ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【夫シリーズ】 レンジャーズキャンプinサプライズ現地レポート!pt2

こんにちは!Mikaotxの夫です。日本で今最高に盛り上がっているWBC。テレビで観ましたよー、日本xオランダ in Tokyo Dome!侍打線が爆発しましたね。あんなに打つとは思いませんでした。ホームラン6本でコールド勝ち、お客さんも楽しい試合でしたね。Tokyo Domeの雰囲気も最高でした。昔、一度だけ父とビッグエッグに巨人戦を観に行ったことがあります。懐かしい良い思い出が浮かんできました。そして前田健太投手、素晴らしいピッチングでしたね!初めて投げる所を見ましたが、僕にはあのペドロ・マルティネス投手ににてるなーと思ったほど完璧なピッチングでした。前田選手なら間違いなくメジャーリーグでスターになれます。レンジャーズのジョン・ダニエルスGMに「前田健太投手、Mikaotx&夫推薦状」をひとつ!今日の準決勝戦もガンバレー!

我々のキャンプ初日は想像以上に楽しく、選手との距離の近さを思いきり体感。
f0232083_122853.jpg

今日のサプライズも快晴!ホテルからの景色です。
f0232083_1243268.jpg

朝早く起きて部屋の窓を眺めていると、レンジャーズの選手が球場に歩いていく姿を何度か見ました。みんな
7時ぐらいから行って筋トレとかしているのでしょうか?
f0232083_1234068.jpg

僕達はホテルが用意してある朝ごはんを食べに。
f0232083_1245911.jpg

ここでMikaotxが気に入った物、ワッフルメーカーです!
f0232083_125391.jpg

用意されたワッフルミックスをメーカーに好きなだけ入れ、
f0232083_1254938.jpg

ふたを閉め、
f0232083_1255999.jpg

ひっくり返します。そして3分たったら、
f0232083_1261233.jpg

チーン!ふわっふわのワッフルが出来上がり!まさにふわっフル。妻はかなり気に入ったみたいで毎朝チーン!とやってました。
f0232083_1262298.jpg

僕の朝食はハム、ポテト、スクランブルエッグの上にサルサと絞りたてのオレンジジュース。なかなか朝ごはんの楽しめるホテルで良かったです。
f0232083_1264650.jpg

朝食を終え、10時の開場に間に合うように9時55分に練習場の入り口に着きました。
f0232083_1265881.jpg

入場後、昨日と同じ第3フィールドに行ってみると、
f0232083_129123.jpg

ワシントン監督がいました!彼が持っているのはノックバット(Fungo Bat)。
f0232083_1273049.jpg

今日はFoxテレビ局も取材に来ています。
f0232083_1274017.jpg

ダルビッシュ選手も黙々と練習を。
f0232083_1275153.jpg

と思ったらいきなりフィールドチェンジ。
f0232083_128322.jpg

第4フィールドに来ました。
f0232083_1294533.jpg
1
ここではホームベースをカバーのドリル。コーチがお手本を見せています。
f0232083_12103167.jpg

あ、気づかれた!?
f0232083_12104243.jpg

最近よくこの顔もみかけます。NBAスーパースターのコルビー・ブライアントの真似かな?
f0232083_12105693.jpg

練習開始!
f0232083_12111075.jpg

マウンドに立つダルビッシュ。
f0232083_12112775.jpg

マウンドから、
f0232083_12113832.jpg

ホームへ。
f0232083_12115129.jpg

バックストップから、
f0232083_1212498.jpg

送球。これはワイルドピッチが起きたときの為の練習ですね。
f0232083_12121943.jpg

僕「ダルビッシュさん、いまの気分はどうですか?」
f0232083_12122967.jpg

ダル「最高ッス!」
f0232083_12123910.jpg

もう一回。
f0232083_12125049.jpg

ワイルドピッチ!三塁ランナーがホームへ!
f0232083_1213323.jpg

ダルビッシュ選手も、
f0232083_12131983.jpg

ホームへ向かう!
f0232083_12133047.jpg

f0232083_12134549.jpg

f0232083_1214088.jpg

f0232083_12141485.jpg

ほ!
f0232083_12142653.jpg

よ!
f0232083_12143777.jpg

ランナーのタックルを受けないように位置もばっちり。
f0232083_13132445.jpg

ナイスプレー!
f0232083_12144778.jpg

僕「ダルビッシュさん、今のプレーよかったですね!」
f0232083_12145896.jpg

ダル「次はもっとかっこよく撮ってね」。キリリ。
f0232083_12151045.jpg

よしダルさんのために頑張るぞー!そして再びマウンドへ。精神統一。
f0232083_12152026.jpg

キャッチャー、ボールを取れない!
f0232083_12153164.jpg

ダル「ソト!ボールはあそこだ!」
f0232083_12154281.jpg

よしまだ間に合う!
f0232083_12155230.jpg

そしてクライマックスの瞬間!
f0232083_1216242.jpg

そのナイスな瞬間を・・・あ゛!
f0232083_12161535.jpg

僕「ダルビッシュさん、か、かっこよく撮れました(汗)(絶対目が半開きとかじゃないです)
f0232083_12162881.jpg

ダル「・・・・・・・・」
f0232083_12163747.jpg

いやー写真ってなかなかうまく撮れないもんですねー。僕もダルビッシュ選手を見習ってもっと腕を磨かなきゃ。というわけで今回の記事は短くてすみません。今週、仕事(本業?)が忙しくなかなか写真の加工が出来なくて・・・。おまけに昨日風邪を引いてしまいました。皆様も身体を大事にして頑張って行きましょう!それではまた!
Commented by 道産子太郎 at 2013-03-18 02:15 x
更新ありがとうございますm(_ _)m
半開きナイスです(笑) 
ダルの表情からリラックス&順調な仕上がりが伺えますね(^^♪ 
短くした髪もスッキリして似合ってるし。 
それにしても、改めて他の選手と見比べるとダルは顔が小さいし
スタイルいいですねぇ…
Commented by mikaotx at 2013-03-18 03:35
>道産子太郎様、
こちらこそありがとうございます!
ダルビッシュ選手の表情からキャンプを”楽しんでいる”という事が伝わってきて
こちらも嬉しくなりますよね。
ほかの選手たちの背はだいたい180cm以上あるのですが、写真を見ていると
ダルビッシュ選手が飛びぬけて背が高いので、その他の選手に”あれ、もしかして
この人って背が低いのかな”と錯覚を覚えることがあります(笑)
そしてみんな近くに来ると例外なく背が高いっていう(笑)
Commented by モチョモチョ at 2013-03-21 00:14 x
娘が「ワッフル食べたーい。」と言っております。
Commented by mikaotx at 2013-03-21 03:40
>モチョモチョさま、
私もいまだにワッフル作りたい&食べたいです!
このワッフルマシーンはきっとお嬢さまも楽しめるはず♪
by mikaotx | 2013-03-17 14:29 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)