ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ホーム開幕戦2013!レンジャーズxエンゼルス (前編 )040513

*お知らせ:この記事は長文のため2つに分けて投稿しています。後編はこの記事のすぐ下に投稿されていますが、もし後編の記事が下に表示されていない場合はコチラのリンクをクリックしてください

2013年4月5日、アーリントンでのレンジャーズ開幕戦の模様をお届けします。今回の写真はiphoneではないので楽しんで頂けるはずです。ヒューストンでのあの素晴らしい試合観戦を終え、興奮のうちに迎えたエンゼルス戦。いよいよレンジャーズのホームでのシーズンが開幕するのです。しかも相手はエンゼルス!そんなわけで我が家は張り切って朝早く出かけました!ちょっと張り切りすぎて早朝でしたけどね(笑)
f0232083_1213436.jpg

前回の記事でも書いたように、開幕日はお祭り。テキサスの人が愛するピックアップトラックで駐車場へ乗り付け、あっという間にテントを建ててBBQ。↓これはみな屋台などではありません。個人所有のテントです。そしてそこから漂ってくる美味しそうな香り(笑)
f0232083_12143215.jpg

私達もボールパーク内へと向かいます。ただの開幕戦、ただのエンゼルス戦ではありません。”あの人”の帰ってくる日
f0232083_1215954.jpg

そう、ジョシュ・ハミルトンの帰ってくる日!ハミルトンの移籍はただの移籍ではありませんでした。彼は”テキサスを捨てた男”。そんな彼を迎えるのはこれまで愛用していたであろうハミルトンTシャツにガムテープを貼って着ているレンジャーズファンたち。ハミルトンにNO!なんですね。
f0232083_12152253.jpg

ゲートが開いて、早速フィールドの様子を見に行ってみるとダルビッシュ選手が軽くフィールドでランニング中でした。
f0232083_12153780.jpg

キンズラーに、たぶんお隣の俯いている人はアンドラス君。
f0232083_12163058.jpg

マーフィー!昨年までのハミルトンに代わり、マーフィーが今年のスターティングラインナップに選ばれました。張り切っていることでしょう!
f0232083_12164880.jpg

ロンちゃん指導なう!アーリントンでのこの光景、久しぶり!ベースボールシーズンが始まったんだなあ。
f0232083_12175855.jpg

宿敵エンゼルスが相手だけあってロンちゃんの指導もさぞ熱かったことでしょう。
f0232083_12181374.jpg

ノックを受けるベルトレ師匠。
f0232083_12172857.jpg

アンドラス君。
f0232083_12183838.jpg

今年もダルビッシュ選手とキャッキャウフフ☆のシーンが見られるかな?
f0232083_12185054.jpg

ダルビッシュ選手はピッチャー陣で集まってのストレッチ。
f0232083_12191440.jpg

ワシントン監督、今度はフィールドへ出て選手指導です。
f0232083_1220941.jpg

監督は元遊撃手。
f0232083_12204893.jpg

さすが手馴れた身のこなし!
f0232083_1221191.jpg

監督から熱のこもった指導を受けていたのは期待のガルシア選手。
f0232083_12212375.jpg

こうしてワシントン監督は常に若手選手を気にかけ、成長を手助けしているのですね。
f0232083_12213584.jpg

それを盗み見(?)している人がひとり。
f0232083_12215780.jpg

ダルビッシュ選手でした(笑)
f0232083_12221232.jpg

ダグアウト側からは監督や選手たちを熱いまなざしで見つめる男性が。黒のサングラス、スーツを着たレンジャーズ球団副社長ジム・サンドバーグ氏です。そのまわりには日本のメディアもたくさんいますね。
f0232083_12225188.jpg

多くのレンジャーズファンがこのときを待ちわびていました!
f0232083_1223465.jpg

レンジャーズの開幕戦ですからいつもよりも多くのメディアが来ていました。彼らにとってもレンジャーズ×エンゼルスは特別な試合、しかもまたハミルトンが移籍後はじめて古巣での試合へ参戦という事で話題性のあるカード、いわゆる”おいしいニュース”なのです。
f0232083_12234065.jpg

こちらはエンゼルス陣。昨年の新人王、マイク・トラウト。
f0232083_12242232.jpg

昔の男ジョシュ・ハミルトン。彼にはダラスの地元TV局も大勢取材に来ていました。
f0232083_1224717.jpg


f0232083_12243719.jpg

エンゼルスが練習の間はレンジャーズファンから歓声で迎えられたハミルトン。久しぶりのダラス、久しぶりのアーリントンはどうだったのでしょう。長く過ごした場所ですからね。
f0232083_12245246.jpg

エンゼルスには日本人選手がいたでしょうか?トレーナーかな?
f0232083_12235139.jpg

前回の記事でセスナを使ってのプロポーズについて載せましたが、夫がもっといい写真を撮ってくれていました。メリッサちゃんがyesと答えて婚約しているといいなあ♪
f0232083_12251735.jpg

試合直前にさっそうと登場、誇らしげにテキサスの旗を掲げたレンジャーズキャプテン!
f0232083_12254193.jpg

トラックから降りて、
f0232083_1225561.jpg

この"T"がレンジャーズの証だよ!と言わんばかりに帽子のロゴを指し示すキャプテン。彼のベースボールキャップは国歌など脱帽を求められた場合に対応できるように着脱可能。けっこうひょいっと乗せたりはずしたりしてますよ(笑)
f0232083_1226682.jpg

ホーム開幕戦、試合の前には華やかにオープニングデーセレモニーが行われました。選手だけでなく普段は裏方としてがんばっているトレーナー、通訳などスタッフたちがまずフィールドへ呼ばれ、コーチ陣はじめ監督が続き、
f0232083_12295898.jpg

いよいよ選手が呼ばれます。"Number 11, Pitcher, Yu Darvish!!!!!"
f0232083_1230288.jpg

今年メジャーリーグ2年目を迎えるダルビッシュ選手。すっかりお馴染みのYUINGと共にダグアウトを飛び出してきました!
f0232083_12304750.jpg

まずキャプテンとハイファイブ(ハイタッチ)してから、
f0232083_12305945.jpg

チームメイトの方へ!どんどんハイファイブしていきます。
f0232083_12311247.jpg

ハイファイブが一通り終わったら、ダルビッシュ選手もほかの選手を迎える側にまわります。
f0232083_12312898.jpg


f0232083_12314124.jpg

すべてのメンバーの紹介が行われている間に、フィールドではアメリカ国旗が用意されていました。
f0232083_12383333.jpg

アメリカの陸・海・空軍すべての人たちにより、とてつもなく大きなアメリカ国旗がフィールドを覆いました。
f0232083_1239465.jpg

フィールドで掲げられるのはアメリカ国旗、テキサス州旗、そしてすべての軍の旗です。
f0232083_1232543.jpg

ボールパーク中のすべての人に起立と脱帽を求められ、アメリカ国歌が歌われます。歌が終わった途端、盛大な花火がどかーん!
f0232083_12395691.jpg

そしてボールパークインアーリントンの向こうからやってきたのはメリッサちゃんのセスナではなく、
f0232083_12324835.jpg

開幕日を祝うアメリカ空軍の戦闘機。アメリカではよくこうしたセレモニーで戦闘機が登場しますが、いつも抜群のタイミングで現れます。さすが。
f0232083_1233237.jpg

戦闘機が静かに力強く通り過ぎると、国歌斉唱中の雰囲気とはうってかわり、大歓声に包まれました。テキサス・レンジャーズ2013年の幕開けです!
f0232083_123315100.jpg

そして始球式にはある家族が登場しました。彼らの始球式をサポートするのはご家族のお気に入りの選手である、デビッド・マーフィー。このご家族が始球式に選ばれたのは特別な理由があります。テキサス出身のご家族はもともと5人家族でした。昨年の12月、痛ましいコネチカットの銃撃事件で3人のお嬢さんのうちのひとりが犠牲になりました。
f0232083_12333975.jpg

無邪気なお子さんたちと、それを温かく見守るマーフィー。でも本当は三姉妹だったのです。
f0232083_12335431.jpg

マーフィーとハグで挨拶。挨拶で交わすハグとは全く違う、かたいかたいハグでした。
f0232083_1234693.jpg

この感動的なセレモニーの間、お嬢ちゃんはマウンドでウロウロ(笑)その無邪気さがまたかえって観客の胸を熱くさせました。
f0232083_12342078.jpg

彼らのボールをキャッチするために出てきたのは、レンジャーズ殿堂入り選手のイヴァン・ロドリゲス元選手。彼もまた観客から声援を持って迎えられました。
f0232083_12343157.jpg

ご家族を代表して、お父さんがボールを投げます。
f0232083_12344377.jpg


f0232083_1234551.jpg

それをロドリゲス元選手がキャッチ!
f0232083_123561.jpg

投げ切って、胸がいっぱいの様子のお父さん。
f0232083_1235204.jpg

二人が歩み寄り、
f0232083_12353428.jpg

今度はお父さんがロドリゲス選手と固くハグ。奥様もいまにも泣きだしそう。
f0232083_12354497.jpg

マーフィー(あれっ、ちょっと無精ひげがあるね☆)と観客が見守る中、感動的な始球式が終わりました。ご家族はボールパーク中から拍手を贈られながらマウンドを後にしました。始球式の為だけのパフォーマンスではありません。事件の遺族となったご家族にテキサス・レンジャーズは常に心を寄せているのです。
f0232083_12355878.jpg

水まき隊の登場。試合開始までまもなく!
f0232083_12415074.jpg

ダグアウトから出てきました!今年のルーキー投手がピンクのミニーちゃんバックパックをしょっています。ガーリー小物を持たされている彼は新人のオルティス選手。新人投手が経験する、由緒正しきMLBの伝統です(笑)
f0232083_12425344.jpg

そんな新人君たちを爆笑しながら見送る先輩たち(笑)
f0232083_12434014.jpg

新人選手の洗礼も終わり、間もなく試合が始まります。
f0232083_12435777.jpg

赤いキャップがライアン氏です。そしてその左側に座るちょっとやさぐれた感じの男性は、ジョージ・ブッシュ元大統領です。まさにVIP中のVIPの席。軽い気持ちで近寄ったらSPに取り押さえられますから、その際は重々気を付けてくださいね。
f0232083_12441120.jpg

観客もスタンバイOK!
f0232083_12443692.jpg

ずーっと大声援でボールパーク中を盛り上げています。みんなこの時を待っていた!!
f0232083_12445718.jpg

大きなダルビッシュベースボールカードもスタンバイOK!!
f0232083_12451010.jpg

野球観戦には欠かせないビールもどんどんみんなの手に。
f0232083_1245256.jpg

IT IS TIME FOR OUR TEXAS RANGERS!!!!!
f0232083_12453815.jpg


ここまででブログの容量オーバー!続きはすぐ下の記事に投稿しています!もし後編の記事が下に表示されていない場合はコチラのリンクをクリックしてください→http://mikaotx.exblog.jp/19561021/
Commented by 道産子太郎 at 2013-05-26 02:21 x
トラウト筋肉の塊(・_・)
ハミルトン!ハミルトン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶良くも悪くもスター☆
愛すべきメジャーリーガーですね!!
Commented by mikaotx at 2013-05-26 06:06
>道産子太郎様、
トラウトに車がぶつかっても車が壊れそうですよね(笑)
ハミルトンはおっしゃる通り良くも悪くもスター!
ブーイングは彼の愛情への裏返しなんですよね。
こんなにも昨年まで大勢彼のことを応援していた人がいると思うと
やっぱりハミルトンは凄い、と思いました。
by mikaotx | 2013-05-25 12:52 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)