ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズ×エンゼルス 2013オープニングデー!予告編 20130405

ヒューストンでのダルビッシュ選手あわや完全試合!の後、ダラスへ戻ってくるとダラス中ダルビッシュ選手の話題でもちきりでした。未達成でしたが、あまりにもドラマティック、素晴らしい内容にダラスエリア中のレンジャーズファンが魅了されていました。

そしてその興奮冷めやらぬまま迎えた4月5日。レンジャーズの本拠地、ボールパークインアーリントンでのオープニングデー!(開幕日)ダルビッシュ選手は登板しませんでしたが、記念すべきこの日に試合観戦に行くことができたので記事にしておきたいと思います。まず今日書かせて頂くのは4月5日の予告編。予告編なので少しになる上、夫の素敵カメラではなく私のiphoneで撮影したものを使っています。

当日はこーんなに晴れやかなお天気!ボールパークインアーリントンに試合を見に来るのは実に半年ぶり。
f0232083_11423692.jpg

ゲート前には久しぶりに会う顔がいっぱい。みんな先日のダルビッシュ選手の話を興奮気味にしていました。私達はたくさんの人に”ヒューストンで見たよ!’”あの試合見に行ったんだね!”と話しかけられました。みんなわかってくれたんだね~♪なんだか私達も嬉しくなりました。そしていよいよ、ゲートオープン!これまた半年ぶりに見るレンジャーズのフィールドです。
f0232083_11421481.jpg

真っ青な空には"I LOVE YOU MELISSA WILL YOU MARRY ME?(メリッサ愛してる、結婚してくれる?)"のバナーを付けたセスナが!メリッサちゃん、見たかなー、プロポーズの答えが知りたいです。
f0232083_11453518.jpg

MLBチームの本拠地での開幕日はお祭りでもあるらしく、プロポーズまでしてしまうほどなんですね。また、ボールパークにはチケットが無くても車でやってきてパーキングへ停め、そこへテントをたててBBQなどを楽しむ人がたくさんいました。BBQをしながら、試合はラジオで聞くそうです。開幕日をまるでピクニックのような楽しみ方ができるのは、郊外にあり広いパーキングを持つ、ボールパークインアーリントンならではかもしれません。
あっ、メディアがいっぱい出てきましたよ。
f0232083_11522918.jpg

なにやら赤い軍団も。うじゃうじゃ。
f0232083_11525822.jpg

そうです。2013レンジャーズのオープニングデーの対戦相手はロサンゼルス・エンゼルス!昨年までレンジャーズのスターであり、エンゼルスへ電撃移籍したあの人が帰って日でもあります。その人とは・・・・・ジョシュ・ハミルトン!きゃーー、ハミルトンが目の前に~!これは私たちの目の前でサインをしているときです。かっこいいいいいいい016.gifわたし、この時一緒に写真撮ってもらったんですよ。ぐふふ。
f0232083_11535837.jpg

古巣に帰ってきたハミルトンにレンジャーズファンから大声援が起きました。ハミルトンがストレッチをしても、ランニングをしても、サインをしてもカメラは常にハミルトンについてまわります。サインをしている間、ハミルトンを待ちかねた人たちが温かい言葉をかけていました。この時まではよかったんです、この時まではね(笑)
f0232083_11545744.jpg

いよいよ試合前、あの方も登場、レンジャーズキャプテンです!
f0232083_11571678.jpg

オープニングデーには盛大なセレモニーが行われました。
f0232083_11575731.jpg

予告編はさらっとここまでにして、セレモニーや試合、ハミルトンの詳しい様子はまた後日夫のカメラで撮った写真と共にお届けしますね!

そうそう、この方も。"THE WORM(虫)"のようなダンスがお得意の名物のトレント君もスタンバイしてました。
f0232083_11598100.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2013-05-21 13:01 x
やはり、ハミルトンのスター性は半端ないですねぇ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨晩、鳥さんを観察させていただきました。
親鳥になかなか逢えません(´Д⊂グスン
Commented by mikaotx at 2013-05-21 14:09
>道産子太郎様、
半端なかったです!色々ありましたが私も会えてうれしかったです。

鳥も見てくださっているんですね~!いま4羽います。
ヒナが産まれた後の親鳥は餌をさがしに行っていることが多いみたいです。
Commented by spanglejc at 2013-05-21 22:33 x
こんにちは!
前回のAlice 改め
Twitterのnicknameで
投稿します。
いつも読ませてもらって思っていることですが
いいですよねー。
球場の雰囲気(^.^)。
行ってみたいなあ。
ジョシュ・ハミルトン。
カッコイイですよね。
個人的にはスーツで
バッチリきめている
お姿も見てみたいデス。

さきほど
ダルビッシュ選手のブログで
「仲のいいデレク・ロウがリリースされました」と読んで
ちょっと切ない気分になりました(T-T)
Commented by mikaotx at 2013-05-22 03:17
>spanglejcさま、
ありがとうございます!Aliceさんとspanglejcさまがようやくリンクしました♪
ボールパークの雰囲気、最高です!行くだけでワクワクします。
ボールパークインアーリントンのことをもっとたくさんの日本の方に知ってもらえるように
これからもお伝えするつもりです。
そしてハミルトン、かっこよかったです~~!
ただ彼の私服は相当残念でして(笑)そもそもアメリカ男性のファッションは相当遅れているので、
おしゃれな人やモノを見慣れている日本人にとってはびっくりする残念ぶりかと(笑)
ハミルトンも、日本人のようなびしっとしたスーツは持っていないのではないでしょうか。
レンジャーズではラテン勢のクルーズやアンドラス君がおしゃれだなと思いました。
わたし調べでは(笑)、ハミルトンはユニフォームを着ているときがいちばん素敵です。

デレク・ロウ選手がリリースになったんですね。それは切ない・・・・
先日のパーティーでもホランドと一緒に面白いスーツを着て
盛り上げていてくれたのに寂しいことです。
Commented by lonestar at 2013-05-22 04:05 x
行かれたんですか~オープニングデー
その日は私も行きたかったんですが、仕方なく?授業を優先しました。
ハミルトンのサイン、欲しかった気も要らなかった気も・・・(^^;
その辺りのファン心理は複雑ですね。

それからトレントは何時もあそこに居ますよね
彼に競り勝ってホームランボールをキャッチする事が、私がテキサスに来た目的の一つです(笑)
Commented by mikaotx at 2013-05-22 05:16
>lonestarさま、
夫の仕事の都合がついたのでオープニングデーに行くことができました!
授業は仕方がないですよね><
ハミルトンはレンジャーズ在籍時にあまりサインをしなかったので、
やっと今回貰う事ができました。レンジャーズのハミルトンでないのが少し残念ですけども。

トレント君はあの場所が定位置ですね。
彼に挑戦なさるときはぜひお知らせください!
Commented by チッパージョーンズJr. at 2013-05-24 21:14 x
予告編でも充実した内容ですね。
アメリカ国旗がグランド一面に広がるオープニングゲーム素敵ですね。
トレント君、背番号6なんですね。バックスクリーンでは正面しか映らないので貴重な写真有難う御座いした(^∇^)
Commented by mikaotx at 2013-05-25 05:00
>チッパージョーンズJrさま、
ありがとうございます!この国旗が広げられたさまは圧巻ですよね。
日本でも一度見てみたいものですが色々難しいかな~><
トレント君の後姿はこのとき私も初めて見ました!
背中にあんなことが書いてたあったんだ!と新しい発見でした。
背番号6はどこからきたものなのでしょうね。気になる!
貴重なショットを押さえることができました(笑)
by mikaotx | 2013-05-21 12:04 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)