ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【夫シリーズ】 ファンフェスタ2013、マイク・マダックスの巻!

こんにちは!Mikaotxの夫です!来ましたねー、新しい新幹線「N700A」。日本に帰るたびにお世話になってるJRさん。今度帰国したら、この新しい新幹線に一度乗ってみたいです。アメリカではまず乗らないのが電車。車の世界ですもんねー。よし、次回日本に遊びに行くときはボーイング787→N700Aで東から西へ、”三都物語”(谷村新司)だ!古いですね・・・

前回はワシントン監督とノーラン・ライアンのサイン会で早朝からビッグなイベントでした。ふと気づくとレンジャーズの年配の方(失礼!)のサイン会は朝に集中していました。そこでいきなりアナウンスされたのがマイク・マダックスピッチングコーチのサイン会!しまったー!ノーラン・ライアンのサイン会をボーっと見ていて次の列に並ぶのを忘れてた!Mikaotxはまだノーラン氏の列に並んでいるし、こうなったら今からでも間に合うかもしれない。とにかく駄目もとで行ってみよう。
f0232083_10355553.jpg

ノーラン会場を後にすることに。めっちゃ強そうな警官さんもさようならー。
f0232083_10154327.jpg

ノーラン会場である"A"会場からマダックスコーチの"B"会場までB-ダッシュ!
f0232083_10243640.jpg

着いたらもうこんなに行列が!もう満員に決まってるだろうし。でも駄目もとで係員さんに聞いてみました。

僕「あのー、もう締め切ってますか?」
係「いや、あと二人入れるよ。」
僕「!!!」

ラッキー!ギリギリ間に合った!実は僕、マダックスコーチのサイン会が今日一番楽しみにしていたのです。まさに幸運中の幸運!早速列の最高尾に並びました。
f0232083_10162890.jpg

とにかく今日は土曜日なので昨夜と違ってスゴイ人です。写真の右側は通路ですが、今から始まるマダックスコーチ達のサイン会の、その次のサイン会に並ぶために既に行列が出来ています。もちろん登場する選手は未発表の段階です。
f0232083_10173469.jpg

上をみると主役選手のバナーが飾られています。
f0232083_10175020.jpg

待っている間にネルソン・クルーズの当選者発表が映し出されましたが、僕たちは当選ならず。ファンフェスト2日間のあいだ、ノーラン・ライアン氏一人のサイン会しか当選できず。キビシイ。でもワシントン、ライアン、マダックスのサインを貰えたので超HAPPYです。
f0232083_1018195.jpg

そしてついにマダックスコーチのサイン会が始まりました!
f0232083_10181522.jpg

このとき僕が付けていたレンズは24mmの広角短焦点しかない。もう1つ持ってきた望遠レンズは妻が当選したノーラン列で使っているため、僕は広角レンズで頑張って撮ることに。
f0232083_10183268.jpg

従ってこのズームは写真をメチャクチャクロップをしているため画質が落ちてしまっていることをお詫びいたします。
f0232083_10255355.jpg

もともとの写真。
f0232083_1026737.jpg

クロップ後。こんな感じで行きます。
f0232083_10262428.jpg

子供とお話するマダックスコーチ。
f0232083_10263923.jpg

子供と同じ視線になって。いいですねー。
f0232083_10265287.jpg

f0232083_1027650.jpg

コーチ、いい笑顔!
f0232083_1027217.jpg

写真を加工している時に気づいたんですが、コーチなんだか、
f0232083_10273939.jpg

僕と遊んでませんか?ばっちりカメラ目線くれてます。実は撮られ好き?
f0232083_10275154.jpg

このサイン会はマダックスコーチの他、ブルペンコーチのアンディー・ホーキンズと今年三塁コーチから一塁コーチに移ったデイブ・アンダーソンが参加しています。
f0232083_1028423.jpg

ひとつのサイン会で三人のサインを貰えるなんてスゴイお得!
f0232083_10281835.jpg

マダックスコーチもサインした品を自分で渡しています。
f0232083_10282898.jpg

あっ!再びカメラ目線!
f0232083_10283930.jpg

このバットは見たことないです。面白いなー。
f0232083_1029241.jpg

メインステージでインタビューが終わって拍手するマダックスコーチ。
f0232083_10291634.jpg

もくもくとサインするコーチ。
f0232083_10293066.jpg

素敵です!
f0232083_10294377.jpg

だんだん僕の番が近づいてきました。
f0232083_10295447.jpg

それに気づいたかマダックスコーチ!
f0232083_1030553.jpg

この顔(笑)でもよく見ると実弟のグレッグ・マダックスにそっくりですね。
f0232083_10301968.jpg

ちょっと無理あるかな?↓グレッグ・マダックス、撮影:Ben Margot / AP通信
f0232083_1394443.jpg

なんとこの時、僕が知らずにMikaotxが望遠レンズでサイン会の様子を遠くから撮っておいてくれていました!僕が左からチラッと見えてきます!
f0232083_10303577.jpg

でもその時、マダックスコーチの様子に異変が!
f0232083_10304665.jpg

二人ともどうしたのでしょうか?
f0232083_1031372.jpg

じっと何かを見つめるマダックスコーチ。
f0232083_10311448.jpg

マダックスコーチが見つめているもの、実はコレ、僕がコーチにサインして貰うため持ってきたものです。
f0232083_10313521.jpg

それをまだまだ調べたり、見つめたりするマダックスコーチ。
f0232083_10315148.jpg

そしてサインをしようとするその時!
f0232083_1032286.jpg

サインを中断して僕に顔を向けました。
f0232083_10321699.jpg

何かを聞いてきました。
f0232083_1033669.jpg

もう一度仕切りなおし。隣のスタッフの女の子も見つめています。明らかにこれまでサインしてきたペースとは違い、時間がかかっています。
f0232083_1033198.jpg

マダックスコーチの手が動き始めた!
f0232083_10333093.jpg

サインが入りました!
f0232083_10334691.jpg

隣のスタッフもチラ見。
f0232083_1034187.jpg

マダックスコーチも僕も、
f0232083_10341713.jpg

幸福の一時!この一連の流れには妻も遠くからレンズを向けながら、マダックスコーチの異変に気づいていたようです。
f0232083_10342889.jpg


皆様やりました!今回のファンフェストで一番嬉しかったのがこの時だと今でも思っています。でも、マダックスコーチの中ではなにが起こっていたのでしょうか?今度お話が出来る機会があったら、是非この時のことを聞いてみたいです。ちなみに何にサインしてもらったのかは、また後日サイングッズのまとめのブログに書きたいと思います。

そして最後に、スペシャル動画を披露!皆さんは気づいていたでしょうか、僕がiPhoneをずっとマダックスコーチに向けていたことを。僕はあのときのことを動画に押さえておいたんです。彼の様子がよく映し出されれていると思います。またサインをする時、僕に何を質問されたかもお聞きください。マダックスコーチはダルビッシュに最も近いコーチであり、恐らく日本語も予想以上に分かっていらっしゃると思うので、僕は彼の質問にあえて日本語で答えています。最後にサインをしたものを返してもらうときはカメラを外していますが、ご挨拶するときはきちんとiphoneから目を離してコーチに目をしっかりあわせるべきだと思ったからです。動画ではよく聞くと僕が日本語で「ありがとう」と言い、マダックスコーチが「どういたしまして」と言ってくれています。!楽しい一時を本当にありがとうございました、マダックスコーチ!

↓ギアマークをクリックすると720p高画質で見ることもできます。

Commented by 道産子太郎 at 2013-02-10 15:58 x
マダックスコーチお茶目(笑) でもいったい何があったんでしょう??
Commented by carphime at 2013-02-10 17:33 x
あと2人のところで滑り込みセーフ!!
一番楽しみにしていたのがゲットできてよかったですね(^^)

マダックス兄弟はヒゲと体格のせいか似てると思ったことがないのですが
あの写真はどことなく似てますね!

お二人とも、渋くてカッコイイ♪

マダックスコーチのジャージに見えたのですが、秘密があるのですね(´∀`*)ウフフ
Commented by mikaotx at 2013-02-11 09:30
>道産子太郎様、
マダックスコーチの色んな表情が楽しめました(笑)
この時何があったかは夫がまた後日明かしてくれるそうなのでしばしお待ちを!
Commented by mikaotx at 2013-02-11 09:31
>carphime様、
係員の方がちゃんと人数をカウントしていたのでほんっとギリギリでした!
マダックス兄弟、写真を並べるとやっぱり兄弟、やっぱり似てる!と思いました。
上のコメントにも書いていますが、何があったかは夫が書いてくれるとの事なので
私も楽しみに待ちたいと思います♪
by mikaotx | 2013-02-10 14:01 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)