ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズファンフェスタ現地レポートpt4!

*画像をクリックすると拡大して見ることができます。

ファンフェスト初日はアワードショーもありダルビッシュ選手の登場で、華やかにそして賑やかに締めくくられました。
f0232083_1240475.jpg

さて今回の記事からはファンフェスト2日目の模様をお届けします。2日目は5時起き(涙)なぜこんなに早起きしなくてはいけないのかというと、サイン会初回を逃さないためです。眠いよーーー
f0232083_1249585.jpg

6時台には会場へ到着していました。ファンフェスト会場から見えるボールパーク・イン・アーリントンも朝もやの中。
f0232083_12501998.jpg

でも既に会場にはオープンを待つ行列が!みなさん朝早いですね~。アメリカはなんでも朝早くスタートするから慣れてるのかな。個人病院ですら7時半には開きます。日本はどこも9時スタートなのに~><
f0232083_1248836.jpg

右から左へ向かって列が延びています。この写真では見えませんがそこから更に曲がり、列は奥へと続いています。
f0232083_1252756.jpg

アウトドア用のイスがあるとこんなとき便利ですよね。今度から我が家もそうしようかな。
f0232083_12522415.jpg

Twitter更新中のわたし。年甲斐もなくレンジャーズロゴデザインのリボンを付けてます(笑)持っているレンジャーズグッズはほとんどTシャツなので、冬場はこれでしかレンジャーズ愛を表現できなかったのです。左側にいる女性グループはまだ若いのに、”ノーラン・ライアンのサインは絶対に欲しいんだよねー!!”と熱く語り合っていました。球団オーナー、ライアン氏は日本の名選手に例えれば、長嶋元監督にいまどきの若い女の子がサインを欲しがっているような状況かな?ライアン氏、恐るべし!というか、私はコート着ているのになぜ彼女たちは薄着なんだぜ?
f0232083_12523599.jpg

そういえばこの時は霧も出て寒い朝でした。ボールパークが見えなくなってしまいました。
f0232083_12525629.jpg

ファンフェストのスタッフさんたちも朝早くからご苦労様です!
f0232083_12543038.jpg

ようやく抽選権が配布されました!私たちに配布されたライアン番号は30314と30315。
f0232083_12544361.jpg

そして会場オープン!
f0232083_12545821.jpg


入場の様子から会場の中へ入るまでの動画です。



これがファンフェストの会場マップ!先ほどの動画はこのマップ上に見える、赤い線の道のりを歩いてきました。
f0232083_12571316.jpg

会場してすぐに場内は大賑わい。この日は土曜日だったので、家族連れがたくさん訪れていました。
f0232083_1257452.jpg

みんなサイン会に並んでいます。誰が登場するかわかりません。でも判明したころに並んでももう手遅れなので、とにかくどこかに並びます。私たちが並んだ場所は"D"。いったい誰が登場するのでしょうか。
f0232083_12591957.jpg


サイン会入場の動画です。ご覧のように、朝っぱらから音楽もガンガンかかってさながらクラブのようです。そんな中、列をウネウネ曲がっていきます。



だれのサイン会かな?結構ギリギリまで発表されません。
f0232083_1323862.jpg

列に並ぶファンのために、ボールパークでいつもドットレースにしているドット(青)さんがやってきてくれました。ほかに赤と緑のドットさんもいましたよ。
f0232083_133352.jpg

やった!!いきなり大金星!なんとロン・ワシントン監督のサイン会でした!早起きした甲斐がありました。
f0232083_1331777.jpg

ロンちゃーん、会いたかったわあああ。昨日のスーツ姿と違ってセーターですね。
f0232083_1335272.jpg

サイン会スタート!
f0232083_1345382.jpg

監督がひとつひとつサインして、
f0232083_135734.jpg


f0232083_135202.jpg

監督本人がファンへ返します。
f0232083_1354090.jpg

いろんなものにサインしています。カードや、
f0232083_135532.jpg

ボール、
f0232083_1362343.jpg

帽子、
f0232083_1363449.jpg

バット、
f0232083_1365177.jpg

雑誌、
f0232083_137296.jpg

優しいほほえみを称えながらそれらをファンへ返すワシントン監督。試合中には見られない、監督の穏やかな表情です。
f0232083_1372075.jpg

ここからちょっと夫視点です→いよいよMikaotxの順番が回ってきました!
f0232083_1394145.jpg

まず係りの方にボールを渡します。
f0232083_13101862.jpg

前にも監督とご対面したことあるMikaotx。はたして彼はMikaotxのことを覚えているでしょうか?
f0232083_13102913.jpg

なんと今日一番の笑顔!!すごいです!監督やさしー!!頭のリボンからレンジャーズ愛は伝わったかな016.gif
f0232083_13104280.jpg

ワシントン監督のサインを貰っている間に、ノーラン・ライアン氏のサイン会当選番号が発表されました。
f0232083_138729.jpg

私達の番号、30314か30315は選ばれたのでしょうか?
f0232083_138185.jpg

あったー!なんとか1枚当たりました!
f0232083_138294.jpg

おおー、ここがノーラン氏のサイン会場。警備さんも迫力満点。さすが社長。さすがVIP。
f0232083_1384644.jpg

レンジャーズ球団のオーナーとあって、貫禄たっぷりのライアン氏。
f0232083_13123745.jpg


f0232083_13125211.jpg

サインしたものは基本的に選手や監督はみんな持ち主本人に手渡ししていますが、さすがライアン氏は違います。執事のような男性がいて、この人がライアン氏からサイン済みのものを受け取り、ファンへ返すのです。この写真、手前の黒いスーツの男性がそうです。
f0232083_1313272.jpg

ちなみにこの執事のようなおじさんもとっても優しかったです(笑)
f0232083_13132036.jpg

開場前に、”絶対ライアン氏のサインが欲しいの!”と盛り上がっていた女の子たち、誰か一人でも当たったかな?
f0232083_13133021.jpg


f0232083_13135650.jpg


f0232083_1314793.jpg


f0232083_13141985.jpg


f0232083_13144652.jpg


f0232083_13142911.jpg

ライアン氏はほとんどサインをすることはないので、これはとても貴重な機会です。
f0232083_1315210.jpg


f0232083_13155291.jpg

メジャーリーグ界伝説のピッチャー、ノーラン・ライアン氏の超アップ!
f0232083_1316215.jpg

さて、その頃ステージではワシントン監督へのインタビューが行われていました。インタビューの後はファンから監督への質問コーナー!ある無邪気な少年から、残酷な質問が投げかけられました。「かんとくのかみのけはどこへいっちゃったんですか?」
f0232083_13161322.jpg

おおお、少年よその質問はダメだ!!(笑)笑いに包まれる会場、そして優しく少年に監督が答えました。「髪のお手入れは自分でしているんだよ。僕も15年前までは大きなアフロだったんだけどねえ・・・」怒らずにムッともせずに優しいなあ(笑)
ロンちゃん、がんばれ!!(笑)
f0232083_13163258.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2013-02-08 14:28 x
更新ありがとうございます!
監督いいなぁ(笑) 
やはり子供は恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by mikaotx at 2013-02-08 14:40
>道産子太郎様、
いえいえいつも読んでくださりありがとうございます!
コメントも励みになります。ワシントン監督、愛されていますよね。
私の日本人のお友達の奥様方にも監督ファンは多いです。
そして子供・・・恐ろしい(笑)
Commented by モチョモチョ at 2013-02-10 01:47 x
ワシントン監督にライアン社長、朝早くから並んだ甲斐がありましたね。動画のおかげで会場の雰囲気がよくわかりましたよ。
Commented by mikaotx at 2013-02-10 07:12
>モチョモチョさま、
早起きが実りました。特にノーラン・ライアン氏にサインを貰えたことは格別です。
動画を楽しんで頂けましたでしょうか。なかなかこの場へ行けない皆様に
私の稚拙な文章では表せないこの雰囲気をお伝えすることが出来ましたら幸いです!
Commented by carphime at 2013-02-10 18:01 x
ワッシュ監督に残酷な質問をした少年の親御さんは慌てたでしょうね(笑)
采配云々言われることもありますが、私もワッシュ監督大好きですよ!
彼が監督でなければ、ここまでレンジャーズにはまってなかったかもしれません(^^)

お茶目なトコロはもちろん、MLBの監督って皆そうなのかもしれませんが、
選手を守るのが一番の仕事と感じるのが特にキュンときます(*^-^)
Commented by mikaotx at 2013-02-11 09:35
>carphime様、
そうですねー(笑)ご両親はびっくりしたことでしょう。
昨シーズン終了後は何かと監督に対する批判はありましたが、やはりそこはロンちゃん、
根強い人気は健在!その後のハミルトンの電撃移籍の衝撃の方がすさまじかったこともあり(笑)
私もcarphime様と同じようにワシントン監督でなければここまで・・・と思います。
なかには選手達やファンから好かれない監督もいるなかで、レンジャーズには
お茶目なワシントン監督がいて幸せなことだと思います。
ロンちゃんってちっとも偉そうな所がないんです。
優しい目をしてらっしゃいますが、本当にそのままの方です。
by mikaotx | 2013-02-08 11:43 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)