ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズキャンプ潜入1日目まとめ

【レンジャーズキャンプ潜入1日目のまとめ】
*キャンプの様子について、随時Twitterでアップデートしています。ぜひチェックしてみて下さいね!
https://twitter.com/mikaotx

今朝は2時半に起床、6時のフライトにオンタイムで登場。朝のアリゾナ時間7時半にアリゾナ・フェニックスに到着し、そのまま一路キャンプ地サプライズへ!朝は冷え込むそうですが、私たちが練習場へ入った10時過ぎには気温もあがり、Tシャツで過ごせるほどでした。日本の気候で言えば5月くらいのさわやかな陽気で、キャンプに最適な場所ということが実感できました。ダラスはちょっとまだ肌寒いので、気持ちよかったですね。この時点でファンはまだ少数。時間がたつにつれて増えて行きましたが場所が広いこともあり、混乱するほどではありませんでした。それにしてもキャンプ場所は広い!!オフシーズンを終えて久しぶりにレンジャーズの選手たちに会えました。なかにはちょっと太ったかな、という選手もいたりして(笑)

選手たちが練習をするのは朝からお昼にかけて。見学したいファンには10時から練習場所のゲートが解放されます。驚いたのはファンと選手との近さ!すべての場所で選手が近くに見られるわけではありませんが、フィールド内に入らなければどこから見学しても自由です。
また、選手はあちこち移動して練習するのですが、普通にフィールドからファンの立っている所を通って移動していきます。基本的には練習中のファンサービスはありませんが、移動するときの選手をあえて待ち構えているおばあちゃんなどがいらっしゃって、ホランドや建山選手が立ち止まってハグをされていました。
ワシントン監督もファンに声をかけられると、余裕のある時はごく自然に会話をしていました。本当にファンと監督、選手との距離が近いうえに遮るものがありません。こんなに練習風景が間近で見られるとは思っていませんでした。
全ての練習が終わるとファンが待ち構えていて、サインの時間になりました。建山選手も、ホランドも、そしてダルビッシュ選手もたくさんのファンに囲まれてサインをしていました。日本のプロ野球のキャンプを見たことがないので比較できませんが、日本もこんなに選手との距離が近いのでしょうか?私もワシントン監督に"Happy Valentine's Day!"との言葉と一緒に握手と声をかけられたり(監督からも"Happy Valentine's to you!"のお返事あり053.gif)、建山選手、ホランドとも写真を撮ってもらう事ができました♪ぴりぴりした雰囲気もなく、みんなのびのびと、そして和気あいあいと練習しているように見えました。

今日まではピッチャーとキャッチャーの練習がメインでしたが、明日からは正式に野手が合流します。ベルトレにキンズラー、その他人気選手が合流してますます盛り上がりそうです!
f0232083_13233724.jpg

Commented by ttt at 2013-02-15 14:39 x
以前何度かお邪魔しましたTTTです。去年の今頃初めてサプライズに行ってすごく楽しかったのを想いだしました!スプリングキャンプは何と言うか雰囲気がよくて何かのんびりしてて良いですよね!!キャンプレポート楽しみにしています!
Commented by mikaotx at 2013-02-15 14:43
>tttさま、
いらして下さってありがとうございます!覚えていますよ~☆
ttt様もサプライズへ来られたんですね。我が家は今年初めての
キャンプ見学となりましたが、のんびりしていていいところですね。
キャンプにうってつけの環境です。ダラスはまだ少し肌寒いので太陽が気持ちいいです。
キャンプレポ、できる限りお届けします!
Commented by モチョモチョ at 2013-02-16 01:52 x
ファンフェストの次はスプリングキャンプ羨ましい限りです。 
今回も早起きですね、体に気をつけて楽しんで下さい。
Baseball is back!の画像は青空とレンジャーズのユニフォームがマッチしていてキレイですね。
Commented by mikaotx at 2013-02-16 15:22
>モチョモチョ様、
シーズンが突如終了してからレンジャーズ不足だったのでここぞとばかりに楽しんでいます。
ダラスはまだ少し冬が残っていますが、こちらは本当に太陽が爽やかで気持ちよく、思いがけず私たちもリフレッシュできています。
あの写真、爽快できれいで私も好きなのですがなぜか去年の写真だそうです。
レンジャーズがなぜ去年の写真で更新したのかわからないです(笑)
Commented by てぃだ11 at 2013-02-17 21:00 x
TwitterとブログのWキャンプレポート、最高です♪♪♪
このところ、仕事が忙しく疲れてましたがこのキャンプレポートでダルビッシュ選手を見て元気になりました!!
ダルビッシュ選手、短髪にしてとっても素敵です!
しばらくサプライズに、いらっしゃるんですね♪選手達の(ダルビッシュ選手中心で…!!)シーズンでは見れない姿など…期待してます(^.^)
Commented by mikaotx at 2013-02-18 01:25
>てぃだ11さま、
今の所Twitterの比率が多くなってしまっていますが、
ブログにもちょこちょこ書いていきたいと思います!
キャッチできた選手たちの姿は折を見て更新していきます。
写真でぜひ元気になっていただけたら♪
Commented by IAH at 2013-02-18 13:34 x
はじめまして、こんにちは。実は今度の週末、私もキャンプを見に行ってみたいのですが初めてのことで事情が全く分かりません。当日もなんとか10時の開場(でよろしいでしょうか?)に間に合うかどうかという忙しいスケジュールになってしまいそうです。周辺道路や駐車場の混み具合などについてよろしければ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
Commented by mikaotx at 2013-02-18 14:18
>IAH様、はじめまして!
キャンプ見学に行かれるとの事、楽しみですね!
さて来週の週末のスケジュールですが、MLB各チームとの
練習試合が始まっている時期にあたるため、
私達がいま見学している状況とは多少異なってくるように思います。
周辺道路や駐車場は今の所全く問題はありません。
ただ、練習試合が始まるとどうなるのかは私たちにもわかりません。

☆スケジュールはこちら
http://texas.rangers.mlb.com/schedule/index.jsp?c_id=tex#y=2013&m=2&calendar=DEFAULT

もしIAH様が見学に行かれるまでに、何か情報を入手できれば
直接ご連絡させて頂きたいと思いますので、よろしければ
mikaotx@gmail.com まで一度ご連絡下さい。
(ご迷惑でなければ!)

by mikaotx | 2013-02-15 13:26 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)