ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

MLB オールスターゲーム 2013 pt3

pt2の続きです。陽が沈み始めた空をNYPDのヘリコプターが駆け抜けていきます。
f0232083_12481880.jpg

2013年オールスターゲームのスターティングラインナップです。アメリカンリーグにずらりと並んだ名前は私ですら”おおお!”と声をあげてしまうレベル。ナショナルリーグはまだよくわからないんですよね。ピッチャー陣がすごいと聞きました。スミマセンこんな知識で・・・
f0232083_6335881.jpg

選手たちもそれぞれのダグアウトへと戻ります。
f0232083_12485870.jpg

アメリカンリーグチームは3塁側のダグアウトへ。
f0232083_1249185.jpg

ファンに手を振るジョー・ネイサン。
f0232083_12493382.jpg

選手たちがぞろぞろと移動しているときに、スクリーンにファーストレディが登場しました。内容は確か”我が国の兵士たちをサポートしましょう”のようなものだったと思います。ミッシェル夫人直々に言われたら”はい”としか答えようがないような気が(笑)
f0232083_12495041.jpg

始球式は元メッツのピッチャーだったトム・シーバー氏によって行われました。ここに集まる観客はほとんどメッツファンなので、この始球式には大歓声があがりました。
f0232083_1250290.jpg

すべてのMLBファンがが待ちかねたであろうプレイボールの瞬間がやってきました!
f0232083_12502089.jpg

メッツフィールド中が割れんばかりの大歓声。空席ひとつありません。
f0232083_12503741.jpg

3塁側ダグアウトは各チームの選手やスタッフたちですし詰め。ダルビッシュ選手の姿も見えます。そういえば今年はDL入りの為、絶対に投げないことがわかっているのでダルビッシュ選手もこのダグアウトにいるのですね。昨年は投げる可能性があったため、フィールドの向こう側のブルペンにいて、私達から彼の様子をうかがい知ることはできませんでしたから。
f0232083_12505318.jpg

ぎゅうぎゅうのダグアウトから選手たちが見守る第一球。
f0232083_1251418.jpg


f0232083_12511724.jpg

マット・ハービーからマイク・トラウトへの第一球!
f0232083_12513152.jpg

その後ロビンソン・カノ―の膝にデッドボールを当てしまい、早くもメッツファンもざわめきます。
f0232083_12514811.jpg

普段はがら空きのシティー・フィールド、今日は全国からのファンが集まっています。ハービーが大人気で彼のジャージを着ているファンが大勢いました。
f0232083_12522591.jpg

私達のエリアも満員。
f0232083_12523878.jpg

すぐ後ろにはスイートルーム。中はエアコンが効いていてバーになっています。こんなにお金がかかっているのに普段がら空きなんて・・・このエリアだけでいいからアーリントンに下さいな。有効に使わせて頂くのでぜひ!
f0232083_12525234.jpg

最上階にもカメラマンがいますね。
f0232083_12533439.jpg


f0232083_1253476.jpg

私達の隣の席に座っていたニューヨーカーさんと。夫は隣同士だったので色々と話がはずんだらしく、観光情報なども教えてもらっていました。そんな彼と記念にパチリ!
f0232083_1254342.jpg

ひとやすみの時間には各チームのマスコットレースが開催!残念ながらレンジャーズのマスコット、キャプテンはいませんでした。どういう基準での参加だったのかなー?
f0232083_12542296.jpg

ドジャーズのエース、クレイトン・カーショウ。出身地はテキサス州ダラスですよー。
f0232083_12543689.jpg

現在MLBのホームラン王、クリス・デイビス。
f0232083_12545350.jpg

そしてデイビスファン、分かりやすいです!盛り上がっております!
f0232083_1252461.jpg

回が終わって一息。試合は序盤の得点を皮切りに、アメリカンリーグチームがリードしています。
f0232083_1256596.jpg

そこでMr.メッツ発見。なにしてるんだろう。目つきがいかがわしくてどうも好きになれないけど、でもついつい見ちゃう!(笑)
f0232083_12562518.jpg

日本でも取り上げられた”タイガースのバーランダーと盛り上がるダルビッシュ”。私たちの角度からもしっかりチェックしたのでその写真をご紹介★どんな話だったんでしょうね。
f0232083_12564818.jpg

話の内容が気になりますよねー!大物ピッチャー同士の会話風景に、アメリカ人のレンジャーズファン達も気になったはずです。
f0232083_1257320.jpg

ちなみにこの2人の身長ですが、バーランダー、ダルビッシュ選手共に195.6cmということでまったく同じ身長!(みんなのWikipedia調べ)ふたり足して約4mってどういうことですか?
f0232083_12571967.jpg

もしかして身長の話とか?
バ ”YUは何を食べてそんなに大きくなったんだい?”
ダ ”そうやなー・・・・おにぎりかな。ライスボール”
バ ”スシじゃないんだ”
ダ "寿司は毎日食べるもんちゃうねん。ちょっとスペシャルやねん”
バ "(´・∀・`)ヘー"
すみません、また妄想が。ダルビッシュ選手、毎日お寿司食べて育ってきていたのならごめんなさい・・・
f0232083_12573568.jpg

彼らの会話の内容が判明することはないかもしれませんが、気になりますよね!
f0232083_12575435.jpg

そして我らのヒーロー、ネルソン・クルーズ!
f0232083_12594550.jpg

しかしピッチャーのアロルディス・チャップマンも凄い選手です。
f0232083_130485.jpg

162キロの球を難なく投げるのです。
f0232083_1303269.jpg

オールスターゲームという栄えある舞台で"GOD BLESS AMERICA"を歌うのは・・・・
f0232083_1304829.jpg

マーク・アンソニー!さすがオールスターゲーム。大物が出てきますね。個人的にはジェニファー・ロペスの元旦那さんというイメージが強くて、私が彼の声をじっくり聴くのはこの夜がはじめてでした。これがね~、またいい声なんですよ!若々しくてハリがあって。見た目はちょっと骸骨っぽいんだけど(笑)私がいかに彼のゴシップ面しか知らなかったという事が露呈しましたね(笑)
f0232083_131795.jpg

美声の余韻に浸っていると視界の隅っこに何かを捕らえました。










・・・・・・・。
Mr.メッツと、か、彼女かな。
もしかしたら奥さんかも。Mrs.メッツ?頭に茶色いもの乗ってますが、髪の毛なんだね、きっと・・・。2人はカップルなのだろうけど、性別は変わってもあの目つきは一緒なんだね・・・・・。
f0232083_1312882.jpg

ダルビッシュ選手もMr.メッツには興味なしだそうです。
f0232083_1314672.jpg

ライトスタンドにそびえ立つ巨大なサイン。ちょっとクラシックな感じでこのメッツフィールドに合っています。この球場でいちばん目立っているサインでした。
f0232083_1321765.jpg

ニューヨークシティーをバックにしたオールスターゲームのロゴ。これを飾れるのは主催した街と球場だけ!
f0232083_1332690.jpg

ダグアウトでボールを握るダルビッシュ選手。やはりこの試合で投げたかった気持ちは大きかったようです。
f0232083_1335676.jpg

フィールドにはニューヨーク出身の大御所、ニール・ダイヤモンド氏。歌うのは彼の代表曲、"スイート・キャロライン”。ボストン・レッドソックスの球場で試合のたびに歌われている曲です。
f0232083_1342095.jpg

今年、ボストンはテロによって深く傷つきました。傷ついたボストンの為にこの夜、オールスターゲームの会場からボストンの人々へ”スイート・キャロライン”が届けられるのです。事件が起きた直後のボールパークインアーリントンでもボストンのために歌ったことを想いだしました。
f0232083_1344216.jpg

ニール・ダイヤモンド熱唱!ポップでかわいいメロディに観客も肩を組み、ニールにあわせての大合唱になりました。ニューヨークからの歌声はボストンへはもちろん、世界中にいるアメリカ兵士にも歌声が届けられ、兵士たちも一緒に歌を歌う様子がボールパークのスクリーンに映し出されました。
f0232083_134575.jpg

アメリカンリーグチームのペースで淡々と試合が進むオールスターゲームでしたが、8回、ある大舞台が用意されていました。
f0232083_1351429.jpg

スクリーンにクローズアップされた選手、それは今年引退を表明しているヤンキースのクローザー、マリアノ・リベラ!
f0232083_135369.jpg

リベラがいま、彼の野球人生最後のオールスターゲームにおいてブルペンからマウンドへと呼ばれました。
f0232083_1355821.jpg

ダグアウトの選手たちが脱帽して彼をマウンドに迎えます。
f0232083_136233.jpg

マウンドへ立ったリベラ自身も脱帽し、観客へ挨拶しました。
f0232083_136431.jpg

メッツフィールド全体から今日一番の熱く、温かく、そして終わらない拍手が起きました。
f0232083_137594.jpg

選手からもスタンディング・オベーション。
f0232083_1372574.jpg

フィールドにはリベラただ一人。ほかの選手が出てきません。どうしたのかな、と思っていると・・・
f0232083_1374438.jpg

すべての拍手が落ち着いたそのとき、ダグアウトから同じチームの選手たちが飛び出してきました!なるほど、リベラのための演出だったのですね。シンプルでわかりやすくていいなあ。
f0232083_138175.jpg

リベラが最後のオールスターゲームで投げる歴史的一球!
f0232083_1382191.jpg

球場中、カメラのフラッシュが一斉にたかれたシーンが忘れられません。
f0232083_138449.jpg

リベラ、ぴしゃりと抑えました!
f0232083_139651.jpg

本来であればリベラはクローザーなので9回に出てくるべき選手。でも、彼の最後の花道に必ずリードしている状態で投げさせるため、アメリカンリーグチームの監督はあえて8回で登板させたのですね。ダグアウトへと戻るリベラ、観客に軽く手をあげて歓声に応えています。
f0232083_1392964.jpg

バーランダーからハグを貰うリベラ。
f0232083_139578.jpg

そして各選手からも祝福を受けます。
f0232083_13101325.jpg

リベラ感動のイベントも終え、オールスターゲームもまだまだエキサイティングなプレーがいっぱい。こちらのプリンス・フィルダーも、
f0232083_13104119.jpg

華麗(?)なる三塁打!ヒットを放ったフィールダーがまんまるの体で一気に3塁までかけて行き、ずざーーーっとスライディング!!
f0232083_13105851.jpg

めったに無いプレーに審判も思わず笑顔。フィールダーは本当に丸くて(笑)、一所懸命走っているというのにコミカルでつい笑顔になってしまいました。
f0232083_13111987.jpg

スクリーンにはレンジャーズのネルソン・クルーズの姿が!いえーーーーーい!!!
f0232083_13114496.jpg

Let's go Nellyーーーーー!!!
f0232083_1312426.jpg

またまたサインをかかげて、夫と二人で盛り上がったけど結果はダメでした(笑)でもたくさんの選手がいる中でクルーズが出てくれて良かった♪
f0232083_13122915.jpg

そしてなんとなんと、オールスターゲームの締めくくりを飾るのはやっぱりレンジャーズのジョー・ネイサン!数あるクローザー候補の中からネイサンが選ばれたので私も夫も大喜び!
f0232083_13124881.jpg

ネイサンは与えられた任務をしっかり遂行。みごとアメリカンリーグチームのリードを守り切ってくれました。そして試合は3-0でアメリカンリーグチームの勝利となりました。
f0232083_1313472.jpg

この試合に勝ったため、アメリカンリーグが今年のワールド・シリーズのホームフィールドアドバンテージを貰いました。これはかなり重要なポイントですよ~!うちのロンちゃん、去年も昨年も逃しちゃったから・・・・
f0232083_13132230.jpg

大役を果たしたネイサン、ジム・リーランド監督から労いの言葉でもかけられているのでしょうか。
f0232083_13134453.jpg

ファンに別れを告げる選手達。岩隈選手、誰に手を振ってるのかな?
f0232083_1314664.jpg

試合後のインタビューを受けるネイサン。
f0232083_13142293.jpg

そしてマウンドにはおびただしい数のカメラが集まるカタマリが!
f0232083_13144754.jpg

その中でインタビューを受けているのはリベラでした。
f0232083_1315123.jpg

この夜のMVPに選ばれ、賞品の車を贈呈されていました。贈られた車はシボレの新作コルベットです。
f0232083_13151777.jpg

セレブレポーターのエリンちゃんもお仕事してます!(笑)
f0232083_13153513.jpg

スタンドからもリベラコールが沸きました。
f0232083_13154686.jpg


f0232083_1316634.jpg

MVPトロフィーを持って記念写真。トロフィーはクリアなバットなんですね。きれいだな。
f0232083_13162318.jpg

リベラの写真撮影会は長い時間続きました。
f0232083_1316497.jpg

しばらくそれを見学した後、私達もオールスターゲームの舞台を後にすることにしました。
f0232083_1319163.jpg

地下鉄に乗って、降りた先で腹ペコの私達夫婦を迎えてくれたのはミッドタウンにある小料理屋さん”つくし”。夜遅くまで営業されていたので本当に助かりました。名物の高菜チャーハンに醤油ラーメン。私はあっさり塩味のにゅうめん。何しろお腹が空いていたので二人でこれを完食しましたよ!炭水化物ばっかりですが(笑)
f0232083_13192358.jpg
”球宴”という言葉がぴったりの夜でした。今年も残念ながらダルビッシュ選手がオールスターゲームのマウンドに立つことはありませんでしたが、オールスターゲームそのものの雰囲気をたっぷり味わう事ができて大満足!試合内容はあっさりしていたけど、その場にいられたことが何より幸せで楽しかったです。私自身は以前よりも知識が深まったこともあり、去年よりもずっと楽しむことが出来ました。メッツフィールドでのメッツファンの熱狂ぶりにが羨ましくて、いつかボールパークインアーリントンでもオールスターゲームが開催されないかなと夢見ています。

そしてMr.メッツとの出会いに乾杯(笑)
Commented by なっちゃん at 2013-08-06 15:44 x
先日A's戦に登板した新加入のガーザとA's.のソガードとツイッター絡みで何かイザコザがあったんですか?espnやRangersの番記者の記事を見ても英語が分からないので…(^^)ガーザの件で奮起したのか我らがアイドルpitcherホランド君ナイスピッチングでしたね(^^)登板する度に帽子からはみ出る毛がクルクルになってる様に見えます♪プチ情報ですが現地8/10 Dodger stadiumにて(近年MLBでichiroやDarvishが見られるのは全てこの方のおかげ)パイオニアの野茂様ボブルヘッド&始球式があります♪ぜひとも同じ日本人として彼を称えましょ~Dodgersは嫌いですが…((^_^;))
Commented by 道産子太郎 at 2013-08-07 00:33 x
エロメッツx2(笑)

更新ありがとうございます。
リベラ登場シーンはワクワクしました(^^)v
粋なはからいでしたね〜。

ダルとバーランダー。
バーランダーのほうが身体の向きを変えて積極的にダルに
話しかけてるように思いました。
ダルによほど興味があったんでしょうかね?
そして、この時の会話がヒントになったかどうかはわかりませんが
オールスター以後のピッチングはファーストボールの威力と制球が
見違えるように良くなりました。
ダルにとってとても有意義なオールスターだったんでしょうね。

来年のオールスターは三者三振でユーイングを聞きたいです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by mikaotx at 2013-08-07 12:07
>なっちゃんさま、
あまり選手のtwitterは見ないのでわからないのです、ごめんなさい。
さっそくドジャースのサイトをチェックに行ってみたら、確かに野茂秀雄氏が
ボブルヘッドになっていますね!まだまだ野茂氏は記憶に残っている選手なのだろうと感じ、
日本人としてとても嬉しく思いました。アメリカ生活の長い夫も、
”日本人選手で野茂さんを超える衝撃を与えた人はまだいない”とよく言っています。
しかも始球式まで務められるのですか?どうにかしてこちらでも映像が見られたらと思います。
ホランドくんは髭がないとすごく若返ってやんちゃなお兄ちゃんになるので面白いですね♪
Commented by mikaotx at 2013-08-07 12:11
>道産子太郎さま、
ついにエロメッツに・・・(笑)

私もバーランダーの方が身を乗り出し、ダルビッシュの方を向いて
熱心に話していたのが気になりました。絶対お寿司とかおにぎりではないと思いますけども(笑)
絵になるふたりでしたね。この間の14Kが証明するように、
ダルビッシュ選手は彼から何かを得て多大な影響を受けたのかもしれません。
そしてもしかしたら既に自分に取り込んでしまっていたりして。
来年こそはオールスターで投げて欲しいです!!3度目の正直!
Commented by shokoko at 2013-08-08 23:32 x
Mrs.メッツ…ついに拝見!なかなかのスタイル、そしてまつげ盛り!でもあの目つきで二人はポーズ。。。に、人気あるんかな(笑)
Commented by mikaotx at 2013-08-09 05:35
>shokokoちゃん、
Mrs.メッツはなかなかスタイルいいよね、カーヴィーで(笑)
でもあの目つきはマストなのかな・・・。人気のほどを知りたい。すごく知りたい。
by mikaotx | 2013-08-05 09:07 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)