ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズファンフェスタ現地レポートpt5!(最終回)

おちゃめなマダックスピッチングコーチのサイン会を終えた後は、
f0232083_94016100.jpg

キンズラーのインタビューが始まりました。彼がステージに現れると、”キャー!”という女性の声が上がりました。彼は女性からの人気が凄いですよ!
f0232083_918451.jpg

キンズラーの声をなんとなく耳にしつつ、私はダルビッシュ選手の先輩ピッチャー、ハリソンのサイン会へ向かいました。
f0232083_9181953.jpg

ハリソンも人気なので、このサイン会にもかなり並びましたよ。
f0232083_9185696.jpg

18勝した昨シーズンレンジャーズのエース。
f0232083_919519.jpg

契約延長も果たし、先発投手陣のエースとして今年もダルビッシュ選手と共にレンジャーズを引っ張って行ってくれるはず!
f0232083_919332.jpg

ダルビッシュ選手のブログにも書かれていたように、”ぶれない、動じない、怖い(笑)”というハリソン。でもファンに向ける目はとても優しげでした。
f0232083_9194891.jpg

ファンの目を一人一人見つめるハリソン。実はこのサイン会ではハリソンの右隣に奥様とまだ1歳くらいのハリソンのお嬢ちゃまが同席していて、このお嬢ちゃまのあまりの可愛さにみんなメロメロ!!時にはハリソンよりも熱い視線を集めていたのでした(笑)私もずっと見つめてしまいました。まるで天使のようなお嬢ちゃまでした。もちろんハリソンも優しかったですよ!
f0232083_9195961.jpg

夫は新しくレンジャーズへ仲間入りしたバークマンのサイン会へ。バークマンの抽選には外れましたが、せめて今シーズンの主砲を一目でもとバークマンを見に行きました。
f0232083_920916.jpg

この方がバークマンさんですね。夫はサインをしている脇から写真を撮りました。バークマン、ラフなスタイルでファンの前に初登場。
f0232083_9202163.jpg

夫はなんとなくNBAダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバンに似ていると言っています。(・∀・)誰?
f0232083_9203939.jpg

ファンからきっと"Welcome to Rangers!"なんて言われてるんでしょうね。
f0232083_9205073.jpg

ステージではボールパークでお馴染みテキサスレジェンドたちによるイベントが始まりました。
f0232083_9211244.jpg

会場がいっきに盛り上がりました!
f0232083_9212810.jpg

レンジャーズキャプテンも颯爽と登場!
f0232083_9224123.jpg

観客席を盛り上げます。キャプテンはダンスも得意です。
f0232083_9224975.jpg

MCと絡むキャプテン。それにしてもレジェンドの皆さん、大きいですね(笑)
f0232083_9231293.jpg

あ、みんなしゃがみこみました。何が起きるのでしょうか?
f0232083_9232336.jpg

ビッグウェーブ!
f0232083_9233542.jpg

キャプテンが走り、
f0232083_924049.jpg

それに合わせてみんながウェーブ!ちゃんとウェーブになってますね!!
f0232083_9241959.jpg

ファン達も一緒に、
f0232083_9243216.jpg

ばんざーい!
f0232083_9244297.jpg

f0232083_9245371.jpg

f0232083_9251011.jpg

真ん中のサム・ヒューストン大丈夫?なんだか辛そうですが・・・頭が重いとか?
f0232083_9252689.jpg

こちらはホアキム・ソリア。中継ぎ投手。カンザスシティー・ロイアルズでクローザーとして活躍し、2008年、2010年はオールスター代表に選ばれました。2012年にトミー・ジョン手術を受け、現在リハビリ中。リハビリ次第で5、6月にメジャー復帰の可能性も。
f0232083_925481.jpg

f0232083_92601.jpg

ラテン系らしい明るい笑顔!
f0232083_9261334.jpg

何となくアメリカドラマ"FRIENDS"のジョーイを思い出しますね。
f0232083_9262527.jpg

f0232083_926414.jpg

f0232083_9265894.jpg

早くメジャーに上がって来てくれたらいいですね。
f0232083_9271170.jpg

今度はステージでバークマンのインタビューが始まりました。あれっ、なんだかぽっちゃりしてません?
f0232083_9292718.jpg

オンシーズンまでには体を絞ってくるんでしょうか。
f0232083_9293953.jpg

こちらはジェントリー!私はひそかにファン♪今年はますますの活躍を期待しています!
f0232083_9294876.jpg

ホランドもサイン中です。12月に行われたフォートワースでのサイン会では警備の女性ポリスたちに呼びとめられて写真撮影に応じていたホランドですが、
f0232083_930485.jpg

この日もまた警備のポリスたちに捕まってました(笑)この後、やっぱり写真を撮ってあげていましたよ。
f0232083_9301478.jpg

インタビューにはロス君!これまた人気の彼。声援が上がりました。
f0232083_9302471.jpg

オフの時間には妹さんと弟さんを連れて、ハンティングへ行くのが趣味だそうです。
f0232083_9303662.jpg

すべての選手のインタビューが終わると司会者のお兄さんが出てきてゲームが始まりました。
f0232083_9304853.jpg

司会者のお兄さんが指示を出す通りのポーズをどんどん取っていきます。ときどき引っ掛けもあります。
f0232083_931241.jpg

間違えたりしたらそこで終わり、ゲーム終了です。ずーっと司会者の動きにしっかりついていけばいいのです。とはいえ、足元がぐらついたり間違えたりと、どんどん脱落者が出てきました。
f0232083_9311348.jpg

さて、この司会者の右にいる小さな男の子、いちばん小さいのになんと最後までついていっていました!
f0232083_931251.jpg

最後までゲームに参加できたみたいです。お疲れ様でした!!
f0232083_9314359.jpg

最後のサイン会待ち。みんな疲れています。只今の時刻は午後6時。私たちも疲労のピークです。1日のほとんどは何かに並んでいたので。グッタリーーー。
f0232083_931554.jpg

ファンフェスト2日目を締めくくるのはロビー・ロス君のサイン会!シーズン途中で伸ばし始めた髭もすっかりサマになりましたね。
f0232083_9322388.jpg

ロス君は弱冠まだ23歳、つい最近正式に2013年の”先発ローテーション入り”の候補になったほどの実力を持っています。
f0232083_9323777.jpg

彼を見たら疲れきっていたファンも元気になりました!
f0232083_9324984.jpg

こちらはいつもボールパークで会うおじさん!彼は1枚500ドルもする”ファストパス”を購入していて、どの選手も優先ゾーンからすぐに貰いに行けてしまうのです。そしておじさん、”いまからロビーにサインを貰いにいっちゃうyo!”の合図。
f0232083_933028.jpg

おじさん、ロス君にサインを貰っています。
f0232083_9331065.jpg

なにか面白いことでも言ったのでしょうか。ロス君、おじさんに向かってかなりいい笑顔を見せています!
f0232083_9332345.jpg

f0232083_9333532.jpg

伸ばし始めた当初は違和感を感じた髭ですが、見慣れたのか(笑)、お似合いだと思えるようになりました。髭を伸ばしだしたきっかけが気になりますが、アメリカでは若く見えるということはけっしてプラスに働かないからでしょうか。
f0232083_9334782.jpg

なんと素敵な笑顔!
f0232083_9335978.jpg

でもチームから命名されたあだ名はビーバー。ロス君、マウンドで燃えると歯をむき出しにする癖があるんです。ビーバーはそこから。
f0232083_9341643.jpg

ちなみに我がブログから与えられたもうすっかり有名(?)の命名はモヒカン君。
f0232083_9342622.jpg

今年もしっかり応援しますよー!
f0232083_935412.jpg

会場内にはまだまだたくさんの人たちがいました。ハミルトンが所属していた頃のファンフェストはどんなものだったのでしょうか。もう今は行きたくても叶わない事ですが・・・
f0232083_9361357.jpg

最後まで残ったコアなファンたち。
f0232083_9363618.jpg

ファンフェスト会場の外には選手たちのこんなものが置いてありました(笑)これはキンズラー。
f0232083_9371513.jpg

今年期待の主砲、ベルトレ!ここにハミルトンがあったら真っ先に行ってたのになぁ・・・・。もちろんヤングもナポリもない(涙)
f0232083_9372569.jpg

2日間彼もがんばりました。マスコットのレンジャーズキャプテン。会場内で、"Gangnam style"がかかったので、キャプテンはあのダンスをするかな?!と思って見ていたら、ファンサービスに忙しかったらしく、キャプテンが乗馬ダンスをすることはありませんでした。
f0232083_9374626.jpg

すべてのイベントが終了した後はステージに上がることもできました。
f0232083_9375834.jpg

司会者が立ったこの場所にも。
f0232083_9383551.jpg

ダルビッシュ選手も一緒に!私はまるで余裕げにピースしていますが、2日間並び疲れてもうヘトヘトになっていました(笑)
f0232083_9381699.jpg

会場内にはレンジャーズで活躍する選手たちの大きな写真が飾られていましたよ。
f0232083_9385696.jpg

もちろんダルビッシュ選手の写真も!
f0232083_9391015.jpg

この日の夜は気温がぐっと下がり、外へ出ると寒い寒い!でもファンフェスト会場から見えた夜のボールパークインアーリントンはこの時も美しい姿を見せてくれていました。すごく疲れたけど、久しぶりのダルビッシュ選手はじめ各選手のいつもとは違う姿を見られたし、サインももらえて充実かつレンジャーズにどっぷりの2日間でした!
f0232083_9392371.jpg

最後におまけ!夫がロビー・ロスくんのサイン会でロスくんと会話しているシーンです。夫はロスくんに「浩治(上原)に来年(レンジャーズへ)戻ってきてと言っておいてくれ!」と話しかけ、それに対してロスくんが「僕もそう願いたいよ!あいつは本当に良いやつだ!」と返事をしてくれたんです。上原さんとロスくんがボールパークで仲良くしている様子をよく見ていたので、ロスくんもきっと来年上原さんと再会できたら嬉しいのではないかと思います。もちろんアメリカ人レンジャーズファンも大歓迎するはず!!

Commented by 道産子太郎 at 2013-02-13 16:00 x
ハゲだけどハリソンイケメンですよね(^^)v 司会席の眺めはいかがでしたか〜(笑)
Commented by mikaotx at 2013-02-14 05:22
>道産子太郎様、
ここまでハリソンの顔をじっと見つめる機会はなかったけど、端正なお顔立ちしていますよね。
お嬢ちゃまもかわいいはずだ!
司会席は写真の順番待ちをしている方がいたため、
急いで写真だけ撮ってあとはあまり覚えていないのです(笑)
by mikaotx | 2013-02-13 13:55 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)