ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【ちょっとひとやすみ】 We ♥ Nelson Cruz!!

【プレゼント応募は締め切らせて頂きました。発表まで少しの間お待ちください】
オールスターゲームレポの途中ですがちょっとひとやすみしていま旬の人の話題を書きたいと思います。先日、禁止薬物使用で50試合の出場停止の処分を受け、今年のレギュラーシーズンのレンジャーズから姿を消したネルソン・クルーズについて。今回の記事ではたくさんの写真と共に、私たちが見てきたネルソン・クルーズを振り返りたいと思います。
f0232083_91211.jpg

ネルソン・クルーズ、ドミニカ共和国出身、33歳。テキサス・レンジャーズのライトを守ります。
f0232083_8461710.jpg

今年はホームランを多く打ち、レンジャーズを支えてきた主砲です。
f0232083_846493.jpg

f0232083_847558.jpg

チャリティや地域活動にも熱心です。
f0232083_8475090.jpg

↑(写真:MLB Blogsより)


こちらはダラスにある赤十字で献血に協力している人たちのところへ現れたクルーズ。
f0232083_848431.jpg

↑(写真:ダラス赤十字より)


この献血ボランティアイベントはなんとクルーズがスポンサーになって行われたものなのです。
f0232083_851792.jpg

↑(写真:ダラス赤十字より)


献血に協力したらクルーズにも会えちゃったラッキーなファン!
f0232083_8512143.jpg

↑(写真:ダラス赤十字より)


この写真も今年のレンジャーズ主催のチャリティパーティーにて。私達も参加しました。
f0232083_8515254.jpg

年に一度開催されるこのチャリティパーティーはフィールド以外で選手たちと触れ合える時間でもあり、ドレスアップしたスターたちに会えて、なかなか新鮮で楽しいのです。これはパーティーでの私とクルーズです。いかがですか、このびしっと決めたクルーズ!これはフィールドでは見られません♪この時彼に”いつも大活躍で、あなたはすばらしいね”と英語で言うと、”アリガトウ、アリガトウ”と日本語で答えてくれたことをよく覚えています。
f0232083_852551.jpg

クルーズがホームランを打ち、ジェントリーとハイファイブ!
f0232083_8531517.jpg

↑(写真:レンジャーズFacebookより、クルーズ26号ホームラン)


先週、レンジャーズ史に残る、対エンゼルス戦での”3試合連続サヨナラホームラン”。3日目最終日に”サヨナラホームランのオオトリ”を務めたベルトレを迎えるクルーズ。
f0232083_855198.jpg

↑(写真:レンジャーズFacebookより、3戦連続さよならホームラン)


2011年、ベルトレ、ナポリを喜びを分かち合うクルーズ。
f0232083_8573816.jpg

↑(写真:レンジャーズFacebookより、2011プレーオフ)


去年、まだMLBデビューをして間もない頃のダルビッシュ選手と。クルーズ、起きて!(笑)ダルビッシュ選手もこの髪型懐かしいですねえ。
f0232083_8584196.jpg

↑(写真:Bob Levey / Getty Images)


こちらは夫が撮影したクルーズの写真の数々。ある試合でホームランを打った時のもの。
f0232083_8593221.jpg

f0232083_8594553.jpg

f0232083_8595850.jpg

ホームインしてお決まりのこのポーズ。このポーズを今年クルーズは何度となく見せてくれました。
f0232083_901064.jpg

ダグアウトからファンへサインをし続けるクルーズを目撃した日もありました。こちらのファンは辛辣なコメントも多く、使用禁止されている薬物を使用したクルーズを”もう応援しない””許しがたい”と厳しく非難しているのを私達も耳にしています。
f0232083_902852.jpg

それももちろん当たり前の意見。でも私たちは、彼の活躍によって何度もボールパークを沸かせて来てくれたクルーズをこれからも応援しています。ハミルトン、ナポリ、ヤングとスターたちがレンジャーズを去ってしまい、不安な気持ちで今季を迎えたファンを喜ばせ、これまでと同じようにシーズンスタート後にはレンジャーズをリーグ1位に導いてくれた立役者の一人です。
f0232083_904273.jpg

というわけで、クルーズをサポートする気持ちを込めて、今回は読者の皆様にネルソン・クルーズの直筆サイン入りボールをプレゼント!!彼の背番号”17”も書いてくれています。
f0232083_905692.jpg

ボールはMLB公式ボール。夫が直接ボールパークインアーリントンで暑い中がんばってもらってきたものです。これまでに当選した方もそうでない方も、日本もアメリカもそれ以外の国の方も、そして日本へ帰ってしまったお友達もどなたでも応募大歓迎!
f0232083_91664.jpg

たくさんの応募待ってるよ☆と、ラテンのイケメンぶりを発揮中。今年のオールスターゲームへの出場が決まった時のものですね。
f0232083_914899.jpg

↑(写真:レンジャーズInstagramより)


オールスターゲームで"WE LOVE CRUUUZ"と掲げるレンジャーズファンを見つけましたよ!私ですけども(笑)このサインを見て、クルーズはフィールドから手を振ってくれました!
f0232083_913189.jpg

今季はもう残りの試合に出てくることはありませんが、もしレンジャーズがプレイオフにまで残れば、クルーズは試合に帰ってきます!その時が来ることを信じてレンジャーズを応援し続けますよ~!!
f0232083_845280.jpg

【プレゼント応募は締め切らせて頂きました。発表まで少しの間お待ちください】
001.gif【応募方法】
1. 応募の仕方は簡単。この記事になにかひとことコメントをくださればOKです。名前でもハンドルネームでも結構です。
2. 締め切り後(約1週間)、それぞれのお名前を紙に書いて全部帽子にいれ、そこから当選者の方を選びます。
3. 公平を保つため読者プレゼント記事に限りお一人さま一コメントでお願いします。名前を変えて何度も投稿されてもIPアドレスから判断できますので、その場合は該当するすべてのコメント分を無効とさせて頂きます。フェア精神でお願いいたします!なお、プレゼント期間中でも他の記事にはいつも通りコメントをじゃんじゃんしてくださいね、ペナルティーはありません
4. 当選した方は、後日の記事で発表します。当選されたらブログに記載したメールアドレスまで送付先をお知らせください。
5. 応募はどの国からでもかまいません。
6. 送料は頂きません。私たちで負担させて頂きます。
7. 一度当選しても、今後の引き続き読者プレゼントへの応募もOK!これまで当選された方も遠慮なくどうぞ~!日本の方もアメリカの方もそれ以外の国の方からもご応募お待ちしています。
8.梱包はしっかり行いますが、輸送途中の郵便事故などによる紛失や破損の可能性も考えられます。(特にアメリカはアヤシイ)その場合はご了承ください。このようなことがないように願いたいものです><
皆様のご応募、お待ちしています!!
Commented by spanglejc at 2013-08-09 10:02 x
最初に、BSのMLBの中継の中で
ネルソン・クルーズが出場停止の処分を受けた選手の中に
入っていたことを知ったときは
正直、悲しい気持ちとガッカリした気持ちが
入り混じっていました。
でも彼は
チームやファンといつも寄り添って来た
選手だったのですよね。。。。
きっと、彼は心もパワフルになって戻ってくると思います。
それまではレンジャースは好調をキープして欲しい!
Commented by 道産子太郎 at 2013-08-09 10:33 x
クルーズヽ(≧▽≦)ノ
更新ありがとうございます。
地元ファンの方々は賛否あり? 監督、チームメイトは向かい入れる雰囲気。問題はGM始めフロント陣でしょうかね?
来季の構想にクルーズの名はあるのだろうか?ちょっと心配です( ; ; )
クルーズの眼、綺麗だなぁ…
Commented by coohei at 2013-08-09 19:48 x
初めて応募させてもらいます!月末からワシントンに一ヶ月出張に行きます、その際、大好きなメジャーリーグを絶対に見に行きたいと思ってます!いつもさんこうにさせてもらってます♬
Commented by fairchild_radio at 2013-08-10 02:23 x
私もどちらかと言うと、こういう話しは否定的な見方をします。
どんな事情があれ、少なからずファンをガッカリさせてしまうのは間違いのない事実だとは思いますので。

クルーズ本人がコメントしていましたけど
色んな事情や経緯があってのことなのだろうとは思います。
それであってもやってはいけない事をしたというミスを
真摯に受け止めて、繰り返すことなく
また野球に向き合ってもらいたいなと
思いますね。

しかし・・
もう通り過ぎた過去の事です。
ホランド・ワシントン監督の言葉を借りて・・
"Nobody is perfect. Evrybody makes mistakes"
"He never lost our respect."
 そういう事ですね。

なので戻ってきたら、もちろん!
今まで通り応援します^^/
そのためにもレギュラーシーズンで終わってしまう
ことのないように!
・・応援しかできませんけどねw

来期は微妙なのかな~ ウーン;




 


Commented by mikaotx at 2013-08-10 02:28
>spanglejcさま、
私も一番はじめのニュースを見たときに衝撃を受けました。
私も悲しかったし落胆し、同じ気持ちを抱きました。
昨年とメンバーは変わったけどクルーズがいるなら大丈夫、と
思わせてくれていた矢先のことだったので。
でも彼のチームやファンに寄り添う気持ちに変わりはないはず!
写真の彼の瞳を見ていると本当に純粋な輝きを持っている魅力的な選手なので、
辛辣な意見もありますが、私達と同じように待っている人は多くいると思います。
それまでにレンジャーズがこのまま頑張ってくれるよう応援がんばります!
Commented by mikaotx at 2013-08-10 02:33
>道産子太郎さま、
厳しいファンは本当に厳しいですね。
レンジャーズのラジオ番組に電話をかけて来て汚い言葉で自分の意見を一方的に述べまくる人多数です(笑)
それを聞いているとクルーズが薬に手を出したことが悪いとは思っていてもかばいたくなってくるんですよね、不憫で。
”そろそろか”と言われていた出場停止が開始になった直後で、こちらもまだ色々情報が錯綜しているような感じです。
クルーズは今季終了後FAになるので、果たしてこの状況でどうなるのか・・・
またなにかわかりましたらアップデートしますね!
クルーズの瞳、本当にきれいですよね。まつ毛長い。いいなー(笑)
Commented by mikaotx at 2013-08-10 02:37
>cooheiさま、
はじめまして、コメントをありがとうございます!
ワシントンに行かれるのですね!州の方ですよね。
緑が多くきれいな所だと聞いています。ワシントンならもちろん
キングと岩隈選手のいるマリナーズですね!
出張とはいえ楽しみですね♪仕事も楽しくなりそうです。
Commented by mikaotx at 2013-08-10 02:48
>fairchild_radioさま、
多くの人が落胆し、裏切られたように感じたでしょう。子供のファンも多いですから。
今回の件ですがラテン系の選手が多く、その背景に色々複雑な事情があるようです。
彼らもダルビッシュ選手や岩隈選手と同じように外国人選手ですから。
またなにかわかりましたらブログでお伝えしようと思います。
ホランドとワシントン監督の言葉が沁みますね。
私も夫もこれまで通りレンジャーズを応援して、クルーズの帰還を待ちます。
私も応援しかできませんけど(笑)
クルーズは今季終了後FAになりますが、来季の構想にはどうなのでしょうか。
今回の件が影を落としそうではありますね。
Commented by lonestar at 2013-08-10 17:44 x
サンフラン→ロサンゼルス経由で帰ってきました。
現地でネルソンの今シーズン最後のホームランも観てきましたし、彼に浴びせられるオークランドファンのブーイングも聞きました。そして彼の居ないラインナップも…。
正直今回の事について何が正しいのか分かりません。言えるのはネルソンがきちんと罪を認めて謝罪した事、そして彼のサスペンションがプレーオフには明ける事。レンジャーズがプレーオフに進出すれば彼には汚名返上のチャンスが与えられることでしょう。その為に私はこれからもチームとネルソンを応援し続けるだけです。
ただその一方でレンジャーズが彼の代役として、アレックス・リオス(ホワイトソックス)を獲得したのは少なからずショックでした。リオスを素直に応援する事ができるのか…それはボールパークで判断したいと思います。
Commented by Saxet at 2013-08-11 12:49 x
WBCで優勝し、今年は充実した年になるはずでしたが…
でも、今でも彼はキモサベです。
Commented by mikaotx at 2013-08-11 14:56
>lonestarさま、
おかえりなさい!ブログをさかのぼりつつ拝見してました!
クルーズがブーイングや野次をあびていたあの場所にいらっしゃったのですね。
我が家はTV越しに切ない気持ちで聞いていました。
私もクルーズについては同じく正しいのかわかりません。
応援する気持ちには変わりがないだけです。
汚名返上してもらうためにもレンジャーズはこのまま頑張ってもらいたいし
プレイオフ進出にはクルーズにカムバックしてもらいたい気持です。
レンジャーズもクルーズも正念場ですね。
私もアレックス・リオスについては嬉しいような、かなり複雑な思いですね。
クルーズの帰る場所が・・・。
Commented by mikaotx at 2013-08-11 15:01
>Saxetさま、
WBCでも輝いていたクルーズ、シーズンしてすぐ彼は輝いていましたからね。
キモサベってなんだろう??と思い、検索してしまいました!(笑)
意味を発見して納得。同じ思いです!
Commented by なっちゃん at 2013-08-11 23:38 x
御報告。。mikaotxさんクルーズ君ごめんなさい。“Alex Rios”完全にノーマークでした。ヤバい!かっかっ格好いい(>_<)ドンピシャで心の片隅に何年も眠ってた乙女心…イヤ、乙女ハートが湧き出てきて止まりません(笑)今までmikaotxさんと同じ“ホランド君推し”だったのに一瞬で“リオス君推し”になってしまいました。推しMEN'S がかわってしまいましたがホランド君を好きな気持ちはかわりませんので。こんな広い世の中で数少ない共感できる方に出逢えて神に感謝してます(笑)首位奪還Go!!Rangers
Commented by hide-a21 at 2013-08-13 01:03
こんにちは、ひで です。
クルーズ選手の出場停止のニュースを聞いてショックでした…。
日本ではA.ロッドの211試合出場停止ばかりがクローズアップされて、クルーズ選手のことはあんまり報道されていない…って感じなのですが。
A.ロッドの復帰戦を日本のTVでやっていたのですが、凄いブーイングでした。クルーズ選手の時も同じくらいだったのでしょうか?
また、レンジャーズの一員としての勇姿が見たいです。
Commented by mikaotx at 2013-08-13 06:19
>なっちゃんさま、
ご報告ありがとうございます(笑)推し変ですね?!しかもかなりひとめぼれな感じがしましたよ!
リオスさん、足が長いですよね~。リオスに関しては
あの場所はまだクルーズだと思っているので複雑な気分にはなりますが
活躍してくれるのは嬉しいことです♪
いつでもホランド君に戻ってきてください♪
レンジャーズは今日も快勝、Go Rangers!!

Commented by mikaotx at 2013-08-13 06:23
>hide-a21さま、
こんにちは!Aロッドは日本でも有名だし、彼の場合停止になる試合数も
だんとつに多くてやたら派手なニュースなのでどうしてもクローズアップされてしまうのでしょうね。
どこまでも派手な人というか(笑)
こちらでもそのニュースに関するトップバッターはいつもAロッドでした。
クルーズの処分が決まった日はアウェイでしたが、その試合中に
クルーズも軽いブーイングは受けていました。それを聞いていてちょっと悔しかったですね。
いまリオスががんばってくれていますが、クルーズにはいつものあのポジションに
必ず帰ってきてもらいです。もちろん、レンジャーズの選手として。
Commented by YULC at 2013-08-13 11:40 x
こんにちは。久しぶりにコメントさせて頂きます。
クルーズ、この時期に戦線離脱は痛いですね!
でも最近レンジャーズ調子良いぞ!!優勝目指してがんばれ!
サインボールも当たりますように! (笑)
Commented by mikaotx at 2013-08-13 12:43
>YULCさま、
こんにちは!コ
クルーズ離脱、ファンとして精神的にも痛いです。なんといっても寂しい。
ホームランを打った時のあのポーズを見られないのだと思うと特に。
でもみんなそれを振り切るかのようにがんばってくれています。
頼もしい選手達です。
サインボールへの情熱、しっかり受け止めました!(笑)
Commented by Ray at 2013-08-13 14:49 x
初コメントでーす。
たまに現れるくまモンの人です(笑)
アストロズ戦惜しかったね
アンパイアがコーナー全然取ってくれないのが
ピアジン退場という形につながってしまった。
完全もノーノーも逃しちゃったけど
ピアジンへの好感度は上がりました↑↑^^
Commented by mikaotx at 2013-08-13 15:21
>Rayさま
初コメントありがとうございます!くまモンさんの人だったんですね!
いつもアイコンを見つめております(笑)
昨日はペレスが最後にホームランを打たれ、そして今日はダルビッシュのあのアンパイアとホームラン。
ピアジンスキーの事を含め、今日は少々ドラマ要素のある試合でしたね。
試合後、ダグアウトへ戻るチームメイトをダグアウトの中で穏やかな微笑みを浮かべて
出迎えているピアジンスキーの姿が映ったのですが、それは日本では見られましたか?
とてもいいシーンで、私もピアジンスキーの好感度がますます上昇しました♪
いや、でもいい試合でした!
Commented by Ray at 2013-08-13 17:31 x
あ~その時は見れなかったけど
MLB.comの動画でチームメートとピアジンスキーが
タッチしながら引き揚げていくシーンは見れました☆
たしかに色々あった試合でしたよね
相手のピッチャーも良かったですし、緊張感のある
ハラハラドキドキな試合
誰かが野球は8-7が一番面白いって言ってたけど
自分は3-2とか今日のようなスコアが好きです(笑)
また次も期待!GO RANGERS!
Commented by mikaotx at 2013-08-14 13:06
>Rayさま、
MLB.comのまさにその動画のシーンですね。
選手たちはみな”わかってるよ”という顔でピアジンスキーと手をタッチしていてジーンときましたね。
今日は久しぶりに負けてしまいましたが、気を取り直して明日からは!!
Commented by てぃだ11 at 2013-08-15 12:30 x
今、VSブルワーズを観戦中です。4ー2で負けてるけど、絶対!逆点するぞ~♪

クルーズ(泣)
色々意見はありますが、私はプレーオフにクルーズが帰ってきて大活躍して、来季もレンジャーズのユニフォームで見れる事を願ってます。
私の中では、レンジャーズ イケメンNo.3ですから(^-^)v
もちろんNo.1はダルビッシュ選手(別格!!)No.2はピアジンスキーです(メジャーNo.1イケメンバッテリー(^o^)v)

まずは、地区優勝♪
去年の悔しさをアスレチックスにお返ししなくては…!!!
がんばれレンジャーズ♪
ダルビッシュ選手は、次戦ボールパークでのマリナーズ全かな…?
ボールパークでの快投☆YUコール期待してますd(⌒ー⌒)!
Commented by mikaotx at 2013-08-15 17:20
>てぃだ11さま、
みごと逆転してレンジャーズが勝ってくれました~~~!
日米フレンドシップナイトに素敵な贈り物をしてくれました。

クルーズ(涙)私もまた彼を見たいです。今日もなんだか足りないなと思ったら彼でした。
アウェイでシーズンを終えるなんて寂しすぎます。
ピアジンスキーとクルーズは間違いなくイケメンかつ私も好み(笑)ですね~!
ジェントリーもかっこいいんですよね。
去年までだったら間違いなくくハミルトンがNo1だったんですけどね・・・遠い過去ですね・・・。
やっと取り戻した1位、このままの勢いで行ってほしいところです。
がんばれ~~~!!
Commented by てぃだ11 at 2013-08-15 20:34 x
勝ちましたねー♪♪♪
この調子で優勝に向けて…Go Rangers!

マリナーズ戦スイープだ!!
(岩隈選手、ごめんなさい(>_<))
でも…
やっぱり…
レンジャーズ☆☆☆
Commented by mikaotx at 2013-08-16 07:05
>てぃだ11様、
勝ちましたー!イエイ☆明日からはシアトル!
岩隈選手とホランドの対戦ですが、岩隈さんの方が成績がいいんですよね。
これは日本人としてとっても喜ばしいです。でも明日はホランドで(笑)
Commented by モチョモチョ at 2013-08-17 01:09 x
ポストシーズンの試合には出場してもらいたいですね、ワールドシリーズ優勝の為に。
Aロッドが試合に出ているのは何か解せないなー。
今日はTVで応援です。
Commented by mikaotx at 2013-08-17 08:31
>もちょもちょさま、
クルーズがいないとさみしくて。
ドミニカに帰ってしまったそうですが、故郷で休養と、
しっかりトレーニングして必ず戻ってきて欲しいです。
Aロッドは彼らしいですね(笑)
申し立てをしながら試合へ出て、ブーイングの中の初打席で
ヒットを出すのはさすがだなと感じました。派手で(笑)
by mikaotx | 2013-08-09 12:17 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(28)