ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

MLB オールスターゲーム 2013 pt1

今年も我が家恒例(?)オールスターゲーム観戦!テキサスを出て今回は飛行機に乗ってニューヨークへ行ってきましたよ~!すでにダルビッシュ選手はDL入りにより欠場が決まっていましたが、お祭りはお祭り。せっかくニューヨークまで行ったので、どうせなら、と試合にもちゃんと足を運びました。そして、じゃーん。マンハッタンから地下鉄に乗ること数十分、やってきましたシティフィールド。ニューヨークメッツの本拠地です。オールスターゲームの記事は都合によりコンパクトデジタルカメラでの撮影です。撮影は主に私(笑)ですので、いろいろご了承くださいne!(・ω<)
f0232083_1285158.jpg

暑いダラスを出て南部から東部へ行くのだから、少しくらいは涼しいかな?ちょっとくらいは避暑になるんじゃないかな?と期待していたら、ニューヨークは異常気象ですっごく暑くなっていました(涙)太陽(というか西日)に照らされるシティフィールド!
f0232083_1293380.jpg

フィールド前の広場では様々なイベントや面白いものであふれていて、それに興じる人たちでいっぱい。これは超ビッグなTシャツ。この前でやっぱり超ビッグなバットを持って記念撮影できます。私たちも撮ってみたけど、Tシャツが大きすぎてレンズに入りきらず、ただのブルーバックになってました(笑)写真左にいる白いシャツの女性はけだるそうにしていますが、恐らくこのブース担当スタッフだと思われます。暑かったからね(笑)
f0232083_1294428.jpg

”オールスターゲーム”の大きなサイン。今年はメッツの本拠地での主催なので、メッツカラーのブルーとオレンジが基調になっています。では中へ入ってみましょう!レッツらゴー★
f0232083_1295457.jpg

正面ゲートを入ると円形になっています。そこからエスカレーター、もしくは階段で上へ上がっていきます。1階にはいちばん大きなギフトショップがあります。
f0232083_1210381.jpg

階段の上からゲートを振り返るとこんな感じの光景です。美しいですね。これには思わずため息が出ました。ライトが球場とは思えないセンスでかわいい。女性はこういうところもチェックしますよね~♪
f0232083_12101266.jpg

昇って行った先には”今日のラインナップ”が張り出されています。
f0232083_12102487.jpg

観客がまだ少ないうちに3塁側のダグアウト側へ降りてみました。昨年のカンザスシティでのオールスターゲームではよくわかっていなくて、遠巻きにフィールドを眺めていたんですよね。メディアの数や雰囲気に圧倒されていたという事もあるけれど。この球場もアーリントンと同じくドーム球場でないので開放感がありますね!広がった空が気持ちよいです。
f0232083_12103437.jpg

今回ももちろんメディアの人が大勢来ています。MLBの年に一度のお祭りですからね。ニューヨークでの開催ということで、去年よりはるかに多い人数のメディアが来ていたとか。
f0232083_12104322.jpg

どっちかというと、メディア陣がたくさんいすぎて選手を見つけるほうが大変(笑)
f0232083_12105257.jpg


f0232083_1211142.jpg

誰か選手が出てこないか待っていると、ダグアウトそばのメディアや兵隊さんたちがざわめきはじめました。
f0232083_12111567.jpg

兵隊さんたちはオールスターのセレモニーでの大きなアメリカ国旗を持つために来ているのです。びしっと正装で。国のために尽力している彼らには、仕事の前にフィールドで優先的に選手たちのサインを貰えるという権利もあります。そんな彼らの間をぬって、
f0232083_12112554.jpg

ダルビッシュ選手が出てきました!大きなダルビッシュ選手の背中を、すかさずカメラが追います。さっき兵隊さんたちがざわざわしていたのは、ダルビッシュ選手がダグアウトの中でサインをしていたからみたいです。
f0232083_12113687.jpg

人の波の中にあっという間に消えてしまいました(笑)
f0232083_1212220.jpg

しばらくすると、松井秀喜さんもフィールドに登場!この日はNHKの中継にて解説者デビューを果たされたのですよね。松井さんが登場すると、私達のまわりの野球ファンから”ヒデキ・マツイ””ヒデキ・マツイ・・・・”という声がさざ波のように広がっていったのが印象的でした。松井さんもまた記憶に残る日本人メジャーリーガーなのでしょう。私も夫も初めて見る松井さんに大興奮!思っている以上に体ががっしりしている方でした。たくましい!
f0232083_12121125.jpg

チラチラと、いろんな選手の顔が見えます。
f0232083_12122112.jpg

メディア陣の海!ざわわ~♪
f0232083_12123186.jpg

レンジャーズが所属するアメリカンリーグの面々がアメリカンリーグチームジャージに着替えてダグアウトから登場してきました。ちらっと見えるだけでも"カノ”に”カブレラ”、ビッグネームばかり!あれ、フィールダーさん小さくなっちゃって(笑)きっと彼(彼女?)はプリンス・フィールダー氏のお子さんですね。まるで選手のように堂々とした登場っぷりでかわいい!
f0232083_12124167.jpg

左からアメリカンリーグジャージに着替えてきた岩隈選手、ダルビッシュ選手、トラウトくん。
f0232083_12125416.jpg

後姿だけでもすぐにわかるその人、松井秀喜さん。フィールドへ登場してしばしフィールドを眺めたり、カメラに囲まれたりなどしてしばらくして中へ入って行かれました。堂々としたオーラをまとわれていて、少し離れてみていた私たちもそのオーラに圧倒されました。素敵だったなあ。
f0232083_1213478.jpg

我らがレンジャーズのアウトフィールダー、ネルソン・クルーズ!今シーズンのレンジャーズの主砲です。テキサスのTシャツを着て応援する私たちにばっちりカメラ目線をくれました。
f0232083_12131495.jpg

だってこんなもの持ってたもんね!WE LOVE CRUUUZ!
f0232083_12132350.jpg

いろんなメディアが入り乱れてレポート中。
f0232083_12133889.jpg

赤いミニドレスを着たセレブレポーターのエリンちゃん。エリンちゃん、ほかのレポーターと違って彼女一人だけメイクさんがつきっきりで時々ファンデを直したりグロスを塗りなおしたりしてもらっていました。ついでに私の隣の人は彼女に”エリンちゃん、まだ○○とデートしてるのかーい!”と聞いていました。無視されてたけどね(笑)誰とデートしてたのかなあ・・・。
f0232083_12135074.jpg

フィールドにたたずむアメリカンリーグの面々。
f0232083_1214327.jpg

白いポロシャツで微笑む男性はダルビッシュ選手の専属通訳二村氏ですね。
f0232083_12143531.jpg

あちらに見える、オルティス選手の隣にいるのはレンジャーズの守護神、ジョー・ネイサン。ネイサン、来たよー!
f0232083_1214508.jpg

自分の本拠地でオールスターゲームを主催するという事はそのチームにとって大変名誉なこと。そう、それはマスコットにとっても。現れました、メッツのマスコットのミスター・メッツ。
f0232083_121501.jpg

か・・・・かわいくない・・・・っていうか、目つきがやだな(笑)レンジャーズのマスコット、キャプテンがすっごく爽やかに思えてきました。実際、彼は非常に爽やかですしね(笑)
f0232083_1215936.jpg

私達と同じくダラスから来ていた親子とパチリ!特にこの坊やはとてもかわいくて、かわいい声でレンジャーズの選手を呼んだり、一緒にサインを持ってくれたりと私達と同じように楽しんでくれました。彼らのおかげで試合が始まるまで、楽しんで過ごすことが出来ました。坊やは誰かのサインが欲しかったみたいなのですが、残念ながらひとつもゲットできず。アーリントンでいつか誰かがくれますように!
f0232083_12151917.jpg

この日の席はこんなスペシャルシート。ふっかふか~!
f0232083_12153078.jpg

ここにはそれぞれ担当ウエイターがいて、飲み物や食べ物の注文を取りに来てくれるんですよ。席に着くまでこんなVIPなところだとはまったく知らなかった私達、思いもよらぬサービスにテンションがあがりました★この場所から眺める景色に心が躍ります。ダルビッシュ選手欠場なのは残念だけど、この角度だけで来てよかったと思いました。この場所へ着席するまで何度もチケットチェックがあり、とても厳しかったです。さすがVIP席。
f0232083_12154222.jpg

いよいよ2013年のオールスターゲームがその幕を静かに開けようとしています。大勢のスタッフ、大勢のカメラマンたちがスタンバイを始めました。
f0232083_12155857.jpg

やがて静かにフィールドへ兵隊たちにより運ばれてきた巨大アメリカ国旗。この国旗がセレモニーの始まりを告げるのです。
f0232083_1216640.jpg

pt2へ続く!
Commented by 道産子太郎 at 2013-07-29 00:07 x
更新ありがとうございます。
メディア人の数凄いですね!ふかふかシートの良い席で観戦うらやましいです(^^)v
野球はドームじゃないほうがやはりいいですね。

ミスター・メッツはどう見てもエロオヤジの表情です(笑)
Commented by shokoko at 2013-07-29 00:34 x
わぁーい、お祭りやね!
ミスター・メッツ、目つきがいやらしい(笑)眉毛もなんかイヤ…
Commented by mikaotx at 2013-07-29 02:04
>道産子太郎様、
メディアの数は凄かったです!!選手を探すのがたいへんで(笑)
アーリントンもすごく暑いのですがドームでないのがいいと思っています。
ただたまに命の危機を感じるので年をとったらどうしようかなと(笑)

ミスター・メッツ、目つきがいかがわしいですよね。なぜこれになった(笑)
Commented by mikaotx at 2013-07-29 02:09
>shokokoたん、
MLBのお祭り!一流のメジャーリーガーたちが集まっております!
ミスター・メッツは人気ないなあ(笑)目つきがアレだよね。
Commented by lonestar at 2013-07-29 09:01 x
待ってました!シティ・フィールドは私は外観しか見てないので、中の風景が見られて非常に嬉しいです(^^)それにしてもメディアの数が・・・(^^;
そんな中で、ネルソン・クルーズにしっかりと目線を貰えるご主人の準備の良さが素晴らしい!私も一度はASGを体験してみたいモノです。
Commented by mikaotx at 2013-07-29 16:07
>lonestarさま、
中の色々な写真もしっかり撮ってきたので、それらもちゃんとアップしますね。
クルーズはあまりにもテキサス組4人(親子+私達)で熱視線を送り続けたので根負けしてくれたのかも(笑)
でも、シンプルに伝わるこの”WE LOVE CRUUUZ”はこのとき以外も威力を発揮してくれました!
オールスターゲーム、機会があればぜひぜひ!!
アドレナリンがざわめくのが実感できますよ~!
Commented by Saxet at 2013-07-30 19:42 x
シティフィールドも良い球場ですね。
これでmikaotxさんメジャーはもう5球場目ぐらいになりますかね。
このペースだとmikaotxさんがアーリントンで始球式投げるより早く、
余裕でメジャー全球場制覇達成になりそうですね。
Commented by mikaotx at 2013-07-31 06:18
>saxetさま、
新しいだけあってきれいな球場でした。
お店もいろいろ凝っていて、アーリントンとはまた違う魅力がありました。
フィールドのPepsiの大きなサインもアートのように溶け込んでいて。
でもアーリントンへ帰ってきたら、「こここそがホーム」という気持ちを実感しました♩
始球式はおいておいて(笑)、ほかの球場巡りも新たな楽しみになりそうです。
by mikaotx | 2013-07-28 14:20 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)