283039.jpg

インタビューもかなり面白かったですよ。
f0232083_3284539.jpg

そして灯りが消えいきなりショーが始まりました。
f0232083_3285724.jpg

ダルビッシュ有のおなじみのテーマ曲に合わせて昨シーズンのダルビッシュの活躍シーンを集めたムービーが映し出されました!
f0232083_3302797.jpg

デビュー当時のダルビッシュは襟足の長いこの特徴ある髪型で、アジア人は全部同じ顔に見えるというアメリカ人ファンにも一気に認知されました。
f0232083_3301398.jpg

ユーイングも健在!
f0232083_3295496.jpg

ムービーの最後はダルビッシュが観客に手を振るシーンで終わり。会場も最高潮に盛り上がったところで、
f0232083_3303918.jpg

お待たせしました!Texas Rangers Rookie of the Year、Yu Darvish!
f0232083_331285.jpg

今日一番の拍手!!
f0232083_3314180.jpg

Yuuuuuuuuuu!
f0232083_332114.jpg

なんだか嬉しそう。
f0232083_3321558.jpg

ステージに向かいます。
f0232083_3323243.jpg

ピンストライプのスーツとオープンのシャツ。
f0232083_3324222.jpg

ステージではコルビー・ルイスがアワードを待ち構えています。
f0232083_3461269.jpg

おめでとう!
f0232083_3462473.jpg


f0232083_3463448.jpg

記念撮影。
f0232083_3464764.jpg

そしてインタビューへ。もうド緊張の顔。
f0232083_347174.jpg

必殺!「笑ってごまかせ!」
f0232083_3471374.jpg

さらに必殺!「同情するなら、一緒に笑ってくれ!」
f0232083_3472810.jpg

気を取り直して、
f0232083_3473977.jpg

「アイ・リブ・イン・エルエイ」「プレイゴルフ、ワークアウト、イート」
f0232083_348511.jpg

「やべー、もうアカン」
f0232083_348185.jpg

「ゴルフのロースコアは88です」
f0232083_3483861.jpg

「たすけてー」
f0232083_3484945.jpg

冷や汗がどんどん出てくるダルビッシュ。
f0232083_3491594.jpg

エミリー「Any Shoutouts to the Team?」 ダル「しゃうらうと?」
f0232083_3493158.jpg

「おーい、助けてくれー」エミリーずっこける。
f0232083_3495453.jpg

ジョーさん登場!
f0232083_350483.jpg

ダル「この人、意味分からんこと言うねん。なんとかしてくれ。」
f0232083_3502126.jpg

ダルビッシュ、イヤな汗が止まらない。
f0232083_3503396.jpg

ジョー「しゃうらうと??ユーにはもっと簡単な英語お願いします」ジョーさんもそんな冗談を言ってちっとも通訳してくれません(笑)
f0232083_3504851.jpg

ダルビッシュ、限界に近づいてまいりました。
f0232083_351354.jpg

「なんでこんなん引き受けたんやろう?」
f0232083_351262.jpg

そしてエミリーがもう一問聞こうとしたそのとき、
f0232083_3513913.jpg

こわれた。
f0232083_3515344.jpg

もうみんな笑うしかない。(笑)
f0232083_352947.jpg

エミリーも完全におかしくなった。
f0232083_3522766.jpg

インタビューが無事(?)終わり、
f0232083_3524095.jpg

ダルビッシュとハイタッチ。
f0232083_3525671.jpg

そして帰って行くダルビッシュ。
f0232083_35377.jpg

みなさん、お疲れ様でした!
f0232083_3531835.jpg

いろんな人が出てきて結構長い授賞式でしたが、ハリトン、ベルトレという活躍した選手を称えながらも、ダルビッシュはかなりメインイベント扱いでした。日本からわざわざ飛んできてくれたということもファンを喜ばせたに違いない!あらためてレンジャーズ愛を確認できた時間でした。それにしてもダルビッシュ、お疲れ様でした!冷や汗をかきながらのインタビューでしたが、まっすぐ英語の問いに向かって取り組んだ姿勢はまた更にファンを増やした筈です。

記事とあわせてダルビッシュ選手の紹介ムービーとインタビュー動画もお楽しみください!
↓ダルビッシュ有のインタビュー動画 (撮影by Ken Taro Nishikatsuさん)


↓ダルビッシュ有のイントロ動画。ギアマークをクリックすると720p高画質で見ることもできます。

Commented by 道産子太郎 at 2013-02-03 15:47 x
更新ありがとうございます。ダルw 何度見ても面白いですね(笑) クルーズ君の笑顔、また見られるように願ってます!ライアン社長の貫禄は半端ないですね。
Commented by mikaotx at 2013-02-03 16:14
>道産子太郎さま、
いつも見てくださってありがとうございます!
晴れの舞台のはずなのに試練を与えられたダルビッシュ(笑)
でもダルビッシュ選手のいつもとは違う一面が見られて、貴重な体験でした!
クルーズ君の笑顔はいま見てみるとちょっと素直に見られないですね。
この時はもちろんそんなことなかったのですが・・・どうなるのかな~。
ノーラン・ライアン氏はさすがの貫禄ですよね。
オーナーである前にMLB界に残る名選手なので、皆がライアン氏に対して畏敬の念を抱いているという事がびしびし伝わってきます。
Commented by こんたどーる at 2013-02-04 23:27 x
シーズンオフでもたくさんの更新がありダルファンとしてすごく嬉しいです。
日本のメディアではまず取り上げられない現地レポのおかげで試合がなくても存分にMLBを楽しませて貰っています!!
Go Rangers !!
Commented by mikaotx at 2013-02-06 01:20
>こんたどーるさま、
せっかくこちらではこんなに楽しいことをやっているのにこれは日本はじめほかの地域の方にぜひお届けしたい!と張り切りました。
日本のメディアではかなりさらっとした内容の取り上げ方だったので、それ以外の部分も意識してしつこく(笑)載せてみました。
オフシーズンもGO RANGERS!!精神は健在です!
by mikaotx | 2013-02-03 15:27 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)