ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

上原浩治リターンズ to テキサス!

お久しぶりです!約10日間もしつこ~い夏風邪にやられていました。昔から風邪に好かれる体質の私ですが、今回はしぶとかった!その間ブログはまったく更新できず、気になりながらも安静に過ごす日々でした。皆様もふいの風邪にはお気を付け下さいね。

さてさて、5月3日のレッドソックス戦についての記事です。レッドソックスには昨シーズン終了後、レンジャーズから移籍した選手が何人か在籍しているとあって、ボールパークインアーリントンには懐かしい面々が帰ってきましたよ!試合を振り返る前に、まずはその選手たちをご紹介したいと思います。こちらは上原浩治選手!
f0232083_852435.jpg

フィールドで上原選手と一緒に立っているのはダルビッシュ選手ですね。夫は上原選手の大ファン!久しぶりにアーリントンへ帰ってくる日を夫はとても楽しみにしていたんです。
f0232083_8535376.jpg

久しぶりに会うだろうこのおふたり、何を話しているのでしょう?
f0232083_854480.jpg

しかもかなり楽しそう!
f0232083_8541751.jpg

2人共大阪出身なので関西弁での会話なんでしょうね。やっぱりテンポが良かったりするのでしょうか。
f0232083_8542913.jpg

f0232083_85441100.jpg

しばしの交流を終えて、ダルビッシュ選手が上原選手の元を離れます。
f0232083_854541.jpg

田沢投手にもご挨拶するダルビッシュ選手。
f0232083_85564.jpg

そんなに急いでどこへ行くのー?
f0232083_855195.jpg

かなり急いでいますね!
f0232083_8553550.jpg

でも足が長いから広いフィールドもあっという間なんだろうなと思ったりして・・・
f0232083_8554695.jpg

爽やかに駆けてゆくダルビッシュ選手。心なしか笑みを浮かべているようにも見えます。
f0232083_8555835.jpg

f0232083_856979.jpg

駆けて行った先に待っていた人、それは・・・・
f0232083_8562259.jpg

元レンジャーズの選手、マイク・ナポリ選手!昨年、ダルビッシュ選手のキャッチャーとしてナポリたんも日本で有名になりました。ダルビッシュ選手、さっそく仲の良かったナポたんとキャッキャウフフタイム。
f0232083_8571811.jpg

上原選手に続いて、昨年まで一緒だったチームメイトとじゃれあうダルビッシュ選手。ナポたんはレンジャーズの選手の中で私がいちばん初めに覚えた選手なんです。ナポたーん!ナポたん、ずいぶんおひげがファッサーってなったね(笑)
f0232083_8573288.jpg

2人が会話している様子はとても自然な感じ。きっとダルビッシュ選手も英会話力がずいぶん上がったのでしょうね。
f0232083_857451.jpg

でもナポたん、キャッチャーだけあってダルビッシュ選手のいろんなことを知っているから実は強敵なんですよね。この日対戦する相手とは思えないほどお互いリラックス。
f0232083_8575632.jpg

笑顔で”またね~!”と別れる二人。仲のいいふたりの素敵な再開シーンが見られました♪ダルビッシュ選手の笑顔が少年のようです。
f0232083_858782.jpg

先ほどの上原選手、今度は同じレッドソックスの田沢選手と一緒に歩いています。
f0232083_8582019.jpg

2人で一緒に練習かな。
f0232083_8583590.jpg

2人してバッターボックスからボールが飛んでくるのを待っていると思うのですが、なにやら上原さんがアーリントンボールパークの特徴を田沢選手に教えているそうです。
f0232083_858467.jpg

こういうときってどんな会話しているんでしょうね。気になりますね~。というわけで、勝手につけてみました。
注:以下は上原選手や田沢選手の実際の会話ではなく、あくまでもブログ上での私たちの妄想です!
f0232083_8592847.jpg

この日は5月。1か月後の6月に控えた”総選挙”について言葉を交わしているようです。はい、AKB48総選挙ですね。
f0232083_8594294.jpg

上原さんはぱるる推しなんですね!(*妄想です)私はまゆゆ推しです。(*事実です)
f0232083_9502760.jpg

そうそう、ぱるるちゃんは握手会でもファン対応は”ごくごくあっさり”の塩対応らしいじゃないですか!
f0232083_901466.jpg

その”塩”に魅力を見出し、手振り身振りで熱弁する上原さん。通です。(*妄想です)
f0232083_903255.jpg

そのとき、上原選手へ誰かが賛同の声をかけてきました。”ボクモパルルスキダヨ!”(*妄想です)誰?!
f0232083_9504793.jpg

誰かと思いきやその声は・・・・”飛んできたホームランボールは俺のもの”、アーリントン名物トレント君!トレント君もぱるる推しだったとは!!(*妄想です)
f0232083_9505711.jpg

ぱるるを好きな者同士、通じるものがあったのか上原選手がトレント君へ手持ちのボールをひょいっと投げました。(*妄想です)
f0232083_912865.jpg

f0232083_914156.jpg

f0232083_915334.jpg

f0232083_92522.jpg

f0232083_921887.jpg

みごとキャッチ!
f0232083_922955.jpg

上原選手から直接ボールをプレゼントされるなんてトレント君、すごいですね。”ぱるる好きでよかった”、きっとお互いがそう思ったことでしょう。(*妄想です)
f0232083_924129.jpg

f0232083_925425.jpg

f0232083_93626.jpg

ふと遠く日本のぱるるに思いを馳せる上原選手。(*妄想です)
f0232083_931730.jpg

ちょっとハミング。(*妄想です)
f0232083_94094.jpg

”日本のTVとか見てへん”と言いながら実は色々チェックしているのかもしれません。(*妄想です)
f0232083_941846.jpg

上原さんオンステージ・オンザフィールド。(*妄想です)トレント君は・・・もう見ていません。同士なのに(笑)
f0232083_943148.jpg

とかなんとか妄想を書き散らしましたが、上原選手、移籍先のレッドソックスで大活躍のようです。
f0232083_944830.jpg

移籍してしまって大勢のファンが寂しい思いをしましたが、活躍していることを聞くのはとても嬉しいものですね。
f0232083_95145.jpg

f0232083_951397.jpg

レンジャーズでの昨シーズン後半、”コージに任せれば大丈夫!”という絶大な信頼を獲得した上原選手。
f0232083_952369.jpg

リリーフとして彼が勢いよくマウンドへ姿を現すと大声援が起きたものです。
f0232083_954348.jpg

毎試合ごとに確実に成績を残し、上原選手の実力がレンジャーズファンに認知されていくにつれて、大きくなっていった”コージコール”は忘れられません。
f0232083_955571.jpg

昨年まではレンジャーズ、いまはレッドソックスのユニフォームを着ている上原選手ですが、
f0232083_96644.jpg

この写真を撮っているときにも"KOJI"を応援していたファンたちが熱心に声援を送っていました。上原選手は今季から”もみあげ”を剃って、若かりし頃の上原選手の姿に戻りましたね。若返ってる~!日本のプロ野球に疎かった私にとってはもみあげの無い、この上原選手こそがいちばん記憶に残っている上原選手だったりします。
f0232083_962067.jpg

もちろんこの日だってレンジャーズファンからサイン攻め。
f0232083_963028.jpg

これからも応援しています!頑張って下さいね~!!
f0232083_964298.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2013-07-01 17:13 x
楽しい更新ありがとうございます‼
お大事になさってくださいね!

ナポリたん♡
いやーAKB恐るべしですね(笑)
上原さんはTwitterでもマメに返事して頑張ってますね^ ^

(´-`).。oO(今日勝てて良かった…
Commented by mikaotx at 2013-07-02 05:32
>道産子太郎様、
さっそくありがとうございます!おかげさまで風邪もなんとか・・・・
道産子太郎様こそ風邪が長引いていらっしゃるようなのでどうぞお大事に!
ナポたん♡ 浩治たん♡ (笑)
上原さんはレッドソックスのクローザーとして活躍されているようで、
レンジャーズにいるときより楽しいかなと思うと少しさみしいですが、
努力あってこそのポジションですから喜ばしいことですね。

ようやく8勝目!ほんっとうに良かったです!
Commented by lonestar at 2013-07-02 10:20 x
酷い記事だ・・・私はハロプロ推しなのでAKBは詳しくありません(笑)
元巨人ファンとしては、上原の活躍は喜ばしい限りですがやはりもう少しレンジャーズに居て欲しかったのが本音です。あのストライクをポンポン投げ込んでいく姿勢を是非ダルビッシュに教えてやって欲しいです(今からでも遅くない!)
ボストンが次にウチに来るとしたらポストシーズンですか、力の限りブーイングをしてやろうと思います(笑)
Commented by mikaotx at 2013-07-02 11:09
>lonestarさま、
私はハロプロも好きですよ(笑)みんなダンスもうまいしいつだって生歌!
今のモー娘。だったらりほりほとだーいし推し、初代スマイレージも好きでした。
こうして書いてみると自分で節操ないなと思いました(笑)
ハロプロはちょっと衣装がひどくて・・・みんな可愛いんだから、
彼女たちに見合った衣装を作ってあげて欲しいです。
上原さんのあのポンポン投げ込む姿、私も忘れられないです。
きれ~いにキャッチャーのミットへ投げ込むんですよね。気持ちよかった。
確かにあの気持ちよさ、ダルビッシュには少ない(笑)
私もレンジャーズに残ってほしかったです。
ブーイングはぜひ優しくしてあげてください(笑)
Commented by てぃだ11 at 2013-07-02 21:55 x
体調悪い中、更新ありがとうございます。
私も、少し前に夏風邪をひきやっと完治したとこなので本当に健康のありがたさが身にしみてます。

ダルビッシュ選手が華麗!にランニングして行った先にナポリたん(^.^)いいですね~♪やはりメジャーに行って最初に連れ添った女房…いえいえ女房役!! なので離れても気になるのでしょう…(^^)私が思うに、ナポリたんはダルビッシュ選手の事が大好きだと思う!?去年チームメイトだった時、よく絡んでたので…(^.^)

昨日やっと8勝☆ホントーーーに、長かった!!
やっぱり勝は、いいですね♪いっぱい待った分、これからはいっぱい勝ってほしいです(^-^)v
ダルビッシュ選手、オールスターに出場できるのかな~???
Commented by fairchild_radio at 2013-07-03 00:03 x
AKB総選挙 は辛うじてわかりますが
それ以下の妄想会話部分は一切わかりませんw
ダメですねぇ ついていけてないですw

記者会見で見せる表情とは正反対のダルの表情
グーですね^^
ナポリは癒し系だなぁ
。。と思うのは俺だけかなw

きっかけはダルビッシュ
だった私のとってもナポリは初めて覚えた
レンジャーズの選手でした
なんか凄く一生懸命受け入れようとしてくれてましたよねぇ

ホントこうして試合前に素で交流してる姿って
いいですねぇ
Commented by lonestar at 2013-07-03 01:08 x
>mikaotxさま
まさかハロプロでそこまで突っ込んで来られるとは思ってませんでした(^^;きっとゆうかりんが辞めちゃったのもあの衣装のせいですね、ってもういいですかそうですか(笑)

>ブーイングはぜひ優しくしてあげてください(笑)
え~なかなか難しい相談です(^^;レギュラーシーズンならともかくプレーオフは生き残りをかけた戦いですから、我が軍に有利になるならば合法かつモラルに反しない限り1ファンとしてどんな事でもやろうと私は考えてます(^^)
それと今シーズンはできるだけ長くポストシーズンの雰囲気を味わっていたいですね。去年は1試合で終わっちゃいましたから。
Commented by mikaotx at 2013-07-03 02:19
>てぃだ11さま、
てぃだ11様も風邪だったんですね!大丈夫ですか??
夏風邪って長引きますよね。健康って本当にありがたい(涙)

ナポたんとダルビッシュ選手は相思相愛だと思います(笑)
実際、2人は仲がいいみたいなので♪この写真を見ると、本当に
仲良しなんだなということが伝わってきてほほえましかったですね。
そういうダルビッシュ選手の姿を見て安堵した面もあったり。

8勝目までほんと長かったですね。ずいぶん待ったし、ダルビッシュ選手も
色々と思う所があったことでしょう。オールスターは正直言って
微妙なんじゃないかな、と私は思っています。
近ごろホランドの方が頑張っていたので。
誰がオールスターに出場するのか、結果は今週末発表予定です!
Commented by mikaotx at 2013-07-03 03:18
>fairchild_radioさま、
いえいえ私たちも時々日本のことをチェックしておかないと頭がぼけそうで(笑)
日本のアイドルような存在はアメリカにはないので、かわいいな~と思って見ています。
実際にCDを買って投票したりしたことはないです(笑)

記者会見より、フィールドでチームメイトと語らうダルビッシュ選手が本当に
素の彼なのかなと思ったりします。特にこの時のナポリとの会話での笑顔、
心からリラックスして楽しんでいる感じ!去年1年間でぐっと仲良くなったんですね。
いまでもいい関係なんだろうな、と感じました。
Commented by mikaotx at 2013-07-03 03:28
>lonestarさま、
ゆうかりん~~~!!ほんと天使でしたね!
さきちゃんも好きだったなー。彼女たちのスタイルに圧倒されていました。
顔がちっちゃくてほとんど足、っていう(笑)今はあやちょにほれぼれしてます。
スマイレージは割と衣装がかわいいほうかも。モー娘。なんとかしてあげて・・・(涙)
ゆうかりんの辞めた理由って、衣装なんですか?気になる~!

我が軍の勝利になるならば、と言われると心が動いてしまいますね!(笑)
私もレンジャーズが勝つことが一番大事なので!
でもlonestar様なら常識的かつスマートなブーイング(あるのかな(笑))に
なりそうだなと思います。今年のポストシーズンは本当にそうですね!
去年みたいに1日で突然終了、なんて絶対にしてほしくありません。
Commented by lonestar at 2013-07-03 22:19 x
天使って…mikaotxさんガチですね(^^)
だいぶ話が脱線してるのでこの辺りにしておきたいと思いますが、ファン心理としては移籍した選手と脱退したアイドルは似てるのかもしれません。この先も頑張って欲しいとは思いますが、我が軍と対戦する時は活躍しないでね。あと辞め方によっては愛情が憎悪にスライドするところとかも(^^;
って、あまり良い例えじゃないですね。別にゆうかりんが街で歩いててもブーイングしませんよ(笑)

それから衣装(ユニフォーム)に関して、レンジャーズは良いですね。先発投手がその日に着るのを選べるからダルビッシュが衣装が嫌で辞める事は無いでしょう(って衣装じゃねーよw)
Commented by mikaotx at 2013-07-04 03:30
>lonestarさま、
割とガチです、脱線大歓迎(笑)またボールパークでガッツリお話ししましょう(笑)
コメント最後の部分を読んで、ダルビッシュがロッカールームで
スマイレージばりの丈のジャケットと短いフリルスカート付きの衣装を前に
悩んでいる光景が目に浮かんできました(笑)
我が軍のダルビッシュ選手は今は赤の衣装がお好きみたいですね!

昨日からタチアガールが耳を離れません(笑)好きなんですこれ。
by mikaotx | 2013-07-01 15:01 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(12)