ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

Happy Birthday to Yuuuuuu

昨日、8月16日はダルビッシュ選手27歳のお誕生日でした024.gif昨年のこの日のレンジャーズはアウェイだったため、ダルビッシュ選手にとってMLB移籍後初めてテキサスで迎えるお誕生日となります。ダルビッシュ選手登板日ではないにも関わらず、ボールパークにはお祝いのメッセージを持ってきたファンがいましたよ。カップルが持っている青いボード、かなり大きいと思います。彼らの気合がうかがえました(笑)隣のお姉さんはかわいいサイズで♪
f0232083_4455559.jpg

エルビス・プレスリーもお祝いに駆けつけました!ではなくて、ラスベガスから集まった偽エルビス達。8月16日はかのエルビス・プレスリーの命日でもあるそうです。
f0232083_4463178.jpg

偽エルビスさん達はこのあとも更に大勢で登場してミニバイクでフィールドを駆け回ってウィリーをしたりして盛り上げてくれました。
f0232083_4464414.jpg

試合前のスクリーンを眺めていると、ボールパーク内のレストランからの案内が表示されました。”みなさん、今日はYuの誕生日です。レストランでは特別なYu Darvishカップケーキや、皆さんに書いていただけるYuへのバースデーカードもご用意しています。ぜひお越しください!”
なぬ!!それは行かねば!!夫と急いで荷物を持ってレストランへ向かいました。大勢の人をかきわけ、レストランへダッシュ!
f0232083_447130.jpg

レストランへ到着。ダルビッシュ選手へのお誕生日お祝いのカードの前には既に人がたくさんいました。みんな私達と同じく、スクリーンを見て飛んできたみたいですよ(笑)
f0232083_4471361.jpg

ちょっと和な感じの大きなカードに書かれた”我々はあなたの将来の多くの成功を希望します”。・・・・・・微妙に違うような、でもあながち間違ってない表現(笑)2人で眺めていると、さっきスクリーンで喋っていたあのおじさんが私たちを見つけてやってきました。”君たち日本人だよね?この日本語訳、合ってるかな?Google翻訳で調べたんだよ!”と、嬉しそうに確認してきました。彼がダルビッシュ選手のお誕生日にあわせてお客さんのために色々と準備した担当者のようです。
f0232083_4472657.jpg

ちょっと表現が堅いものの間違いではないので(笑)、”大丈夫、OK!"と言っておいたら、おじさんすごく喜んでいました。一所懸命準備してくれたんでしょうね~。おじさんの気持ちが嬉しいですね。そんな会話をしているあいだにカードへ書き込む順番がまわってきました。英語のメッセージが大部分を占める中、よし、私は日本語で!
f0232083_513265.jpg

無事メッセージを書き終えたらケーキケーキ♪残念ながら目的だったダルビッシュ選手バースデーカップケーキはあっという間に無くなってしまったそうです。アメリカのカップケーキ、大好きなので残念~。写真だけでも撮っておきたかったです。かわいかっただろうな。スクリーンで見たときは青の土台に大きな野球ボールが乗ってその上にカウボーイハットが重ねたものがありましたが、なんとあれもケーキでした!お客さんに振る舞うために、テーブルへ3つのパーツに分けられていました。というわけで、カップケーキは諦めてこちらを頂くことにしました。"HAPPY BIRTHDAY TO YU"のメッセージ入りカウボーイハットケーキ!これはライスクリスピーケーキです。
f0232083_4473947.jpg

ただの土台だと思っていた部分もケーキでした(笑)RANGERSロゴ入り。青いよ青いよー(笑)
f0232083_4475267.jpg

カウボーイハットケーキと青いケーキを一切れずつ頂きました♪
f0232083_58125.jpg

切ってくれたお兄さんとぱちり。お兄さんはカウボーイハットにもなっている、ライスクリスピーケーキが好きだそうです。
f0232083_4481094.jpg

青い土台とカウボーイハットがケーキという事は、当然こちらの大きな野球ボールもケーキでした!まだカットはされていなかったみたいです。どんな味だったのかな?
f0232083_4482399.jpg

ケーキを持ってテーブルへ着くと、テーブルに置かれたメニューにもダルビッシュ選手の姿がありました。やはりメッセージカードを用意したおじさんが準備したのだそうです。Happy Birthday Yuというメッセージと共に、ダルビッシュ選手のこれまでの経歴が書いてあります。これはアメリカ人ファンにとっても面白いですね!
f0232083_4484499.jpg

メニューを裏返すと、輝かしい記録が。今年4月2日の果たせなかった完全試合のこともしっかりと書いてあります。
f0232083_4485869.jpg

あれ?このダルビッシュ選手、なんだか顔が違うな~。と思った方は大正解!なぜか髭があります。なんかうさんくさくなってるんですけど・・・(笑)準備したおじさんによると”ユウをちょっとモダンにしておいたんだ☆”との事です。本気だったのか冗談だったのか(笑)
f0232083_4491282.jpg

ケーキがある場所にはバースデーバルーンも飾られていました。この場所は観客のためのレストランなので、ダルビッシュ選手がここへきてケーキを食べたり食事をすることはありませんが、一選手のためにレンジャーズが楽しんで企画をしてくれたことがよくわかりました。ダルビッシュ選手がテキサスで初めて迎えるお誕生日をファンと一緒に楽しもうとこんなふうにお祝いしてくれているなんて、嬉しいですよね。思いがけないイベントに私たちも楽しみました。来年もぜひお誕生日はテキサスにいてほしいものです(笑)ケ、ケーキ目当てじゃないんだからねっ!ちなみにここで頂いたケーキはアメリカンテイストなケーキでした。青いケーキの中味はバニラフレーバーのふわふわスポンジになっていて、ぺろりと頂きました。ただし、青い部分はよけて食べました(笑)
f0232083_4492626.jpg

昨日の試合中の写真です。8月16日のバースデーボーイ!クラブハウスでバースデーケーキなどがプレゼントされたのではないかな?と勝手に思っています。レストランで書いてきたバースデーカードも試合後にダルビッシュ選手へ届けられたのではないでしょうか。
f0232083_4494895.jpg

ボールパーク全体が”ダルビッシュ選手のお誕生日を祝えるのが嬉しくてたまらない!”というような1日でした。そして私からもバースデーカードを。最近撮った写真を集めてアプリでなんとなく作ってみました。
Happy Birthday to Yuuuuuu!
f0232083_633787.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2013-08-18 07:23 x
更新ありがとうございます'3`)b-★
誕生祝の文字がやたら達筆ですね^ ^
ダルのモダンな(笑)口ヒゲ、何だかとても胡散臭く見えます(*≧艸≦)
Commented by mikaotx at 2013-08-18 12:59
>道産子太郎様、
いつものことながら、本当にありがとうございます!
“誕”ってあんな字でいいのかな、と思いながら見てました(笑)
でもこれもおじさんがやっぱり色々探してプリントアウトしたんだろうなと思うと微笑ましくて。
ダルビッシュ選手って口髭つけるだけでなんだか冗談みたいになりましたね・・・(笑)
というか、なぜつけたし(笑)
Commented by lonestar at 2013-08-18 14:24 x
しまった!そんなイベントがあったとは露知らず、家でのんびりTV観戦してました(泣)
ケーキ食べたかった…ブログのネタにしたかった…(そっちかよw)
でも他の選手でもこういう企画があった記憶が無いのですが、それだけダルビッシュがテキサスでも愛されてるという事でしょうかね?いずれにしても嬉しい事です。
それからmikaotxさんのティアラもよくお似合いですよ(^^)
Commented by tokinoyakata at 2013-08-18 21:17
いやいや、青いケーキの色、さすがに引きますね(^^)
でも、ほんとに楽しそうです。
さすがバーベキューの国、まるで、ケーキのバーベキューみたい。
お祝いの漢字もなかなか達筆ですねー
それに、おひげもなんともww
プレスリーさんたちも愉快。
楽しいお祝いムード、満喫させていただきました<(_ _)>
ちなみにうちの息子も同じ誕生日です。
ダルちゃんが肉体改造する前の雰囲気が
息子に似ていたことがファンになるきっかけでした。
Commented by アンジェリカ at 2013-08-19 00:12 x
Theアメリカ!The着色料!青い部分 食べなくて正解です♪本当にUSAってお祝い事好きで人も優しいですね!でもこんな企画って彼が特別な選手だから?今チームに在籍している日本人が彼1人で日本語が話せなくストレスがたまってるだろーから?それともエース格のピッチャーは誰も来たがらない打者有利の球場をホームに持つ球団がポスティングで落札、あと5年?はTexasから逃げられない様にしちゃった負い目から?まっとにかく球団からの優しい配慮って事ですね♪多くの英語メッセージの中に日本語は目立ちますね♪こーゆー時はTexasの日本人コミュニティーの小ささの特権ですね♪
Commented by mikaotx at 2013-08-19 01:35
>lonestarさま、
私たちもスクリーンを見て知りました。
まったくなにも宣伝がなかったので。
この辺りがアメリカらしい(笑)
ちょっとした特別感が良かったですよ。
来年も実施してくれることを期待しています☆
ティアラありがとうございます(笑)
ダルビッシュ選手のためにつけていたのですが、
お誕生日おめでとうと声をかけてくれる人が多くて
初めは恐縮していましたが、途中から笑顔で返せるようになりました(笑)
私も夫も誕生日は冬なので、ボールパークで祝えることはないのでそのバーチャル体験かなあと(笑)
Commented by mikaotx at 2013-08-19 01:44
>tokinoyakataさま
青いケーキはアメリカらしいですよね(笑)
アメリカらしくて見るだけなら楽しくて好きです(笑)
この色は食欲はそそりませんが、アメリカ人たちは喜んで食べているので不思議ですねえ。
息子さん、同じお誕生日なんですね!
雰囲気が似ていらっしゃることも含め、それは親しみを感じてしまいそうですね!
Commented by mikaotx at 2013-08-19 02:04
>アンジェリカさま、
この日はYuのバースデーだから、みんなに楽しんでもらおう!
というレンジャーズのホスピタリティで溢れていましたよ。
通訳付きの外国人選手は彼だけではないし、日本人スタッフもいるでしょうし、
正式なステップと合意を経て彼はレンジャーズへ来たのでレンジャーズ側は負い目なんてまったく感じて無いと思いますよ。
そんなこと、ちらっとも考えたことは無いのではないでしょうか☆
むしろ、獲得したダルビッシュ選手が活躍してフロントとしての自信を高めたのではないかと。
どの選手も球団にとって特別で大事なはずなので、なぜダルビッシュ選手だけ
この日こうしたことが行われたのかはわかりませんが、
きっとレンジャーズファンと一緒に楽しみたい!という、とてもシンプルなものだと思います^_^
できればどの選手のお誕生日にもやって欲しいです♪
Commented by mikaotx at 2013-08-19 02:37
>塚本くろなさま、
日本には報道されないと思うので、楽しんでいただければ!
見た目はアレですが(笑)、中身は普通のケーキだったのでご安心を!
優しい色あいばかりに囲まれている日本人にとっては相当引きますよね(笑)
ファンからのメッセージカード、ダルビッシュ選手の元に届けられたかなと思うとなんだかわくわくしますね。
おじさんの気持ちも伝わって欲しい!
青いケーキ食べたかなぁ(笑)
Commented by fairchild_radio at 2013-08-20 02:30 x
すっごい いい雰囲気ですね~
楽しそう!

【誕生祝】の毛筆。。。
っぽい書体が微笑ましいです
あと
ド直訳の日本語メッセージも、何となく違和感はありますけどw
ニホンゴで書いてあげよう~って感じの温かみがあって
素晴らしいです!
通じるから全然OKですね


ケーキ青いトコよけて食べたんですか?!
私・・ どんな味すんのか興味津々で
食べてみたいですけど~  青いトコw
Commented by mikaotx at 2013-08-20 05:29
>fairchild_radioさま、
レストランの方も楽しんで準備をしてくれたことがびしびし伝わってきて、
嬉しく、そしてまた日本人として有り難い気持ちになりました。
英語と日本語を用意してくれたその気持ちが素敵ですよね。
こちらのケーキのすごい色で着色された部分は体にも良くなさそうでたいてい食べません(笑)
味はどんな色がついているにしろ、粘土のようなセメントのような味です。
何でできるのかはわかりませんが、硬くてまったく美味しくないです。
もし召し上がる機会があればぜひチャレンジしてみてください。そして納得してください(笑)
Commented by 道産子太郎 at 2013-08-22 23:34 x
ムネリンの子供が8月16日でダルと同じになりましたね(笑)
Commented by アップタウンママ at 2013-08-23 01:12 x
ダルちゃん、おめでとう!来年は、mikaotxさんのいう通り、ホームだといいですね(^ー^)ノ 昨夜のレンジャーズ、ハラハラドキドキでしたが、エルビスくんがパーンと打ってくれて1点追加で勝ちましたね。もみくちゃにされたエルビスくん、かわいかったなー。試合を見るごとに(私の場合、家のテレビですが)いろんな選手のファンになっていく自分がいます。ジェントリーも渋めで頼もしくて大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆シカゴ遠征レンジャーズ、ガンバレ(^O^)/ps、ひさしぶりのコメントですが、いつも読ませていただいてます!ダルちゃん登板もうすぐですね。シカゴへ応援いかれるのかな?\(^o^)/
Commented by mikaotx at 2013-08-23 08:24
>道産子太郎さま、
そして誕生日が16で”イチロー”になるんですよね(笑)
ムネリンって・・・・(笑)
Commented by mikaotx at 2013-08-23 08:27
>アップタウンママ様、
お久しぶりです!来年もぜひホームで誕生日を迎えて欲しいものですね~。
そしてぜひまたイベントをやってほしい!
昨夜もドキドキでしたね。負けちゃうかな?と思いましたが、みごとスイープ!
試合後の様子もほんと面白かったですよね(笑)
アンドラス君がズルズルズルーっと引っ張られていったり、ロンちゃんが
選手たちのまわりで嬉しくてたまらない様子でちょこちょこしてたり。
笑顔いっぱいで嬉しかったです。ジェントリー、渋い!そして足が速い!(笑)
明日からシカゴですね。みんながんばれー!!!
シカゴにはTVから応援いたします。でもいいところだしいつか行くのもいいな、なんて思っております(笑)
Commented by 道産子太郎 at 2013-08-23 12:07 x
最近良く聞く16という数字。
Mr.メッツ率いるニューヨークメッツと契約した松坂大輔の背番号も16になりましたね。(^^)v
それにしても、いきなり強打者揃いのデトロイト相手とは…
頑張って結果を出して欲しいものです!
Commented by mikaotx at 2013-08-24 01:21
>道産子太郎様、
松坂さんは背番号16なんですね!16づいてるなあ(笑)
いや、でもほんと移籍していきなりの先発でデトロイト、すごいです。
強敵。怪我をしないようにしてほしいですね。
by mikaotx | 2013-08-18 06:56 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(17)